台風

テーマ:
夫は明日出張なのですが、台風を考慮して今日から前泊。お疲れ様~(´Д`)


一応、食糧とか買い込んでおきましたが、台風はくるのかな?

息子が朝起きた時、夫がもうワイシャツ姿だったので、すぐにバイバイしてました。早っ(;^_^


いざ、出勤の時はいつも玄関のドアの鍵に夢中でバイバイせず。パパ可哀想(T_T)


今日も8時に息子は寝ました。赤ちゃんも生活のリズムが整っているほうが次に何をするか安心感があっていいと本に書いてありました。


お昼寝がちょっと長くなったので起こしたのですが、ちょっと可哀想かなと思いましたが、夜眠れないほうが可哀想だしやっぱり生活のリズム優先でいこうと改めて思いました。
AD

今日も児童館へ!

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0765.jpg

今日も児童館に行ってきました。


一緒にランチを食べた女の子のママが息子の食べっぷりにビックリしてました(;^_^


女の子は仕草などが女の子らしくなっていて私もビックリw(°O°)w


今日も元気に遊びました(o^o^o)
AD
実家の家庭菜園で採れたゴーヤでゴーヤチャンプルーを作りました(^-^)

夫に「絶品!!」と褒めてもらいました(o^∀^o)


私はゴーヤが苦手なので、なるべく薄く切って塩ゆでしてから炒めてます。


息子は先週から自分でスプーンやフォークで食べる練習をしています。


ちょっと難しいかなあと思いましたが、食いしん坊なだけに食べ物関係の学習能力が凄くて驚きました(*_*)


今日は豆腐とワカメのお味噌汁のお豆腐だけでなく、ワカメも器用にすくってました(;^_^
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0762.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0763.jpg
AD

今日も児童館へ!

テーマ:
久々といっても4日ぶりですが児童館へ!


到着そうそう息子のテンションMAX(*_*)お気に入りの仕掛時計の前に陣取り時報がなるのを大騒ぎで待ってました(o^∀^o)


がっつり遊んでがっつり食べました(o^o^o)

私は昨日の夜から珍しく頭がガンガン痛かったのですが、息子の元気なパワーのおかげですっかり良くなりました(^-^)


朝はしんどいなあと思ったけど児童館に連れていってよかったです(><)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0754.jpg
つるやのトマトジュースでツナトマトピラフを作りました(o^o^o)


息子ももりもり食べてくれました(o^o^o)


手羽先のグリルは塩胡椒と柚胡椒の二種類作りました(^-^)


それにしても息子の食欲が1.5倍くらいに(*_*)たくさん食べて大きくなってね(o^∀^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0751.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0749.jpg

冷やし中華&梨

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0748.jpg

♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0747.jpg

今日は私の両親が来てくれました(o^o^o)


息子のたべっぷりに驚いてました(*_*)


冷やし中華は麺が多すぎました(´Д`)ミネストローネスープは両親も美味しいと言ってくれました(o^∀^o)


たくさんの美味しい梨も!甘くてパリパリッ!!


暑さもやわらいできたので9月になったら実家に行こうっと(o^o^o)

冷汁風そうめん

テーマ:
日経新聞のレシピを真似してみました(o^o^o)



今日は夫が息子をコピスに連れていってくれたのですが、ランチを食べさせたらお昼寝したらしく(^-^)


夫はラーメン武蔵家でラーメンを食べたそうです。ベビーカーで!
武蔵家さんの対応もとても親切だったとか♪



私がいないとママママママママだったのに!

夫も息子もスペシャル・サンクス!私はリフレッシュできました(o^∀^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0746.jpg