♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
友人が遊びに来るので、やっとこさクリスマスツリーを片付け、お正月飾りを飾りました。


グルーガンで作りました。

今日の午前中は、パパと子供達が凧揚げしている間に私はお年賀とかを買いに吉祥寺へ!


どこも凄く混んでました!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は小中高一緒だったの友人が遊びに来てくれました!

亡くなった友人を偲ぶ会ということでしたが、昔話で和やかに盛り上がりました。

同窓生がそれぞれ頑張っているのを聞いて、私もいろいろ頑張ろうと刺激をもらえました。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は少しパパのお休み長めなので旅行にでもと思いましたが、結局近場で!


でも風邪気味だったり、年末バタバタしたので、いかなくて正解!

日曜日はパパの発案でスタジオパークに!

子供むけかと思いましたが、大人も楽しめました。

井の頭線に20分乗って渋谷まで行くだけで、子供達は大満足。


渋谷は都会過ぎて全然わかりませんね。


吉祥寺でお寿司を食べて帰宅しました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は家族4人で井の頭動物園


パパと一緒なのでたくさん乗り物にも乗りました。

それにしても寒すぎて、早々に帰宅。

私はコーヒーカップで気持ち悪くなりそのままずっと気持ち悪くて午後は二時間昼寝させてもらいました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は体操教室!午後は図書館でした!


次男は、相変わらずイヤイヤ言ってましたが、頑張っている活動もありました。


長男はひらがなが読めるようになったので、一人で本を読む時間も増えて私も嬉しい限りです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は児童館でクリスマスソング伴奏と1曲サンタがまりにやってくるのソロを弾かせてもらいました。


普通に歌ったりマラカスを鳴らしたり、曲にあわせて踊ったり。


あわてんぼうのサンタクロースや赤鼻のトナカイ、ジングルベル、もろびとこぞりてなどなど!


なんだかんだ45分くらい弾きました!


私もいい思い出になったし、子供達も盛り上がっていたのでよかったです!


家でも私のピアノにあわせてもりあがってますが、ママが皆の前で弾くというのはきっと特別のはず!




夕方は歯医者さんで子供達のフッ素2回目と小児科で次男の水ぼうそうの予防接種2回目!


1日に病院2件はしんどいかなーと思いましたが、やっぱり疲れました。

でも、どうせなら1日ですましてしまいたいっっ!!


年末かけこみでしたが病院関係が無事終了してスッキリ!



1419513490109.jpg


1419513502197.jpg


1419513478109.jpg


1419513538544.jpg


NCM_2760.JPG


1419513562336.jpg


NCM_2764.JPG

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜ごそごそ作成しました。


結局イケアの写真飾り2つ追加して、昨年度の井の頭公園の写真撮影会3月と10月分を飾りました。


勿論、来年も写真撮影会に応募しようと思ってますが、何しろ激戦なので定員オーバーになってしまうかもしれないし、天候不順で中止になってしまうかもしれないし、幼稚園の予定と重なって参加できないかも・・・・・


などなど、チャンスは意外と少ないかも!


なので、せっかくカメラマンに撮影していただいたのだからどんどん飾ろう!と思ったので急遽作成しました。


今まで、わが子の写真飾りまくりってどんだけ親ばか!!!???と躊躇してましたが、こないだNHKのダウントンアビー番外編の貴族の特集を観たら、英国貴族がとにかくファミリーの写真を飾りまくりだったので、私も飾りまくろう!と思った次第です。


私は今NHKの海外ドラマ ダウントンアビーにはまっているのですが、このドラマがとにかく面白くて!


はまっている友人と今度アビーお茶会を開催する予定なので楽しみです!


それから1か月ぶりくらいに体重計にのったら衝撃の数字が!

ここのところの暴食がたたったのか本当に近年まれにみるやばさ!


とりあえずお菓子を減らして節制したいと思います。



1419513588748.jpg


1419513598558.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は耳鼻科で耳掃除してもらおうと思ったらめちゃくちゃ混んでて、絶対に風邪とかうつると思って断念。


そのまま、プレーパークで11~16時までのんびり遊びました。


竹箒で落ち葉を掃除したり、お兄さん達に遊んでもらったり。


寒いからか火興しに苦戦しましが、お餅を焼いたり焼き芋をして楽しめました!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中の体操教室では、相変わらずイヤイヤ言ってるのは次男だけでしたが、楽しくやっている活動もあるので、来年も頑張ります!


午後は義両親が来てくださいました!

私からはオキシクリーンをプレゼント。


原料高の影響かケーキが小さくなっているような?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。