♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
寒すぎて、ふるさと納税でゲットしたモンベルのベスト着ました。いい感じ。


今日は雨がやんだので吉祥寺で子供たちのものをあれこれ買いました。

ゆっくりお買い物ではなく、あっち行ってこっち行ってしてたら、すぐにお迎えの時間。

これから子供たちを散髪に!
{92B55351-176F-4DAD-AFCC-E6AF279E5843}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日は両親が来てくれて、両親が帰ったら家族4人で市民プールへ!!

 

こんなに利用しまくりな市民プールですが、水不足で夏休みお休みになるかもしれないですって!!これはかなり危機的状況。雨降ってー!!

 

今日も幼稚園に行きました。

いやー、貢献してるわ!!

 

ネイビー×白です。

 

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東村アキコ先生が全力で爆弾投下してきましたーーー!!!

 

いやー、20代の女性は絶対に読んで!!

 

まぁ、言い訳ばっかりでなく現実を見つめて生きよう!と思いました。既婚未婚とわずに。

 

友達がホリエモンがやってるサイトでキュレーターをやっているので読んでみました。ちなみにそのサイトHONZには友人のご主人も参加。世界は狭い。

 

ホリエモンが食べログとかアマゾンのレビューはもう古いこれからはキュレーターの時代って言ってて確かにHONZとかテリヤキの情報のほうが役に立つわ!!テリヤキは外食をほとんどしてないから利用してないけど、そういう環境になったら食べログより役にたちそう。

 

 

あと初めてKindleで買ってみました。

 

昔は電子書籍なんてありえない。私はペーパー派閥!って思ってたけど、なんていうかそういうこと言ってるとおばさんになりそうだし。

 

頭を柔軟にいろいろ試してみなくちゃな!というわけで・・・・

 

まぁ、マンガならありかなと思いました。電子書籍。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

土曜日は子供たちがさっさと寝てパパも寝ているので、ネットでグッドワイフ2時間くらい観ました!

 

日本の法律ドラマって私が働いていた法律事務所とちょっと違くてアメリカのローファームのほうが雰囲気ややっていることは似てます。

 

とにかく面白くて!!

 

こないだは赤ちゃんの心臓の手術の保険金請求を棄却するか払うかっていう話。

 

守秘義務あるのであんまり書けないけど、私も同じよことやってたからうわーと思いましたよ。

 

高額な保険金請求があった場合その契約者のあらさがしをする専門の子会社を持っている保険会社!いかにもアメリカらしい。結局契約者は非喫煙者と申告してたのに、タバコを持っている友人との釣りの写真をSNSから見つけられてしまう。

 

最後は主人公の夫のコネで金融局が出てきてひっくり返るっていう。日本も金融監督庁は神様みたいなものですからねー!

 

それから主人公は12年間の子育てブランクを経て弁護士に復帰。浮気癖のある地位も名誉もある夫、大学時代の知り合いの同僚弁護士とのプラトニックな関係。

 

まー、とにかく面白すぎる。

 

私も英語の勉強やり直すかなとか本気で思い始めてきました。単純!

本当なら学生時代に戻って勉強やりないしたいけど、それは無理なので、やはり我が子には頑張ってもらいたい!

 

ドラマを観ているとやっぱりアメリカって階級社会、学歴社会なんだなと思いました。学歴社会というのは学歴があればOKというのではなく、しっかり努力してきた人が成功を勝ち取るみたいな。中産階級の描き方が悲惨。

 

 

そんなこんなですっかりはまっていてます。

 

「グッドワイフ」の画像検索結果

 

「グッドワイフ」の画像検索結果

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はパパの体調がいまいちだったので子供たちを連れてプールへ!

 

2時間半も泳ぎました。

 

金曜日は保護者会。幼稚園予定がたて込んでます。月曜日も!

 

夏休みはプレーパークはもうしんどいので、図書館&プールをフル活用かな?

 

今日は両親が来てくれます。

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨ばっかりですが、お家遊びをなんとかかんとか充実させてます。

 

子供たちがはまっているのはプラパン。

次男も上手になぞって自分で色ぬれてます。

 

いちいちママが描いていたころに比べ大成長。

 

先ずはマネから!ということで、我が家は私がバスの絵でもウルトラマンの絵でも描いてあげて、子供たちはみてるだけでしたが、二人とも幼稚園で絵がすごく上手って褒められます!!

 

まさに見取り稽古!!

 

箱眼鏡の試作を試行錯誤しながら作ってます。

 

それは絶対に水が入るんじゃないかって思うけどだまって見守ってます。

 

幼稚園の先生が我が子の失敗エピソードを話してくれてほほえましかったです。

 

それにしても今週はいろんな行事で幼稚園に行くことが多くて週4!!痩せた!!

 

imageimageimageimageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂の水垢に重曹が効くときいて早速ためしてみました!!

浴槽の残り湯に重曹をたっぷりいれて洗面器や椅子などを一晩漬け込んでおく。

 

今までオキシクリーン、ハイターなど同じように勧められて試してみましたが、一番重曹が効果ありました。簡単につるつるピカピカ!!

 

それにしても今週はイギリスのEU離脱問題でぐったりです。

 

私は絶対に残留するし、離脱問題ってのはキャメロン首相の政治的かけひきだろうと思っていたので・・・・・

 

ギリシャとかに援助するくらいなら自分たちの生活をどうにかしてくれって思うのは当然だし、EUに入ってるから安い関税で輸出できますよ!ってのもドイツほど意味はないのかなぁ。

 

サミットでリーマンショックの前と似た状況とか言ってた安倍首相が世界からほら吹き扱いされてたけど、先見の明がある男になってるっていう。

でもまぁ、言霊って言葉もあるくらいだし、伊勢の神様が怒ったのかも!謎。

 

世界中の金融機関もまさか離脱するなんて思ってなかったでしょう。

ゴールドマンサックスなんて500億円かけて新社屋建設中ですよ!あっちゃこっちゃで空売りで儲けてるから罰があたったのか・・・・・・

 

世界の公用語はなんといっても英語だし、いますぐ、イギリスがどうこうなるってことはないですけど、緩やかな下降線をたどっていくのでしょうか・・・・・EUもグダグダだろうなー。

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨でお外遊びできないので、長男とクッキング!クッキーかゼリーにしようと思いましたが、スーパーで白玉粉が目に付いたので白玉だんご。

見た目はあれですが、美味しくできました。

楽しく作れました。

次男は疲れてるのかお昼寝。
{C7483B7D-B5DE-4F24-8EDF-25F1EBD08A9B}

{160B3F97-9424-4F5A-B810-C1343FB01F6B}

{6B086AB7-4526-4D5A-AF89-D09597CFF0A2}

{DF930022-037A-404B-8E51-AC2E782E77AD}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた幼稚園ママとローズベーカリーのモーニングでMTG!!

 

いやー、すっかり常連でお水がピッチャー!!でした。

長居しても、ほっといてくれるので本当にありがたい!!

 

今日はスーパーウーマンのママさんがお子さんの体調不良でお休みだったので、脱線しまくりでした。これはこれで楽しかったですが・・・・・・

 

そして彼女の偉大さを改めて再確認。

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。