ブルームーン

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201208312245000.jpg

長男と次男と綺麗だねって観ました。長男が今日もお月様を教えてくれました。
AD

トマトスパゲッティ

テーマ:
今日はがっつり疲れたので簡単トマトスパゲッティ!

今日は長男のお昼寝&就寝の時、次男の自己主張が激しく長男がなかなか寝られずちょっと長男がかわいそうだったかな?


と思いましたが、次男がスヤスヤ寝てると長男が急に上に乗っかって起こすのでどっちもどっちかな?(´ω`)


次男は3人でおままごととかして遊んでると自分も同じだと思ってるみたいでおかしいです。


長男は電車のことをネンネンネンと言ってましたが、ここ二週間くらいネンネンネンがアーサンに!(;^_^


電車を横に倒しながら「アーサン 脱線、アーサン脱線」と急に脱線とか難しい言葉を言ったりします。(^m^)


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2508.jpg
AD

スイートポテトパイ

テーマ:
昨日のスイートポテトと冷凍パイシートでスイートポテトパイを!簡単ですが、パイLOVEな長男&夫で競うように食べてくれます。


半年くらい救急車のことをチッチッターと言ってましたが、本日ついにキューキューシャッッとはっきり発音しました。


嬉しいけどちょっと寂しいですね!
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2499.jpg
AD

豚の竜田揚げ・酢の物

テーマ:
豚の竜田揚げは塩麹&生姜で味付け!美味しい(o^o^o)夫&長男にも大好評(≧▼≦)


あと一品野菜料理を作ろうと思いましたが力尽きました。


食後、長男がアッチヤワーワ、アッチヤワーワと言いながらベランダに連れて行くので何かしら?と思ったら??



お月様がとっても綺麗でした(´ω`)こういう感性は大切にしてあげたいです。


※アッチヤワーワ(お月様)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2498.jpg

今日はこども館

テーマ:
今日は児童館の近くにあるこども館に!

そんなに広くはないですが木のおもちゃがたくさんあって2時間近くいてもまだまだ遊びたりない感じでした(;^_^


次男も魚釣りやおままごとなど参加しました。こうやってどんどん参加させていきたいなと思いました。


二歳になって少し器用に遊べるようになった長男にはまさにドンピシャリといった感じでした。


おもちゃをとりあったり電車遊びに没頭したり。

私は私で木のおままごとセットや電車の追加部品が欲しくなりネットで検索しました。


とりあえずおもちゃの収納に目処がつくまでは。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2495.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2493.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2497.jpg

簡単スイートポテト

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2490.jpg

一時期良く食べてたけどぱたっと食べなくなったサツマイモのマッシュポテトを作りました。


ちょっぴりお砂糖とバターを入れて、後は牛乳でスイートポテト風に!


器もデザートっぽく盛り付けたらテンション上がってくれました。やっぱり子供でも盛り付けとか綺麗なほうが食欲をそそるみたいです。


昨日は鯖、今日は鰯、きっと食べないだろうな~と思ってたのにもりもり食べてくれました。(o^o^o)


本当にほっとします(o^o^o)


今日は朝から頭痛がしましたが子供達もよい子で過ごしてくれて助かりました。

朝だけテレビをつけて、後は一切なしで過ごせました。必ずしもテレビやDVDが悪いわけじゃないけど、ボケーっと見てる姿をみると…ちょっといろいろ考えてしまいます。

今日も元気いっぱい!

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2486.jpg

♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2487.jpg

なんとなく頭が痛いというか……

でも、家にいるよりかは外で遊んでお昼寝してもらったほうがと思って児童館へ!


プールに入ったあとはこの暑いのに泥んこ遊び!


室内ではまたまた粘土!長男が次男に粘土を渡したり(o^o^o)3人で盛り上がりました。子供二人連れは確かに大変ですが、確実に遊びの幅は広がって二人にいい影響があるような気がします(^^)v


室内ではなるべく次男も遊びに参加させるようにして!次男は大興奮でした!

もう自分も一緒になって遊んでるつもりで身を乗り出してました。

タオルケット

テーマ:
ばあばが長男の時に作ってくれたタオルケットを次男も大好き(o^o^o)


ちょっとぐずぐずな時もタオルケットに包まるとご機嫌に(^^)v


顔はちょっと違いますが、体型と声は本当にそっくりな二人です。お風呂掃除の時とかに声が聞こえると本当にどちらの声かわかりません(@_@;)


それにしても今日も朝から暑いですね(´ω`)朝から頭はガンガンするし胃は痛いし(´ω`)


ベッドで横になってたいけど二人がママママママと(´Д`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2483.jpg

ツナピラフ

テーマ:
固形の野菜も食べさせなくちゃ!と思いましたが、ブロッコリーはプイとそっぽをむかれました。@長男。


次男のやってること、寝返りとかうつ伏せとか、何でも真似したがるので(;^_^

次男の離乳食で野菜をもりもり食べてるのを見たら食べてくれるかなという淡い期待があります(´Д`)どうでしょうか?



ツナピラフはみじん切りの人参、キャベツ、玉ねぎがたーぷり!もりもり食べてくれました。


これでいいじゃない!と思う一方、やっぱり昨日の栄養士さんの話のように固形の野菜も!と思ったり(´ω`)



まあ、ぼちぼちやりましょう。


食後は今日も牛乳ゼリーを長男と作りました。おままごとよりやっぱり本物が面白いよねー!


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2482.jpg