NHKBSバンクーバー特集

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002282128000.jpg

民放はもうジャニがうざーい( ̄□ ̄;)!!

修造はもはや様式美な感じすら(´ω`)

NHK BSのバンクーバー特集はいいです。

本田武史さんの解説は本当にいいですね!お人柄が滲み出てますね!
AD

海鮮寄せ鍋

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002282005000.jpg

お鍋にはもう飽き飽き~(´ω`)

夫が食べたいというし、他に思いつかないし、ヘルシーだし、簡単なので、今日もお鍋!

わたり蟹ちゃんとはまぐりちゃんと鱈は写真撮る前にお鍋の中に(´Д`)
AD

散歩の達人大人の吉祥寺

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002281332000.jpg

津波心配ですね(´Д`)

夫の高校大学から仲良しだったKさんファミリーがチリに赴任中なので心配です(´Д`)


本屋さんで散歩の達人買いました。お散歩楽しみたいなあ(^ω^)
AD
ウイルス感染が原因で「がん」になる話って、知ってる? ブログネタ:ウイルス感染が原因で「がん」になる話って、知ってる? 参加中

私は20%くらい 派!



とりあえず自分が大丈夫なら・・・・・・他の人がの確率とかは気にしてませんでした。

定期健診はきちんと受診し続けたいです。

何%の女性が、子宮頸がんのウイルスに感染すると思う?
  • ほとんど感染しない
  • 20%くらい
  • 50%くらい
  • 80%くらい
  • 分からない

気になる投票結果は!?

すべての女性に知ってほしい子宮頸がん情報サイト_PC
すべての女性に知ってほしい子宮頸がん情報サイト_MB
子宮頸がんの予防の相談ができる医療機関検索ページ
女性のための子宮頸がん情報サイト
女性のための子宮頸がん情報サイト

イマイチだった肉まん

テーマ:

夫は優しいので「美味しいよーー」と言ってくれましたが、張り切って作った割にはイマイチでした。



♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271338000.jpg

皮があまり膨らまずショウロンポウみたいな感じでした。


中のお肉は美味しかったんですけどね・・・・・

余ったお肉はシュウマイにでもしようかな??


発酵時間が足りなかったのかな---??

とにかくイマイチでしたwww



♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271355000.jpg

肉まん作りに挑戦!

テーマ:
お料理教室で習ったレシピが見当たらず、ネットでぐぐったレシピで!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271213000.jpg

捏ねて発酵!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271216000.jpg

具は、豚肉、ホタテの缶詰め、干し海老、干し椎茸、長ネギなど適当に!

味付けはお醤油やオイスターソースなど!


♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271232000.jpg

発酵したら成形!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271249000.jpg


具を包みます。
私はB型で不器用なので美しく成形するのが苦手です。

だけど、こだわり過ぎて時間ばかりかけると皮がグダグダになるので要領よく!
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271253000.jpg


二次発酵!
上手にできるかな?

♪ブレンダのおいしい時間♪-201002271311000.jpg
待ち合わせ、待ってる時何してる? ブログネタ:待ち合わせ、待ってる時何してる? 参加中

携帯いじってます☆

ブログをみたり・・・・mixiをみたり・・・・・掲示板をみたり・・・・・

最近全然本を読んでないです。雑誌ばかり・・・・・
読みたい作家さんの本はほとんど読破しちゃったし・・・・・

面白い本に出会いたいです!!



やっぱりラフマニノフ

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201002260713000.jpg

なんかラフマニノフの鐘が良くないって意見がネットで多くて(´Д`)

全部聴いてもらえればわかると思うのですが、盛り上がりはミレレドミレレドソファラソファミファミレミ~

なので、何故、あの編曲に??

一番いいところが割愛(´ω`)
ミレレドでステップとかいれたらもっと違った感じになるのになあ?

私も発表会では、鐘と同じくプレリュードからポルカ風の曲を選んで静と動を表現したので。

もし誰かフィギュアで鐘を滑る人いたらOP23-5と組み合わせて滑ってみてください!
絶対オススメ!!