♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
カボチャが上手に炊けました。

夫は今日は年度末ということで帰りが遅かったです。お疲れ様(´ω`)


最近、クイジナート@フードプロセッサーにはまってますが、キュイーンという音が結構煩くて息子が恐がります。(´Д`)


しかし、離乳食にはフープロが本当に便利です。


今日は息子がトイレで用をたせました(o^o^o)自分が出したものを興味深くじーっと見つめていて可愛いです(><)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1921.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1918.jpg

今日も児童館で元気いっぱい遊んできました!!


本当に最近は大きい体を使った遊具が大好きみたいです。木馬などで遊びました。


昨日は帰宅してからランチにしましたが眠くて眠くて仕方なかったようなので児童館のランチルームで食べさせることにしました。


人がいっぱいでワサワサワサワサしてたからか、まだあんまりお腹が空いてなかったからか気が散って全然食べてくれませんでした。


まあ初日だし(;^_^

徐々にならして行けば食べてくれるようになるかな?

今日は手から顔から洋服から、私までカボチャまみれになりました(*_*)


画像は私のランチ!サンドイッチとクリスタルカイザー、息子は鮭のお粥、カボチャです(o^o^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は急遽夫が会社の方と食事することになりましたが(・∀・)ノ夕食は息子のお昼寝中に作っておきました(o^o^o)



鶏肉とジャガイモのスープには玉ねぎとニンニクをたっぷりいれて圧力鍋で♪


とっても美味しく出来ました(o^o^o)息子には鶏肉をフードプロセッサーで、ジャガイモはシューマッシャーで潰して♪もりもり食べてくれました(・∀・)ノ


今日も午後は公園に行きました!ブランコと滑り台が大好きみたいです(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1917.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1913.jpg

今日は児童館で開催されている0歳児のための0歳ひろばに参加してきました。


いろんなママ達と情報交換できてよかったです(o^o^o)


知り合いのママ達にお兄ちゃんぽくなったとたくさん言われました。ヘアスタイル効果凄い!!


三回食にトライしようと帰宅してから食べさせましたが、眠くて眠くて無理でした(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夕食はトマトのリゾット、ブロッコリーのポタージュ、それから鰆を蒸しました。



離乳食も朝晩なので、いつもお鍋などを洗っている気が(´ω`)作るのは楽しいですが、お鍋を洗うのはちょっと面倒(´Д`)


とはいえ、息子がムシャムシャご飯を食べてくれるようになったので作りがいもあります(o^o^o)


最近は午後は公園に行って一緒に滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったりしてます。びっくりするくらいわんぱくになってきました!
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1909.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1904.jpg

今日も児童館に行ってきました!
息子は今日も元気いっぱい(o^o^o)ベビールームよりちょっとお兄ちゃんの場所でたくさん遊びました!



児童館に行く道すがらこぶしが綺麗に咲いていました(´ω`)気が付けば梅も散っていました。


春は一歩ずつ近づいているのですね。被災地の皆様にも心穏やかに過ごす日が1日でも早く訪れますように。


今年は花粉が凄い凄いと言われてますが、不思議と私は例年より感じません。


子育てでいっぱいいっぱいで花粉を感じる余裕がないのかも(;^_^妊娠・出産で体質が変わったとかならいいのですが(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1901.jpg

今日も朝から元気いっぱい(o^o^o)児童館に行ってきました!


朝、髪の毛を私が初めて切ったら少しお兄ちゃんぽくなりました。出来杉君のような坊っちゃん刈りです(o^o^o)


掴まり立ちをさせるとご機嫌です。今日はジャングルジムに捕まったりしました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
トマトと卵の中華風炒め!美味しく出来ました(o^o^o)


餃子は震災後買い占め騒動のスーパーにてなんとなく買ってしまったセブンプレミアムの冷凍餃子。


昨日は深夜べろんべろんに上機嫌で合コンから帰ってきた夫。今日は休肝日だそうです。(^m^)


同じ大学というだけでなく同じく附属出身、同じく体育会出身という共通点もあり盛り上がったそうです。うまくいくといいな。


金八っつあん。
影浦が男闘呼組の岡本健一の息子さんという事実に驚愕(*_*)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1897.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セサミストリートのような指人形?が昔の日本歌曲や文部省唱歌?やクラシック音楽を楽しく紹介してくれる教育テレビの番組!!クインテット!!



なんて素晴らしい番組(><)と感激して、離乳食を食べ終えた頃に息子に見せていたのですが……


なんと3月で終わってしまうみたいですね(T_T)大ショック(´Д`)



私が好きな野村萬斎さんと市川亀治郎さんが出演されている日本語で遊ぼうはどうなるんでしょう??(´ω`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1815.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が大好きなので実家の母が送ってくれたいよかん!!


義母が差し入れて下さったリンゴ&苺!!


すりおろしリンゴは息子の大好物で毎日必ず食べさせているので、リンゴという言葉を恐らく認識している模様。


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1892.jpg

いよかんと苺は、一度あげたらイマイチな反応だったので、与えていなかったのですが・・・


試しに与えてみたら、美味しそうにムシャムシャ食べてくれて感激(´ω`)


私もフルーツ大好きなので息子もフルーツ好きになってもらいたいです(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1893.jpg


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1894.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。