♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
冷凍しておいたミートソース、圧力鍋で作った野菜スープ、豆のサラダで簡単な夕食。



離乳食はミートソースを薄めてご飯に混ぜたリゾット&荒く磨り潰した野菜スープ。


離乳食と普通食を急いで!となるとどうも簡単料理ばかりに(´ω`)



明日から5月!!早いっっ!!お料理もボチボチ頑張りたいです。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2159.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2155.jpg

♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2158.jpg

久々にパパとたくさん遊んでもらって息子は大興奮でした(o^o^o)


ここ1ヶ月くらいでパパとも長時間遊べるようになりました(´∀`)


体を使ったダイナミックな遊びとかは私には無理なのでやっぱり男の子だなあと思いました。


今日はじいじ&ばあばからもらったブロックで、パパにクレーン車と飛行機を作ってもらいました!!


私はこういうの作れないし!夫よ!凄い!と私も興奮してしまいました(;^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2154.jpg

実家では以前にくらべかなり両親と息子が遊べるようになりました(^O^)少しは成長したのかな?



夫の北海道のお土産です(^O^)スペシャル・サンクス(o^o^o)


私は北海道には一度も行ったことないですが、お土産にはいつのまにやら詳しくなりました(^O^)


味噌ラーメン、限定キティちゃん、マルセイバターサンド、石屋製菓ミルフィユ、ロイズポテトチップスチョコ。


夫は仕事やスキーや修学旅行で北海道は8回目!私もいつか行きたいな(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2146.jpg

両親からブロックのプレゼントです。

まだまだ組み立てられませんががさがさ遊んでます。


午前中は父とブランコに乗ったり滑り台を滑ったり!

今まではママママママママでしたが(;^_^じいじ&ばあばともだいぶ遊べるようになりました(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2141.jpg

♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2142.jpg

児童館もこいのぼりモードです(^O^)


私はこいのぼりって男の子の為のものだと思ってましたが、



あるママ友が「自分は3姉妹だけどこいのぼり飾ってた。子供の為のものだと思ってた。」とおっしゃってて衝撃を受けました。



その地方、その家庭によって様々ですね~(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2135.jpg

今日から夫は某アジア人の方とゴルフ出張です(^m^)お疲れ様~(´ω`)


私は午前中は児童館で息子を遊ばせて午後から実家に行く予定です(^O^)



ただいまおんぶで家事をしていたら息子が背中で爆睡!!


息子は起きてる間はほとんどご機嫌でケタケタ笑ったりニコニコしていて(´ω`)


言葉は喋れませんがとりあえず楽しんで生活しているんだなあと安心できます。

写真は昨日撮影したもの。台の穴から革製の人参、大根、芋などが引き抜けます!それにしてもこういう素敵遊具を考えて作成される児童館の方凄い!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯖の味噌煮はふっくら柔らかくできました。

息子にはお味噌汁の具であるほうれん草とお豆腐をみじん切りにして薄めた味噌汁で!


以前、ほうれん草に挑戦した際はイマイチでしたが、今日はムシャムシャ食べてくれました(o^o^o)


最近は本当によく食べてくれるようになったので冷凍保存はほとんどしてないです。


今日は鮭五切を茹でて、すり鉢で磨り潰しておきました。これを冷凍保存しておけば、お粥に混ぜるだけで楽チンです。


1日一切食べるなんて随分成長したな(^m^)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2138.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2137.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2131.jpg

ヴィトンのポシェットが壊れたので修理に新宿高島屋に出してきました!!


ヴィトンの店員さんが凄く親切で感じが良かったです(o^o^o)


それから夫のTUMIのバッグを偵察してきました。今使ってるのがいい感じなので他のサイズを求めて!


ヴィトンもTUMIも丈夫で長持ち!長く使いたいです(o^o^o)


それから、吉祥寺のコピスで息子を遊ばせて帰りました。


今日も良く歩きました!

夫は昨日は会社の英語で今日は会社の歓迎会です。お疲れ様~(´ω`)


新宿のデパートってちょっと前は中国人観光客だらけなイメージでしたが、今日はほとんどいなかったような……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。