烏山プレーパーク

テーマ:
今日は、自転車で世田谷区の千歳烏山にある烏山プレーパークに!


焚火はお休みだったので人が少なく、のんびり遊べました。

ここは、小学生もたくさん遊んでるので、高い所もたくさんあります。

長男も次男も高い所は怖がって、元気がいいわりに慎重派。これは体育会系ではないかしら?と思ったり。

この年齢ならこんなものかな?

私も促してみたりして、一回はやる長男ですが、一回やったからもういいみたいな。


でも、慎重派だからこそ、一回でも経験することに意味があるかなー。

まあ、できなくても、全然いいと思うんですけど。


しかし、歳の近い兄弟だと、わざわざお友達と約束しなくても、一緒に遊べて便利です。

今日は5時間いましたが、私もみっちりかくれんぼしたり、一緒に遊んだので、疲れましたー!
{66D8D39D-04B1-4D53-B44B-EF515901CEF1:01}

{589E7773-6408-4389-9E66-FCA022A62D3F:01}

{CA98BA78-12D9-47EF-8BD0-74BC5565CC3A:01}

{4F0C2581-CADC-4579-A3D7-416612C9234C:01}

{0C3D78AE-690A-449A-B957-1FA11536B4F4:01}

{13F0554D-6A99-4CB5-84D0-35D899BF4689:01}

{61A4DA14-FACE-47EA-9E90-C7FA1A555F61:01}

{F7AD8716-044F-498B-8FF4-729BA8B3B4E1:01}

{635A82D5-57ED-4FF1-8FC1-834CF22A45BE:01}

{85908CDC-8E1F-445E-8C95-5A4BE53DC97B:01}

{A55E8441-F41A-469D-A326-04B75E50313C:01}

AD

お花見

テーマ:

今日は午前中マンションの点検があって、そのあと皮膚科に寄って、午後は児童館でピアノ伴奏のボランティア!


その合間にお花見しました!


大賑わいでした!


image



image


image



image



image

AD

お花見@井の頭公園

テーマ:

日曜日は家族でお花見!


花曇りでしたが、お弁当持ってボートにのって!安定の井の頭公園でした。


いっつもここばっかりですが、お散歩にちょうど良いし、徒歩圏だし、井の頭公園が一番。


貸切状態の公園も好きですが、大賑わいの公園もいいですね!




image



image



image

井の頭公園

テーマ:

午前中は体操教室、午後は井の頭公園。


井の頭公園ではペットのカメを披露されてる方がいて子供達に大人気でした!


長男と同じクラスの子のお兄ちゃんが次男と同じクラスの子のお兄ちゃんと習い事が一緒!


まー世間は狭いですね!


英語や絵画、製作などを隔週で親子でやる勉強会みたいなものですかね??料金も極めて良心的でした。


やっぱり口コミだけの習い事ってあるんですねーーー!!!


一瞬心惹かれましたが・・・・・

まぁ、外遊びも大切だしとか思ったり。


でも、まぁ、いろんな方にいろんなことを教えて頂けるのは幸せなこと。



image


image


image


image

めちゃめちゃ緊張の幼稚園関係の行事終わりました!


新しいクラス&新しい先生&役員決め!


何しろスマホ機種変したらママ友もざっくり削除で青ざめましたよ!


学生時代の友人なら、削除されちゃったよアハハですみますけどね・・・・・・


さらに、当日の持ち物とか幼稚園のHPで確認しようと思ったら新年度のPWになっていて閲覧できない!

ママ友にも聞けない!


って、幼稚園に電話して聞きました!

まぁ、幼稚園の対応がいつだって素晴らしくって、???と思ったことは一つもないです。


社員教育が徹底されているというか、保護者対応ばっちりですね。

昨年度の担任の先生はそれもあってかゲッソリされてましたけどね。


新しいクラスの先生は、お若いながらもアラサー??物凄い安定感!

昨年同じクラスだったママと、何この安定感!てな感じでザワザワザワザワでした。


でも、新任の先生だったからママたちが団結したのかもしれませんね。


役員決めも立候補であっさり決まりましたし!


新しい先生は中学まで同じ学園で過ごした卒業生で高校大学と音楽のお勉強をされたとか!


とにかくテキパキしっかりされてて安心しておまかせできる!感じで本当によかったです!


始めましてなのでスーツやジャケットの方がやはり多かったです。


ファビオルスコーニの靴にアナイの紺のワンピース、ジャケット、トレンチコートにしました。


あー、よかった!



image



image

最近の夕食

テーマ:

日中は勿論のこと子供達が寝た後は、食器を洗ったり明日の準備や片付け、洗濯物を畳んだり。


なんだかゆっくりブログを書く時間もあまりとれません。


が、なんと今年で10年目なので・・・・・・

やっぱり書かないとスッキリしない。


自分の中でモヤモヤとかじゃないですが、興奮や満足感なども、落ち着かせることができる気がします。


最近は、子供達も夕食のメニューをリクエストしてきます。


1時間後に夕食にしたいって時にコロッケや餃子!などなど。


なかなか大変ですが、多少時間はかかっても頑張って作ってます。


スマホかえたら画像よくなったかしら??



image



image

image



image



1427201017098.jpg


ホームパーティー

テーマ:
木曜日は大学時代の友人達が我が家に。

2歳男男、4歳男女、7歳女と賑やかでした。

7歳のお姉さんが皆んなをまとめて遊んでくれて助かりました!


ホームパーティーは事前の準備と後片付けが大変ですが、家を、片付けたり掃除を頑張るので綺麗になりますね!


注文していたクローゼットの中に収納する収納ケースが届いたので、クローゼットも片付けました。


ベルトやストール、手袋、帽子など。

結構、嵩張りますよね~!

小麦粉アレルギーの子がいたので、和風メニューに!

お赤飯、栗おこわ、ポテト、豚の塩麹揚げ、サラダ2種。


{C83E99BF-4DAA-4AA9-B2C6-A7DB4BAF2ACF:01}

{6AA061E9-A20F-406A-AEC3-605E90E4EEB0:01}

{3119D178-97D1-4D34-8AFD-443D652FBEE2:01}

今日は子供達を連れて新宿ピカデリーにドラえもんの映画を観てきました!


子供達と映画を観に行けるなんて成長したな!と思いました。


冬休みや春休みなどには映画に連れて行くの恒例行事にしたいなーと思いました。


次男は怖い!と言ってましたけど騒がずに観てました。

そもそも、ドラえもんをテレビで見てませんけど・・・・・・

ドラえもんてテレビより映画のほうがストーリーがあって好きですし!まぁいいかなと。


友達から親も感動した?と質問されましたが、連れて行くだけで疲れてしまって寝てしまいました。


往きの電車では二人の熱い電車トークに前に立っていたセレブなご婦人がクスリとされてました。


ポップコーンを買うときは塩ポップコーンにするかキャラメルポップコーンにするか二人が一歩も譲らず、後ろに並んでいたお利口そうな女の子がどんびきしてました。


帰りの丸の内線では・・・・・

そう往きは吉祥寺からJRで新宿まで来ましたが、帰りは丸ノ内線で荻窪まで行ってJRに乗り換えました。無駄な出費が・・・・・・


でも、丸ノ内線丸の内線!て新宿駅で二人が絶叫するので・・・・・負けてしまいました。


そうそう、帰りの丸の内線では眠くて不機嫌な次男が長男にパンチするので、そうれに長男が応戦して、猫の喧嘩みたいに・・・・・


前に座っていたイケてるサラリーマンが必至に笑をこらえてました。


当事者じゃなければほのぼのしますよね!私はグッタリです。




ニット帽

テーマ:

ニットの帽子を探していたら実家に!!


これを探し求めていた!というような帽子を母が使っていたので、2枚ちゃっかりもらってきました。


グレー?茶?と黒&グリーンです。


今日なんて寒すぎてこの帽子大活躍でした!冬は帽子でおしゃれが決まるような気がします!


子供と行動するようになってから3個くらい帽子なくしているので、これは絶対になくさないようにしないと!


それから今日は子供達を映画に連れて行って、それだけでもげっそりでしたが、スマホがいよいよやばくなったのでドコモショップで機種変しました!


ちょうど次男が眠いときだったので次男不機嫌MAXでしたーーー!!

ごめんよーーー!!


でも、映画の前に番号札ひいて待ち時間0.手続きも1時間半くらいでなんとか巻いてもらいました。


ドコモショップのスタッフさん男女もどんびきの次男の大声&冷静な私の対応でしたーー!汗。


もうね、ドコモのアンドロイドはダメですね。とにかくすぐ壊れるし、なんかこうiphoneと比べるといけてない!


ipohone6にしましたが、操作のしかたにアップアップしてます。


さらにラインのお友達がざっくり削除されてしまって!!泣。


復旧のしからもわからなくて・・・・・とにかく新しいアカウントになってしまったので、ご関係者の皆様宜しくお願いします。


一部のお友達は追加できているのですが、できていない方もいて・・・・・メールやFBで申請??させて頂きたいと思います。


お騒がせしてもうしわけありません。



1427201040706.jpg