ゆく年くる年

テーマ:
今年も大晦日になりましたね!


こうして楽しくブログを続けられるのも、いつもコメントを残してくださる皆様!ペタを残してくださる皆様!そしてこっそりブログを覗いてくださる皆様のおかげです。


本当にありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますm(__)m



今日は、父がテレビのゆく年くる年に登場しないんですけど関係者?として立ち会うそうです。寒いのにお疲れ様(・∀・)ノ


♪ブレンダのおいしい時間♪-200912311153000.jpg










AD

お年賀

テーマ:
デパ地下が凄い人で、選ぶ気力もなく、一番手前にあった鶴屋吉信にしました。

母も義父もあんこが好きだから喜んでくれるかな~?
♪ブレンダのおいしい時間♪-200912311207000.jpg
AD

粉末 根昆布

テーマ:
買おうと思っていた昆布パウダーでしたが、実家に北海道から届いた粉末根昆布があったので、もらいました(^m^)ラッキー(^m^)


今日はこれから夫の実家です(・∀・)ノ

日頃、お世話になっているので年末年始くらいは嫁としてお手伝いできれば(´ω`)

たいして役にたちませんが(´Д`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-200912311051000.jpg
AD

ヘアアイロン

テーマ:
自宅にヘアアイロンを忘れてきたので、父に電気屋さんまで連れていってもらい、ヘアアイロンを買いました!

実家よいにもう一本あってもいいかなあと思ったし。

自宅で使っているのは15年くらい使っているので(´Д`)さすがに新しいのは性能がよくてびっくり!


それにしても、スーパーだったのがヤマダ電機になってたり、普通の家電量販店が石丸電機になってたり、家電量販店再編の波は凄いですね(´ω`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-200912311036000.jpg

麻婆茄子

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-200912302021000.jpg

母に美味しい麻婆茄子の作り方を教えてもらいました!


実家のテレビがついに地デジになってました。中高年に人気のシャープの亀山モデルwww


昨日は再々々々放送 くらいのフジコ・ヘミングさんの番組をみました。

あのテレビに憧れて「ため息」に挑戦しましたが、フジコさんのように弾くのは本当に難しかったです(´Д`)


ベートーベンの月光といえば3楽章が好きでしたがフジコさんの1楽章を聴いて、1楽章また弾いてみようかなと思いました。


今日はバイオリニストの川久保たまきさんの番組をみました。バッハのシャコンヌを演奏されていて(´ω`)

シャコンヌにも無謀にも挑戦した苦い記憶が蘇りました。一応、30分かけて弾きましたけど(´Д`)


来年は、完成度の高い演奏を目指したいです。

お花

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-200912292010000.jpg

年末年始は家を空けるのですが、「とにかくお花を飾りなさい」って母が言うので飾りました。


やっつけ仕事ですが(´Д`)

来年は綺麗にお花を活けられる女性になりたいです。

お飾り

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-200912291956000.jpg

えっと28日までに飾らなくちゃいけないんでしたっけ?

29日ならまだOKなんでしたっけ?

母に電話して聞こうかと思いましたが、「まだ飾ってないのー?」と言われそうなので、とにかく帰宅したら超特急でクリスマスツリーを片付けて片付けました(´Д`)