水曜日は吉祥寺ハロウィンフェスタに参加!!


延べ1500人も参加する大規模イベント!パレードは警察車両も出動して交通規制をしていたし、ユニクロなど大企業がスポンサーだったりと、思っていたより凄いイベントでした!


トリック オア トリート はスタンプラリーで10軒まわってお菓子を頂きました!


仮装をしている子が街中にたくさんいてウキウキ気分になりました。


残念ながら体操教室のお友達はコースが違ったからか会えなかったのですが、同じ幼稚園のお友達や児童館で昔遊んだお友達にあえて楽しかったです!


幼稚園のお友達と一緒に回りましたが女の子はママお手製のウィッグをつけたりてかなり気合はいってました!


お友達のお友達で初めましてのママさんがいたのですが、中村アンさん似で華やかな方だなぁとお顔は知ってたのですが、凄く気さくな方でほっとしました。


昨日今日とマンションのキッズスペースは貸切で近所の幼稚園のグループがハロウィンパーティをしていたり、公園でも仮装している子がいたりととにかく年々盛大になってきてる気がします。


次はイースターのエッグハンティングかなぁ??実際やってるのを目撃したのは2回ほどですが、外国人のグループ30人、10人くらい。とっても楽しそうだったから我が家も参加してみたい!!



NCM_2029.JPG


NCM_2030.JPG


NCM_2039.JPG


NCM_2032.JPG


IMG_20141029_192932.jpg


NCM_2040.JPG



NCM_2042.JPG

AD

井の頭公園西園

テーマ:


NCM_2048.JPG

今日は午後から雨?午前から雨?三連休は雨???


遊べるうちに遊んどこうと思って井の頭公園に!


お友達が二人もいてよかったです!


今日はお砂場に夢中でした。長男がいるとどうしても走ろう!ってことになるのでじっくり好きなことをさせてあげられました。



NCM_2049.JPG



AD

ピアノレッスン

テーマ:

昨日は長男のピアノレッスン!


レッスンの時間が変更になったので、時間が余ったので、公園で遊び公園からレッスンの場所まで結構距離あるのですが、走ってました。


今回はわりと練習できたので、先生からも褒められて長男も嬉しかった様子。


家での練習は、まぁ厳しくするときもありますが、頑張ればできるようになる!やらなければできない!ということを身を以て体験できているのはいいことかなぁと思ってます。


あと1曲できればいよいよ左手!

本人は早く両手で弾きたくて弾きたくて仕方ない様子。



NCM_2050.JPG


NCM_2051.JPG


NCM_2045.JPG

AD

ハロウィン

テーマ:
今日は幼稚園のお友達とハロウィンイベントです!

幼稚園お迎えからバタバタなタイムスケジュールで、子供達をせかすことなくこなせるか不安です。


次男も歩いて廻らせようかと思いましたが、結構距離があるし、荷物もあるので、ベビーカーに決定!


長男の体操教室時代のお友達もコースは違うけど回るみたいなので会えたら嬉しいな!

井の頭自然文化園

テーマ:
昨日は午前中は吉祥寺で買い物をして、幼稚園の後は動物園!


モルモットは怖いけど次男は結構動物が好きなようです。

ふくろうは先代が老衰の為亡くなって、若くて生きのいいふくろうになりました。ふくろうって動かないかと思っていたら、若いとよく動くのですね!


フェネックも住環境がよくなったからか、活発に動き回ってます。

長男はひたすら走ってました!

2人とも本気でリスを捕まえようとしてました。







井の頭公園西園

テーマ:
昨日の午前中は次男の体操教室!

凄く頑張ってました!この調子で!

幼稚園の後は井の頭公園!公園でもほとんど走ってました!

ママも一緒にと言われ私もダッシュ!でも、二回に一回はタイムを計る!とサボりました。


最近よく動くのでよく食べてくれます!



最近の夕食

テーマ:
幼稚園の勉強会のママランチのメニューをなかなか決められず、やっと役員の方に返信できました。


確かに、ランチ会では、メニュー決めてる時間勿体ないですしね。事前にオーダーしておくなんて賢い!と思いました。


年長さんは進路のことで大忙しなので、年中年少のみです。

焼売に干し椎茸をタップリいれたら、かなり美味しくできました!

スズキのお刺身が美味しい!


ハヤシライスは長男にも次男にも不評。


なんだか、ワンパターンなんですが、新メニュー作っても食べてくれかったらなあと思うと・・・・・











関東バスフレンド祭り

テーマ:
今日は家族4人で関東バスフレンド祭りに!

バス大好きな長男のおまちかねのイベント!

正直、京王バスのイベントにも行ったんだし、これはもういいんじゃなかろうか?とも思いましたが。


京王バスは付き添いの大人以外は禁止の子供向けイベントなのに対し、関東バスは大人okだったので、バスマニアが集う半分くらい大人の違った雰囲気のイベントでした!


二階建て観光バスに乗れたり、方向幕を動かせたり、運転席でアナウンスボタンを押せたり子供達にはたまらないイベントでした!


何より本物!ってことがテンションあがるみたいです。