♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
今日も残業で遅くなるって夫からメールありました(´ω`)お疲れ様(´Д`)

夫の好きな焼き鯖の写メ送っておきました!


鯖は脂がよくのってます(^^ゞ

茂蔵さんのお豆腐です!
麻婆豆腐や湯豆腐は好きなのに冷奴はイマイチ苦手な私ですが、この枝豆豆腐はクリーミーで本当に美味しい\(~o~)/

レジで前に並んでいたマダム~はこの枝豆豆腐を10個くらい買ってました(´Д`)

♪ブレンダのおいしい時間♪-201005312012000.jpg


揖保の糸に比べイマイチだった某素麺ですが、ソーミンチャンプルにすれば全く問題ナシ!


沖縄で食べたのより美味しくできたかも~(^m^)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005311956000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家の父が家庭菜園で作ったグリンピースを昨日持ってきてくれました(。≧∇≦。)


早速、豆ご飯に!!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005311830000.jpg


綺麗なグリーンを楽しむ為に、グリンピースは別に茹でて最後にご飯にINする調理法もありますが、私は豆ご飯が大好物だし、ご飯にしっかり豆の味をしみ込ませたいので一緒に炊きます!


彩りより味が大切(≧▼≦)美味しく出来ました(・∀・)ノ
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005311944000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉祥寺の茂蔵さんに行ってきました!オープン当初より大混雑!レジ15人くらい並んでましたよ!


ミーハーな私は岩崎宏美さんがはなまるマーケットで紹介したらしい枝豆豆腐をゲットwww


いろんなお豆腐があって、あれこれ欲しくなるのですが、一度にそんなにたくさん食べられるものじゃないし(´ω`)

また今度買いに行きたいです(・∀・)ノ
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005311533001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫から音楽ギフト券をたくさんもらったので、タワレコ吉祥寺店に行ってきました。CD三枚買いました!


なんと音楽ギフト券は8月31日で廃止になるようです!まだ余っているので、忘れずに買いたいです!


それにしても、のだめ×ショパン×ランラン関連のCD大杉(´Д`)

ランランならラフマかチャイコかプロコあたりかな~と思いますけどねwww(´∩`)

それから、僭越ながら私がご紹介させて頂いたルイサダ先生のショパン・ワルツ全集が平積み×売り切れ!!

これってもの凄い快挙では??(・∀・)ノ


それから、ショパン・イヤーってことでLPで発売されていたものがCDとして復刻されてました!ラッキー!


♪ブレンダのおいしい時間♪-201005311533000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005310642000.jpg

今朝は、昨日実家からもらったパイナップルを食べました!


夫もいつも食べてるパイナップルより美味しい!と言ってくれました!本当に美味しいのです!


早速、母にメールしたらまた送ってくれるそうです(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夫と両親と楽しく過ごしました!両親はお約束で帰りのナビの設定に悪戦苦闘してましたが(´Д`)

毎回、我が家から実家までのナビは有料道路設定にしたいのに何故か一般道路設定になっちゃう(-_-)zzお父さん、もう( ̄ロ ̄;)みたいな。

両親が持ってきてくれたレモンライム?レモングラスという種類のポトスです。

今までわ私が世話していたポトスはしなしなに弱ってしまったので実家に養生に(´ω`)

♪ブレンダのおいしい時間♪-201005310740000.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロッケは上手に揚げられるかなあ~と思っていたら失敗(´Д`)油断大敵です(´ω`)

生ハムのマリネには、ボストンレタスというレタスをあわせてみました!普通です!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005302010000.jpg

週末、ずっとお仕事頑張ってくれてた夫です!お疲れ様~(^^ゞ

餃子の皮にチーズをINして揚げてみました!ビールにあいそうです(・ω・)
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005302010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201005301314000.jpg

今日は私の両親が来訪するので、朝から掃除・片付け頑張りました(・∀・)ノ


たまに来客があると家が片付きます!


セールで買ったものですが、お気に入りのティーセットを引っ張り出しました!

他にも結婚祝いで頂いた5客セットなどもあるのですが、戸棚の奥にしまい込んでいて(´Д`)

せっかくなので、次回チャンスがあれば活躍させたいです!とても可愛いのです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。