井の頭公園

テーマ:
今日もラルフローレンでパパのシャツ買って!井の頭公園へ!

旅行会社にも寄りました。

今日はボートに乗って、水生物に行きました。

それにしても暑い!

{39F88307-8A4C-43AE-A292-BEE6D6ECCB8C:01}

{EB2A8087-3822-4FE9-B9BA-9D445AAB25C0:01}

{542D7085-B94E-4CF9-92B1-D4517C8AB02C:01}




AD
桑の実じゃなくてマルベリーって言うと一気におしゃれ偏差値アップ!


桑の実のジャムは甘酸っぱくて本当に美味しい!


これがフランス産だったり、流行りのファーマーズマーケットwだったら一瓶800円くらいしそうな味。

ヨーグルトやパンにつけて子供達も食べてました。
{4C52F541-0E66-4BD1-90AC-0764F8521A41:01}

{62E15209-D398-4A9D-990E-96818AC0C9F6:01}

{42D16F09-D6EA-4771-BD60-0E972DBD5CDB:01}

{010C37ED-3ADA-4385-B12B-8D0DD43A1515:01}

{AF0C5B91-0D58-4B4B-93CA-7382B88437AD:01}

{03744619-C2CC-49BE-A669-E923D3BB3453:01}

{83B329F8-8076-40DB-A588-F378E97B5451:01}

AD

シャネル

テーマ:
泥んこと汗と子供達のベトベトの手で酷使してますが、頑張ってくれてます。


ファッションというより、本当に日射し対策。サングラスあるのとないのとじゃあ疲労感が全然違う!


昨日はプレーパークでおしゃれファミリーの横で次男が泥んこしていたら。

こっちに水かけないでねーとポロシャツの襟を立てて白のハーフパンツを履いたパパさんに注意されてました。



私は、ちょっとちょっとここをどこだと思ってんの?!普通の公園じゃなくプレーパークだよ!プレーパークの理念を理解してるの?汚されたくなかったらTPOにあわせた服来て来なよ!


と心の中で思ったけど華麗にスルー。すいませ~ん!とも言いませんでしたよ!
{363F8A02-A43F-437E-8D9E-D8ABF532CCE1:01}

AD

井の頭公園

テーマ:
今日も幼稚園の後は井の頭公園に。

小雨がぱらついてましたが、お友達いるかなーと思ったら、いたいたいつものメンバーが!

小学生~2歳まで男の子ばっかり10人くらい。

こうしてたくさんのお友達と一緒に遊べて本当にありがたい。


お友達の山羊も!

人間に懐いてなくて可笑しかったです。
{1B98BABB-4A66-40F6-B114-03421CA58ECA:01}

{4C5A4C9D-CA3D-430D-AE08-27F82A78D320:01}

OLD NAVY

テーマ:
今日は吉祥寺にお買い物って思ったらマンションのキッズスペースでちびっこ達が遊んでいたので我が家も参加。


次男がちびっこ達を仕切ってて可笑しかったです。


午後からお買い物に行きました。

パパのクールビズのスラックスを取りに行って。

新しくできたオールドネイビーを視察。gapのセカンドラインだけに確かに安くてgapぽくて品質もまあそれなりでした。

元バナリパがあった場所です。バナリパって品質も価格も中途半端だったからダメだったのかな?


最近流行りのプチプラコーデに、あまり登場しないのはなぜ?


それからcoenも買ったことないけどおしゃれ無印みたいで無印より好きかもです。

オールドネイビーはビーチスタイル!推しで蚊は考慮されてないファッションなので私はあまり活用できないファッションでした。


でも、guよりかはおしゃれかな?


それから長男が遠足で使う小型のレジャーシートを求めて彷徨いました。在庫なしのお店か多くて焦りましたが、なんとか菊屋でトーマスのレジャーシートをゲット。


{1FA9274A-1094-48C4-84AC-136F895C2FBA:01}


今日は幼稚園に長男を送ったあと、幼稚園のクラスのランチ会!


役員さんのご挨拶が素晴らしすぎて!

いやー本当に素晴らしいママさんが多くて刺激を受けます。


恒例の自己紹介では、趣味を話しましたが、ピアノ、テニス、ヨガ、茶道、ポーセラーツ、機織り、アロマテラピー、スパイス集めなどなど


皆さんいわゆるOLさんの趣味は一通りやってここに至るみたいな感じでした。


カレーのスパイスを集めてるって我が家はカレールーですよ!


ピアノ関連が3名くらいいたので、話かぶっちゃうなーと思って、私は海外ドラマを観ることが好きでダウントンアビーにはまってます。と言いました。


ダウントンと言ってあーみたいな反応だったらトーマス推しです。と言おうかと思いましたが、薄い反応だったので、言いませんでした。SNSでは熱く議論されてますが、リアルではまだまだ認知度が低いんですねー。



茶道のお弟子さん活動?をしているママさんとたくさん話しましたが、師匠から教養を高めましょう、的なことを言われ美術展などあちこち行ってるそうです。


浜離宮でお茶会?とかってすごいですよね??


茶道や機織りまだまだ知らない世界がたくさんあります!



~の次男の三歳児検診!


いやーまさかのお利巧さん!誰よりもお利巧でしたよ!


検診も全く問題なし!


ここ一番でちゃんとできるということで、幼稚園の面接も大丈夫な気がしてきました!


今日はアナイのワンピースとボレロ。安心のネイビーです。



image

烏山プレーパーク

テーマ:
今日は午前中は次男の体操教室。

この暑さでハードな内容はしんどい!とビクビクしてましたが、子供達のマット運動が、半分くらいだったので救われました。


水曜日は幼稚園が半日なので烏山のプレーパークに。

最初来た時は常連さんばかりでアウェイ感半端ないと思いましたが、子供達が思いっきり楽しんでいるとボッチでもそんなにソワソワしないかなー。

それに今日は知らないママさんから長男の制服を見て、⚫️⚫️幼稚園の方ですかー?と話しかけてもらって。

前にも知らないおばさまから話しかけて頂いたことあるけど、本当に嬉しいです。

そのママさんと結構いろいろお話しできて、収穫あり!小学校や習い事の事など聞かせてもらいました。

ご兄弟で別々の小学校に通われているそうです。子供の適正をみて。私の友人も年子で別々の小学校に通わせてますが、我が家は同性なのでそれはないかなー。


それから今日は医学部の学生さんが教育実習みたいなのに来ててたくさん遊んでくれて助かりました。

最近のお医者さんの卵は泥んこに水遊びに大活躍ですね。

こちらのプレーパークは中高生のお兄さんや小学生もいっぱいいて、ちびっこもいっぱいいてなんかいい雰囲気です!

今日も思いっきり泥んこしましたー!
{FF6F9D92-8F86-4A46-B886-6714D703F40B:01}

{1333DEC4-1409-4774-A061-6C4136C29C19:01}

{BFC9440F-9E8C-4E33-8630-771871E4581E:01}

{24EC3244-DD42-445F-B6BE-B1C3668F67B8:01}

今日は午前中はクリーニング屋さんに言って図書館に行ってマンションの交流会に参加!


読み聞かせの本をちゃんと最後まで聞いていたのはうちの次男だけでした!キリッ!


集中力と知的好奇心がすごいですね!と言っていただきました!野生児でも集中力あり!素晴らしい!


午後はこの暑い中井の頭公園。


ジューンベリーの実がなっていると教えてもらったので摘んできました!甘酸っぱくておいしい!さくらんぼみたいです!


そのあとはお砂場でどろんこ!


お水のジャブジャブあって盛り上がってました。


横のほうから空気を読んでじゃぶじゃぶの水に入る長男。

サササササーといつの間にか一番良いポジション取りをする次男。


順番だよー!順番だよー!と正論を主張するも泥水に入れなくて泣いてしまう子。


お砂場は本当に社会の縮図ですね!


それからインターの幼稚園のママが話しかけてきてくださっていろいろおしゃべり。


なんていうかこう波長があわず疲れました。


お家も近いしーなんて流れになりましたけどね!


ドラマとかでママ友カーストとかやってますけど、実際はもっと複雑な構造な気がします。


シュタイナー&オーガニックママVSお受験セレブママでしたがインターママも加わる気がします。まったく話がかみ合わなさそう。


インターも最近増えてプリスクールとかですね。まぁ、いろいろカラーがありますね!



image



image


image

井の頭公園

テーマ:

昨日は暑いのに午前午後と井の頭公園に!


おまけにマンションの電気の点検で停電になって階段を使ったり、餃子を作ったら焦がしてすべてダメになり慌ててお惣菜のメンチカツを買いに行ったり体力的にハードな一日でした。



毎日井の頭公園ですけど、こちらの公園は私のように泥だらけの地元民と着飾った観光客が混在していて・・・・


可愛い服を着た女の子ママにお砂場で嫌な顔されたりもするわけで・・・・・・・・


もちろん、私は図太いので1ミリもへこみませんよ!


スイマセーーーンといいながら汚れるのが嫌なら来なければいいのに!と心の中で思ってます。


次男が周りの子を泣かしたって遠慮してもう公園にはこないなんてことはなく毎日来ます。


まー、私もいろいろたくましくなりました。


今日はうちの子もこういう風な野生児にしたいんです!また遊んでください!って言って頂きました!


野生児!本当はお坊ちゃま君なんです!爆!



image



image



image