フォトブック到着!

テーマ:
先日のフォト講座でも、写真家の先生がデータはペーパー化しときなさいと力説されていたので、重い腰をあげてフォトブックに!


今回も大満足の仕上がり!!

赤ちゃんがいると写真はどんどん増えるのになかなか整理する時間がとれない(´Д`)


でもデータのままだとデータの紛失や破損で貴重な写真も一瞬でパーですからね!なのでバックアップのつもりでペーパー化は大切かなと。


それに、今やVHSやフロッピーやMDなんかが……なように、10年後には今最新式のが……になっていることもおおいに有り得るとか!



♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1035.jpg
AD

服紗

テーマ:
実家から帰宅しました。

実家でのんびりできたので私も心身ともにリフレッシュできました(o^o^o)


成駒屋さんから頂いた服紗をちゃっかりもらってきました!大切に使いたいと思います(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1034.jpg
AD

のりものアルバムシリーズ

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1031.jpg

鉄っちゃんの息子に電車の本を買ってあげました。


このシリーズは写真が多いし、解説が詳しいし大好きみたいです(o^o^o)


私は、日経マネー。円高&株安!本当に大丈夫なんですかね?(><)全体的に暗い記事が多かったです。サワカミ先生の相変わらずの記事が……(´Д`)
AD

祝☆あんよ

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1030.jpg

なんとか三歩くらい歩けるようになりましたよ(><)

今日も実家の近くの公園で元気いっぱい遊びました!芝生で遊ばせてるつもりが、泥の方へ泥の方へ(;^_^

毎日、泥だらけになって遊んでます(o^o^o)


夫も昨日の深夜に電話した際は「今、家ついた~」って死にそうでしたが、今日の午前中には、「これからラーメン食べて走って来るっ!」って元気になっていて一安心。

中国のお土産

テーマ:
中国のお土産!パンダのぬいぐるみと上海キティちゃん!


赤いバンダナが中国っぽい!

ア リ ガ ト ウ !(><)

今回は羽田から行ってましたが、成田から行くより随分楽ですよね!


観光する時間はなかったみたいですが、お料理は美味しかったみたいです!

何はともあれお疲れ様(´Д`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1026.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1025.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1023.jpg

♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1024.jpg

昨日、パパが帰ってきたら大喜びでハイハイでパパの後ろをくっついて歩いてました。

パパもこれだけ大歓迎されたら嬉しいよね~(^-^)


勿論、今日は仕事で土曜日休んだと思ったら、また日曜日の飛行機で出張です(@_@;)


どんだけ働かすつもり??って思いますが必要とされているってことは有難いこと(´Д`)


そして、私と息子はまたまた実家へ(;^_^


疲れて帰ってきて妻子がいないのも悪いかなって思いますが、そのほうがゆっくり眠れていいかな??

吉祥寺ブラブラ

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1022.jpg

今日は私の皮膚科に寄って吉祥寺でブラブラお買い物をしました(o^o^o)


最近はベビーカーを自分で押しながら歩くのがマイブームのようですが、私が無理矢理止めさせないと30分でも40分でもずーっと歩き続けてます。


大人の私がクラクラしてきます。


今日はコピスのテラスでランチしましたが、大きいおにぎりを一人で座って自分で持って頬張っていたら(;^_^


隣のママさん&ばあばさんに「二歳くらいですか?」って言われました(@_@;)


お利口に座ってちゃんと食べてたから二歳くらいかと思ったそうです(≧▼≦)


親バカですが、食いしん坊なだけに食事の時はお利口さんです(><)


今日、買った靴下です!いい感じのが買えてよかったです(o^o^o)

三食丼・豚汁

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1020.jpg

簡単三食丼ですが、鶏そぼろにすりおろし蓮根をINして、卵にはお豆腐をINしていり豆腐にしました(^m^)

今日は児童館にデザインを専攻してる院生さんが見学にいらしてて「活発ですね~」と声を掛けられました(;^_^


児童館では元気いっぱい遊び回っているか、たーくさんの電車の本を読んでいるかです(;^_^

あやとりで遊ぼう!

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1019.jpg

今日は公園で30分くらい遊んでから児童館に行きました!


息子は芝生の上をハイハイで元気いっぱい(o^o^o)

今日は立っていたら寒いくらいでした!でも、気持ちいいくらい!


児童館でのリズム体操では息子と一緒に手をつないで!
手や足を動かして上手にリズムを取って!こんなにできたっけ?とびっくりしました。


その後はあやとり講座に参加!参加されてるママ達が元々あやとり得意な方や好きな方だったからなのか?
ハイレベルで私にはついていくのが精一杯でしたよ!一人あやとりで四段梯子~富士山!とかとか。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1016.jpg

今日は児童館で開催された講演会「一歳児の発達と親のかかわり」を聞いてきました!


講演内容も充実していたし、質疑応答も同じ一歳児のママがしているので「ウンウン、わかるわかる」って感じでした(o^o^o)


講演会の間一時間半は、ボランティアスタッフの方にマンツーマンで託児をしていただきました!無料で!

息子は全然ぐずることもなくしゃきしゃき遊んでいたみたいです。


まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、少しはお兄ちゃんになったのかな?


ボランティアスタッフの方とお絵描きをしたみたいですが、「トントン」と言いながら描いていたそうです(@_@;)


ママと遊ぶ時はクレヨン口にいれちゃうのに(@_@;)


今までは託児に不安があったけど今回スムーズにできたので、またこういう機会があったら参加したいです!