♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
パパが子供達を実家に連れて行ってくれてるので、私は吉祥寺でランチ!


ありがたい~~!
感謝です。


舞い上がり過ぎてどこに行こうか決められず、とりあえずプリウスカフェに!


とっても居心地のよいカフェですが、ランチタイムだというのに誰もお客さんがいない。とっても居心地いいのに!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は幼稚園の予定があったので、子供達をパパにみてもらって参加。


今回も園長先生のありがたいお話が!

もう、夏休みも終わり!私も気を引き締めなくては!


今日は母が作ってくれたワンピースでもう15年くらい着てるものに、トゥモローランドのボレロを!

早く秋冬のおしゃれをしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体操教室の後はお友達に誘ってもらった地域のお祭りに行ってその後はお友達の家にお邪魔しました。


高齢者福祉センターで行われたお祭りですが、予想よりもかなり盛り上がっていて驚きました。

いろいろなゲームや模擬店、御神輿、和太鼓の演奏などもあり盛り上がってました。


お年寄りも喜んでいらっしゃったようです。

何よりお年寄りの体調に配慮して?全て室内というのが、助かりましたー!

ここにも大学生のボランティアがたくさん!チビッコとお年寄りのお世話をしてくれました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は次男の体操教室。

前回は絶対に抱っこはしないよ!と厳しい対応をしましたが、今回は作戦を変え、

上手にやって先生達をビックリさせよう!と声をかけたら本人もその気になったみたいです。


なんで親が子供の機嫌をとらなくちゃいけないのかと思う時もありますが、声がけだけでやってくれるのならお安い御用です。


今日は絶好調だったので、次回からも頑張ってほしいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日あちこち出歩いていたので昨日は銀行やスーパーに行くぐらいで家でおとなしくしてました。


喧嘩もしますが兄弟仲良くよく遊んでます。


子供達が遊んでいる間にせっせとクローゼットの整理整頓。


私のよれよれのTシャツとかは処分して売れそうな服は宅急便でリサイクルショップに!いや~はかどりました!



それからみんなで窓拭きなど。


いつもは最低限の家事しかできないので時々はこういう日も設けたいな!


子供達とパンケーキを作りました。


スーパーで売ってるのですが、お店で食べるのと変わらない味??もう並ばなくてもこれでいんじゃない??と思いました。



NCM_1459.JPG



NCM_1457.JPG



NCM_1458.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何もこんなに毎日あっちこっち行かなくても!と思いつつ・・・・・・・・・


青山こどもの城は前々から行ってみたくて、でも平日は12時~で土日は混んでそうとずっと敬遠してました。


少し前までは次男が小さくて渋谷がかなり遠く感じられたし、長男が幼稚園始まると平日は厳しい、夏休みは暑くて暑くて、というわけで涼しい今日!行ってきました。


まずはカプラ!


え?カプラ??


いつもの児童館にもあるし六都館にもあるじゃん!と思いましたが、素晴らしい作品がたくさん飾ってあったので長男は作りたくなったみたいです!


かなり集中してました。こんな作品を作れるようになったんだ!と感激。


しかし、集中して作りたい長男の横であちこち動きまわりたい次男の相手をするのは大変でした。周りの子も頑張って作ってるし。


長男も次男もママと一緒にいたいらしいですし・・・・・


コンサートは想像していたのよりはるかに素晴らしい演奏でした!スタッフの方スゴイ!今日は海外のいろいろな楽器の紹介でしたがブラジルのサンバの演奏で、本当に本当に素晴らしかったです!


造形もできたし、いろいろ遊べて本当にこどもの楽園!


来年で閉館とは本当に残念!


ま、確かに古いといえば古いけど・・・・・維持費が大変なのかな??でも大赤字でも日本の未来をしょって立つ子供のために存続してほしいです!



NCM_1438.JPG


NCM_1444.JPG


NCM_1448.JPG


NCM_1452.JPG



NCM_1456.JPG


NCM_1454.JPG


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーリーはまああれですけど。


細かい心理描写や人物描写なんかが、そうそう!あるある!という感じでした。


さらに林先生のエッセイやブログをチャックしている私はこのワイン会のシーンはあの人やあの人が参加しているワイン会を参考にしているのかな??などと妄想してしまいます。



1409143997284.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から行ってみたいなぁと思っていた杉並児童交通公園でしたが、この暑さで無理っ!と思っていたのですが今日は涼しくって!


小雨がふったりやんだりでしたが猛暑よりはマシかなと合羽持参で行ってきました。



往きは井の頭線で浜田山から念願のコミュニティーバスすぎまるに乗って!帰りは阿佐ヶ谷から中央線と違うルートで!いろんな電車に乗れて子供達は大満足だったみたいです!


私はなんとなく井の頭線が好きです。いろいろ開拓したいです。


児童交通公園は自転車もできるし、ゴーカートもできるし、蒸気機関車D51もあるし、夢のような場所!


公園内に信号があって交通ルールも学べます!無料なんてステキ!


自転車初挑戦の長男はすぐに乗れるようになりました!


また!行きたい!


NCM_1426.JPG


NCM_1421.JPG


NCM_1420.JPG


NCM_1427.JPG

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は押し麦にはまってて白米6:押し麦4くらいです!


野菜嫌いの子供達も押し麦食べてればOKかな??


大人も美容と健康よさそうです!


実家からもらったサバのみりん干しを美味しい!美味しい!ってスゴイ勢いで食べてたので近所のスーパーのを食べさせたらちょっと違うと言ってました。


やっぱり近所のスーパーの魚は・・・・・・


夏は野菜が美味しいですね!果物も!


牛丼を作ったけど子供達には不評でした。



NCM_1381.JPG



NCM_1362.JPG


NCM_1435.JPG



NCM_1369.JPG


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は次男の体操教室!


予想通り前半の音楽に合わせて走ったり体操したりは全力で拒否!!!


これが一人目の子だったら私の心がくじけて体操をやめてしまうかもしれないですが、長男は思いっきり張り切っていたので、私のせいじゃないというかなんというか、つまり個性なのでしょう!


後半は人がかわったように張り切ってました!


いつかちゃんとやる日が来るのか来ないのか、ま、どちらでも次男の糧となってくれるでしょう。


音楽は好きみたいで大きな声で歌っているし・・・・・・


まぁ、あの雰囲気が嫌なのかなぁとも察しがつきます。


同じクラスのお友達のお姉さんも前半の体操を一切やらなかったのに、年中さんの今では新体操を楽しくやっているようなので、やっぱりあの独特の雰囲気の体操は子供にとっては嫌な子は嫌なのかな??


午後は児童館でよく遊びました。水遊びもしました。



NCM_1414.JPG


NCM_1413.JPG



NCM_1415.JPG

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。