ストレッチ

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201204301654000.jpg

夫は明日の朝一の飛行機なので自宅に~!連休中もお仕事お疲れ様です(´ω`)

私は久々にストレッチをしましたが気持ちいい(´ω`)妊娠中はお腹が邪魔でできなかったので(;^_^


私にしては珍しく胃が痛かったりします。さすがにストレスを感じてるのかな?

大変は大変ですが、無理せずゆるゆるとペースを掴んでいきたいです(^^)v
AD

パパ来訪!

テーマ:
今日は午後から夫が来てくれました!今日は私の実家に泊まります。


長男ますます大興奮\(^O^)/


おやつはモロゾフのゼリー(o^o^o)スペシャル・サンクス(o^o^o)


私へのお土産は永田町限定キティちゃん\(^O^)/国会議事堂とコラボです(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1872.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1871.jpg
AD

三輪車

テーマ:
午前中は父弟長男の3人で三輪車を買いに!


お昼寝しないっていうくらい大興奮でしたが、無理矢理寝かしたらやっぱり即寝(;^_^


起きてからも三輪車にずっと乗ってます(^O^)お父さんありがとう(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1873.jpg
AD

ベターホームのレシピ本

テーマ:
ベターホームのレシピ本を買いました!ベターホームと栗原はるみさんの本は失敗がないような気がします。


妊娠中はお料理もやる気が起きず手抜き料理が多かったのでちょっとずつ頑張りたいです。



ツワリの時期が夏で夏の暑さとツワリの気持ち悪さでグダグタだったんですが、市販の離乳食を一切口にしない子だったから、気持ち悪いけど作って食べさせてました。自分でもいうのもあれですが母は強し(´ω`)


自分一人ならゴロンと横になれるけど、ベッドに横になると心配してママママって駆け寄ってくるんです(><)


お肉を食べると男子を妊娠すると聞いたことがありますが、私の場合男子を妊娠すると嗜好が変わってお肉やコッテリしたものが食べたくなりました(*_*)2回とも!(@_@;)


今は、野菜やお魚が食べたい!って感じです!



♪ブレンダのおいしい時間♪-201204290928000.jpg

カジュアル初心者

テーマ:
妊娠中は体調がイマイチなのと長男の育児でいっぱいいっぱいでとにかくおしゃれしよう!って気力もわかず(´ω`)



でも出産して身軽になって気力体力も回復傾向なのでおしゃれしたいっていう気分もやっとこさ湧いてきました。


男の子2人のママなので常に走れる服装がマストですが(;^_^
1人抱っこorおんぶで1人ベビーカーor走って捕まえるwww


それにしてもカジュアルファッションはよくわからないので勉強中です。


とりあえず、10センチのピンヒールのサルダルとかは断捨離対象か?ヒールの靴が履けるようになるのは数年後になりそうです。
♪ブレンダのおいしい時間♪-201204290852000.jpg

GW

テーマ:
あれ?ついこの間お正月だったような?


我が家は今日も夫はお仕事だし連休中も出張ありで忙しそうです。


私は自分の体調を考慮しつつ2人の子育て頑張ります(^O^)


産後の体調は前回よりはいい感じな気がします。妊娠中、特に悪阻と臨月はしんどかったんです(;^_^


今年の連休は海外旅行とか行かれる方も多いのかな?皆様の行楽レポ楽しみにしてます。


それでは、よい連休を!

♪ブレンダのおいしい時間♪-201204280913000.jpg

子育て支援センター

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1868.jpg

「頼もう~~」道場破りなり~~!


というわけで今日は実家近くの子育て支援センターに行ってきました(o^o^o)



前回実家近くの子育て支援センターに行った際は設備も雰囲気もイマイチで二度と行かないや!とか思ったんですが(;^_^


雨で外遊びもできないし、長男もえねが余って可愛いそうだから、気を取り直して行ってきました。


まあ、親がどう感じるかなんてどうでもよくて子供が楽しんだり、体を動かして気分転換できればいいかなーみたいな!何より他の子と遊ぶのって大切だと思うので!


次男はネンネタイムだったのでバアバにみててもらいました。


一時間くらいは遊べたし、保育士さんも母親世代の落ち着いた雰囲気の方々だったのでよかったです。



常連さんばかりな印象でしたが、ただ一人のアウェイの長男は相変わらず強くて(;^_^


いろんな行事もあるみたいだし、また今度行ってみようと思います。



次男がお腹を空かしていると電話を受けて帰宅!無駄にぐずったり全然しないいい子ちゃんなんですが、お腹を空かした時の泣き声は半端ないです(*_*)


よくたべ、よくのむ、食いしん坊兄弟です(o^o^o)

サウンドトレイン E321系

テーマ:
私の入院最終日、ママの入院期間中よく頑張ったからとパパに電車のオモチャを買ってもらった長男(^O^)

見た目だけでなく構内放送や発車ベル、電車の音までリアルを追及したハイクオリティー!
総武線です!


パパはお仕事相変わらず忙しそうですが家族為に頑張ってくれてます。


長男と次男は身長は全く一緒!体重は20グラム違いです。


でも次男はなんとなく細面な感じです(o^o^o)そっくりな兄弟になるのかな?楽しみです(o^o^o)


昔は女の子ママになるのが憧れでしたが兄弟でペアルックを着せようとかワクワクしてます(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1866.jpg

フレッシュジュース

テーマ:
今日のおやつは長男とオレンジジュースを絞りました。

義実家からいただいたオレンジです(o^o^o)


長男と一緒に作ったのでグシャグシャグジュグジュでしたが、楽しかったのでよかったです。


離乳食の時はひたすらすりおろし林檎ジュースやスイカジュースばかりでオレンジを絞るなんてことはすっかり忘れてました。何故?
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1867.jpg


元気に外遊び♪

テーマ:

今日は元気に天気予報で雨らしかったので、外遊びできないなーどうしよう・・・・・みたいに思ってたら。


朝起きたら雨が降ってなかったので、次男がねんねしてくれたので、朝8時45分から張り切って近所の公園に!

母が家事をやってくれているので本当に助かります。


私も産後まだ1週間もたってないから無理しちゃいけないと思いつつ、ママとべったりな時間も大切にしたいと思ったり・・・・


家にいるより外でエネルギーを発散させたほうがお昼寝も良くしてくれるし、その後もスッキリと機嫌よく過ごしてくれて夜もぐっすり寝てくれるので・・・・・ご飯も良く食べてくれるし♪



公園では三輪車、ブランコ、滑り台、ベンチに昇ったり下りたり!

泥だらけになって遊びました。私なんて自分の幼少時代は泥んこになったことなんてほとんどなかったのに・・・・・今日は張り切ってはいた白いズボンが滑り台で茶色に!


今日もなかなか帰ろうとしないので1時間半コースでした。


おかげでぐっすりお昼寝してくれています!!



♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1859.jpg