静岡のお土産

テーマ:
旦那様のお仕事の都合で静岡在住のHちゃんよりいただきました。現在、お里帰り中。


これからの季節お茶が美味しいですよね~。助かります。


今日は息子はほとんどお昼寝しなかったので19時には寝てくれました。そのかわり日中は全力で遊んでます(;^_^


今日は普通の浴槽にデビューしました。今まで怖くてベビーバスにいれてましたが、流石に小さくなり。


湯船では不思議そうな顔をしてました(;^_^シャワーを顔にかけてしまいました。ごめんね~(-人-)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009301642000.jpg
AD
Hちゃんからいただきました(o^o^o)アンリシャルパンティエのシルキーロールです(^O^)


とってもふわふわでクリーミー(^O^)ありがとうm(__)m


アンリシャルパンティエにこういうロールケーキがあったとは知りませんでした。新作でしょうか?


働いてた頃は新発売のスイーツをいち早く差し入れしていただける環境でしたが、今やすっかりスイーツ事情には疎くなりました(>_<)


今日は息子はHちゃんもびっくりするくらいご機嫌でおしゃべりしてました(^O^)


それから童謡のCDにあわせて、一心不乱に手足をバタバタさせたり。


やや寄り目で口をキュッと結び鼻の穴を膨らませて集中している姿は私そっくり(^m^)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009301400001.jpg
AD
アップルパイにはアフタワーヌーンティーの真似をしてアイスクリームを添えました。


小学校からの友人であるHちゃんとは進学、就職、結婚とまあいろいろ相談に乗ってもらったり、乗ってあげたりでしたが、



今日は、育児、健康に始まり、老後の年金、保険についても語り合いました。30代ですわ~~(;^_^


何事も自分だけは大丈夫と過信せず日頃からの心掛けですねφ(.. )


それにしてもHちゃんのベビーのTS君は、セパレートのお洋服を着ていたからか、とってもお兄ちゃんに見えました。


子供の成長にはびっくりですね(◎-◎;)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009301400000.jpg
AD

今日はお茶会♪

テーマ:
今日は小学校からの仲良しであるHちゃんとその息子TS君が我が家に来てくれます(o^o^o)


TS君は10ヶ月のベビー!どれだけ大きくなっているか楽しみです(^m^)


アップルパイにアイスクリームをあわせようと思います。


夫は、今朝アップルパイを半分!食べて出勤して行きました!たくさん食べてくれると嬉しいですね(^O^)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009301046000.jpg
私はウエハースのお菓子が好きなのですが、こちらのピエイラ・デ・カストロはパリパリで美味しいです(^O^)


ポルトガルのお菓子です(^O^)

夫は今日から木金土と出張です(^O^)お疲れ様~(o^o^o)


午前中にmariaちゃんから電話をいただき楽しく話しました。

気分がかなり上がりました♂ありがとう (^O^)素敵プロジェクトを是非実現させたいです!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009301046001.jpg

秋らしい献立

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009292107000.jpg

ワンパターンな気がしますが、旬のお魚お野菜は美味しいし安いので(;^_^


秋刀魚、脂がのっていて美味しかったです。今まで好きでも嫌いでもなかったのですが今年から秋刀魚が好きに(o^o^o)

やっぱり、スーパーとお魚屋さんでは全然違いますφ(.. )


豆腐のなめこ餡かけ、夫がお豆腐好きなので!イソフラボンもばっちり!


黒豆、母が蒸したものを冷凍で送ってくれました。母乳にいいみたいです(o^o^o)


ワカメ、もずく、胡瓜の酢の物、妊娠中大好きだったもずくが気持ち悪くて食べられませんでしたが復活!

なめことワカメの味噌汁、涼しくなると味噌汁が美味しく感じられます。

完成♪

テーマ:
いい感じにアップルパイが出来ました(o^o^o)


携帯を換えましたが、食べ物は前の携帯のほうが良く写る気がします(T_T)


市が主催するキッズ&ベビーの無料フォト講座に申し込もうとしたら、受付開始はまだでした。


プロの写真家の方が教えてくださるみたいだし、デジイチも買ったことだし、参加できるといいな(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201009291503000.jpg

今日もハヤシライス

テーマ:
今日もハヤシライスです。楽チン(o^o^o)食器を変えてみました。


アップルパイのフィリングが焦げてしまいました。キャラメル味ということで許されますでしょうか?


息子に靴下を履かせると外に出られるとわかるのかご機嫌になり可愛いです(^O^)


児童館で息子の体重を測ったらなんと7560グラム(◎-◎;)背も伸びた気がします。




♪ブレンダのおいしい時間♪-201009281902000.jpg