♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
今日から夫が出張なので実家に行きます!


前回作った栗おこわが美味しかったので、また作りました!
♪ブレンダのおいしい時間♪-200909292100000.jpg


実家にお裾分けしようと思います!
♪ブレンダのおいしい時間♪-200909300713000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以前作って冷凍しておいたハンバーグを焼きました。

付け合わせのきのこソテー(えのき、エリンギ、ニンニク)は美味しかったのですが、ソースが焦げてしまいました。
♪ブレンダのおいしい時間♪-200909292143001.jpg


いただきもののニューオータニの缶スープ。コーンと牛乳を足しました。
♪ブレンダのおいしい時間♪-200909292050000.jpg


ニューオータニは私達が結婚式を挙げた場所!おしゃれな外資系ホテルやレストランも素敵ですがニューオータニもお薦めですよん♪
♪ブレンダのおいしい時間♪-200909292144000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

昔はもう少しポジティブだった気がしますが・・・・・・
最近ネガティブな気がします。

夫がいつもプラス思考なことを言ってくれるので助かります。
ありがとう♪私も、なるべくポジティブになろうと思います。

ただ・・・・・
なんでもかんでも自分のいいように解釈するようなプラス思考はちょっと痛いと思うし。

いろいろ失敗などをしたら、いろいろ考えたり、足もとを見つめ直したりも必要かなぁと思います。

調子がいいな!と思うときこそ慎重に行動し、イマイチだな!と思うときこそ笑顔でいたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、職場の後輩NNさんが六本木のわんちゃんのお菓子の店で泰葉さんを見たそうですwww




私は、昨日、漫画家の楳図かずお大先生とすれ違いました♪




19時30分ごろだったのですが、何故か頭にしましまの触覚のような電飾をつけられていました。


しましまのトップスにクリーム色のパンツでした。




駅前の駐輪場近くでした。周囲に誰もいなかったので、声をかけそびれましたが・・・・・


今度はサインを頂こうと思います。






♪ブレンダのおいしい時間♪ border=

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食です。

圧力鍋を取ろうとして椅子から転落し・・・・・・・・

1.5cmくらい擦りむいただけなのに流血の惨事に・・・・・・・


大袈裟ですみません・・・・・

でも、生涯で一番出血してビックリしました。


夫に電話して大きいバンドエイドを買ってきてもらいました。

足も腫れて痛かったので、食後の食器も洗ってもらいました。

優しい夫でよかったです。


♪ブレンダのおいしい時間♪-200909282257001.jpg


でも、頑張って風呂吹き大根&ゴマだれ味噌をつくりました!!

根性をみせました!!


やっぱり八重山もずくは美味しいです!!


♪ブレンダのおいしい時間♪-200909282220000.jpg

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの1ヵ月の食費は? ブログネタ:あなたの1ヵ月の食費は? 参加中


素敵な奥さん等の節約系主婦雑誌を立ち読みしたら一ヶ月食費1万円とかで衝撃を受けました。


しかも一汁二菜で、二菜は揚げ物&漬け物みたいな・・・・・

食費は圧縮できてもメタボまっしぐらで、医療費と被服費が高額になってしまうような・・・・・他所のご家庭なのにお節介ですみません。


まぁ、健康で美味しいと思えるご飯を作りたいです。



Okey-Dokey!

Okey-Dokey!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の夕食です☆

やっぱり和食はイイと実感しました(・∀・)

土曜日、旧友とあってパワーをもらえました。

皆、本当にどんな風に時間をやりくりしてるのか!?っていう位、家事に仕事に子育てに邁進していて・・・・

かつ、綺麗でカワイイのです。


私も無理のない範囲でいろいろがんばりたいと思いました。

♪ブレンダのおいしい時間♪-200909271949000.jpg


自然派食品ショップで買った八重山もずく!

塩蔵太もずくは美味しい!!


個別梱包で買うと割高だと思ったので楽天で探しました。

なかなかよさそうなの(1kg)が見つかったので到着が楽しみです☆


もずく&みょうが

きゅうり&みょうがの梅肉和え


♪ブレンダのおいしい時間♪-200909271949001.jpg

肉じゃがは大成功でした♪

男爵がほくほく美味しいです☆


♪ブレンダのおいしい時間♪-200909271949002.jpg

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。