♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1274.JPG

今日は、シュウマイにしました。

長男がコネコネしてくれたので、美味しくできました。

父がミヤネ屋にチラッと映ったというビッグニュースが~~~~~ww!見逃しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1270.JPG

今日は、長男のヤマハ音楽教室赤りんごコースの体験レッスンに!

通わせるつもりは なかったのですが、ヤマハの幼児コースはどんな感じかなって私が興味があったので。


凄く耳がいいです!&リズム感が素晴らしい!

最後に一人だけ呼び止められて、先生から私もこの月齢の子をたくさん見てますが、◎◎君は凄く伸びる子だと思います!という営業トークにすっかり気分をよくした私はヤマハもなかなかいいかも!とか思ったりしましたww


まあ、体操教室もやってるし、私は泥んこで遊ぶことが何よりも大切だと思うので、赤りんごコースはないかな?もう少し大きくなったらありかもと思いました。


先生は、早ければ早いほどいい、楽しく音楽に接して遊びの延長でスムーズに鍵盤に移行するというお考え。


私は、楽しく音楽に取り組むに越したことはないけど、ダラダラ遊びながらではなくキチッと練習は練習、今日からピアノを習いますっ!頑張りますっ!とメリハリがあったほうがいいかなと思うので、もう少し大きくなってからかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1269.JPG

きんぴらゴボウを作っていたら、長男がママ~、◎◎イテテイテテになっちゃったと不安そうな声。


見ると次男のほっぺから流血。

ふざけてるうちに長男が引っ掻いたようです。

きんぴらゴボウは、焦げてしまいましたが、二人でキャッキャキャッキャと楽しく遊んでました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1260.JPG

♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1262.JPG

♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1266.JPG

♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1268.JPG

今日は、井の頭公園西園~井の頭自然文化園コース!四時間!


西園はコルク敷ゾーンもあるので、次男もガンガンハイハイさせます。


芝生ゾーンにすぐハイハイして土&芝生まみれ!

兄弟共に泥んこです!

井の頭自然文化園では、ボランティアスタッフのおじさんに奥さんよく見るね!とか声をかけられたり。


ボランティアスタッフさんは、男女共にだいたい75歳くらいの方が多くて、平日はガラガラでお暇なのか?孫感覚で可愛がって頂けます。


それにしても、なかなか帰りたがらなくて!大変です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1257.JPG

サンマの開き、切り干し大根、がんもどき、エノキ×ほうれん草。


最近、お箸に目覚めた長男!まだ、お茶碗を上手に持てないので左手で私が支えてあげつつ、右手で次男にせっせと食べさせてる凄い状態です。

今日もたくさん食べてくれました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1247.JPG

今日は、風が寒かったですが、公園で思いっきり遊びました。


次男も芝生の上をハイハイハイハイ!なので、思いっきり芝生がついて!その次男を抱っこしたりおんぶしたりした私も芝生まみれ!


児童館に移動したらすぐにご飯食べたいという長男!食べたと思ったらすぐにまたまた外遊び!

今日も元気いっぱい遊んでたくさん食べてがっつりお昼寝です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1245.JPG

♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1244.JPG

実家から美味しいフルーツとパンの差し入れです。スペシャル・サンクス

 
今日は、久しぶりに両親に会得手私もパワーチャージできました。


夕食では、長男が上手にお箸を使ってご飯とお蕎麦をモリモリ食べました!それから、ほうれん草とがんもどきも食べました!

感涙!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1242.JPG

今日は、両親が遊びに来てくれました。なんと、父は仕事が忙しくて土日もずっと休日出勤でしばらくぶりに休みを取ったとか!


しばらく忙しそうですが、商売繁盛いいことです!


今日は、天ぷらそばにしました。

天ぷらが奇跡的に!からりと上手にあがりました。

お蕎麦は茹ですぎました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1239.JPG

♪ブレンダのおいしい時間♪-NCM_1240.JPG

今日も素敵なお洋服をいただいてしまいました。ありがとうございます。

100%お揃いも可愛いですが、そうなるとおさがりを着る次男はずっと同じデザインを着ることに。なのでこういうなんとなくお揃いがいいですね!


長男と私が長男のトイレに行くと次男が高速ハイハイでトイレに到着。長男が座っている便座につかまり立ち。

この調子なら、1歳半になる秋には、オムツがとれるといいな!


次男が食事中に立ち上がると、◎◎は立っちゃうけど俺は立たない。とかいって、つい最近まで自分も同じようだったのにお兄ちゃんぶっておかしいです。


つかまり立ちをする次男をどーんと押して、◎◎座った◎◎座った!と言ったり、ふざけてるうちに次男に乗っかったり叩いたりして次男はえーんとなったり。


昨日は、私が体を洗ってお風呂から出てきたら、眠くてギャーギャー泣いてる次男のそばに長男が座って大丈夫だよ!大丈夫だよ!と言って車の本を見せていました。


毎日大変ですが、二人いるからこそお互い刺激を受けて成長できてるかなあと思いました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。