♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

今日から恒例の義実家ステイで嫁活動してます。


今年は大晦日の恒例行事のみそかっぱらいに次男も参加!


義父と長男の後にくっついて弊串を振ってます。 


今年もお世話になりました。


良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大掃除でグッタリしたので夜はオムライス!

男子三名に大好評でした!


来年はもう少しレパートリーを広げたいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


家中全部とか無理すぎるので、とりあえずできるところを!


私は冷蔵庫を頑張りました!

普段バタバタしてるから、中でこぼしたりして、それをしっかり拭けてなくて、中の仕切り?とか汚れてました。


確か半年ぐらい前にも冷蔵庫丸ごと綺麗にしたのに、かなり汚れてました。

しかし、ピカピカの冷蔵庫はいい気が流れてる気がします。


それにしても、チビ達がいるから全然はかどらず。お皿割ったり、ホッチキスで血を流したり。


親の後ろ姿を見せることも勉強になるでしょうし、はかどらなくても、冷蔵庫綺麗になったからよしとしましょう!


それから、今日は夫がお片付け頑張ってくれました!


お掃除はすごく協力的なのに、お片付けがやや苦手なパパ。今日は書類関係頑張ってくれました。私が勝手に捨てるわけにもいかずもやもやしてたのですっきりしました。


引っ越したら、掃除、整理整頓頑張りまーす!


なんか収納なども限界気味なのに、引っ越す前に家具増やしたくないなっていう感じでぐだぐだなので、引っ越したら、頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


実家から風月堂のゴーフルが届きました!

小さい頃よく食べていたけど、やっぱり美味しい!

類似品もたくさんあるけどパリパリ感が違います。

それから、ゴーフルといったらバニラ、イチゴ、チョコだと思ってましたけど、最近は紅茶、チョコ、コーヒーなんてあるんですね!


子供達が大喜びでした!大きくて丸くて、びっくりしてました!


両親、ありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は叔父の家へ!

チビ達のことを凄く喜んでくれて良かったです。


親しくしているお友達の方とも帰り際少しお話できましたけど、孫自慢合戦に参加することもでき、少しは叔父孝行できたかな?!


叔母の作ってくれたサンドイッチもおいしかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






今日は友人のアフリカ太郎氏が帰国ということで大学時代の友人が渋谷に集合!


渋谷とかアウェイ過ぎてキョロキョロしてしまいました。なんとなくセンター街とかスクランブル交差点とか街の構造は覚えてましたが、お店とかはすっかり変わってました。


井の頭線のアベニュー口とか前からありましたっけ!


昼の部はバーニャカウダなどのオシャレダイニング!

吉祥寺在住の友人と地元情報交換!いや~~世間はせまいですね!

アフリカ事情なども拝聴しつつ、新鮮野菜を美味しく頂きました。


アフリカも遠いけど、欧米か?というくらい暮らしやすそうです。


~のカラオケへ!

本当は昼の部だけの参加予定でしたが、パパが夜の部も参加してきたらと言ってくれたので、思い切って参加!


四年ぶり?のカラオケ!超楽しかったです。


最初はAKBのカチューシャとか歌ってみましたが、これ以外はサビの部分しかわからず。


後はヅカソンや我々世代安定の小室ファミリー、スピードなどなど。モー娘。メドレーなど。

なんとアフリカにも韓国系のカラオケがあるみたいで週1で行ってるそうです。

私は四年ぶり?でしたので、電話帳みたいのがなくなってタッチパネルになっていて衝撃。


~の夜の部。


東大でディスカッションしてきた友人も加わり子育て論や幸福論など。


多くを望まず小さな幸せを大切にしよう!という結論に?

しかしながら、常に好奇心をもちながら、チャレンジする気持ちを忘れないことも幸福である秘訣ではないかと!


非常に有意義な会食であり、皆様からパワーをもらいました。


私は夜の部一次会で帰宅して8時45 分くらいに帰宅。チビ達は寝てましたー!


パパに感謝!


明日からも育児家事頑張りまーす!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



年末年始は帰省するけどお花飾ってみました。チューリップ早く咲かないかな?


黄色のガーベラはサービスしてもいました。馬や凧のマスコット?はユザワやの閉店セールで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



世の中あっという間にお正月モードで昨日の夜ゴソゴソクリスマスツリーを片付けました。


父から恒例の歌舞伎カレンダーが届きました。

今年も終わりだなあ。とにかく子供達に風邪をひかさないように。じいじばあばが楽しみにしてますからね!


叔父から美味しいハムが 届きました!


電話したら元気そうな声で一安心!


子供達は今朝は13時間も寝ました。それでも次男は眠くてガッツリお昼寝!寝る子は育つ!たくさん寝て大きくなろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も安定の焼売!美味しくできました。

昨日今日と子供達は凄い食欲でいわゆる袋物のパンとかバナナとか一瞬でなくなります。

やっぱり寒くても外遊びをしてお腹をペコペコにしなくては!


たくさん食べて大きくなってね!


もうすぐ長男16kg、次男12kg。自転車重いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。