♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-200904301904000.jpg

バブルカムブラザーズ×ジューサーバーのコラボという微妙過ぎるコラボですが美味しかったです。


私は牛乳入りのほうが好きなので牛乳が入っていたほうがいいな~。


今日は夫はまだ出張なので仕事のあと実家に帰ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母とみはしであんみつを食べました。昨日です。

私はクリームあんみつで母は抹茶あんみつでした。


クリーム・寒天・エンドウ豆・あんこ 全てが丁寧で手作りという感じで美味しかったです。


帰宅途中に小さい頃から可愛がってくれている近所のおばさんに偶然会いました。


結婚祝いのお礼を申し上げようと思いましたが、おばさんのマシンガントークに相づちを打つので精一杯でした。

心の中でお礼を申し上げたので大丈夫でしょうか??


♪ブレンダのおいしい時間♪-200904291259000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皮膚科の先生からは・・・・

汗× 日焼け× ハウスダスト× 花粉× 疲労× 乾燥× (これらをなるべく避けるようにと・・・・)

と言われています。


疲れると蕁麻疹が出たり虚弱っぽいのですが、この10年くらいほとんど風邪をひいてないし、もちろんインフルにもかかってません。


免疫力があるのやらないのやら・・・・


なのでインフルもどこか他人事っぽかったのですが、夫の会社ではマスクが配布されたとか(((゜д゜;)))


空港とかいろいろな国の人が集まるし・・・・とりあえず電車とかも注意が必要なのでしょうか??


65枚入り298円のお徳用マスクです。



♪ブレンダのおいしい時間♪-200904290835000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母とのランチです。安心できる味でおいしゅうございました(・∀・)


小さい頃は苦手だったマッシュルームも最近たべられるようになりました。


ところで、盛り付けですが、手前にソースで奥にご飯ておしゃれだね~!っていうか正式にはこうなのかね?と母と気付きました。


なんとなくカレーやハヤシライスとかって左右にご飯とルーを盛り付けがちです。


オークラのトレードマーク銀杏がプリントされたお皿がかわいいです(^皿^)
♪ブレンダのおいしい時間♪-200904291155000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-200904291529000.jpg
素晴らしい宝石に目の保養をさせてもらいました(><)


20世紀初頭にまだこんな豪華なジュエリーを身に付ける世界が存在したことに驚きました(◎-◎;)


フランスやロシアの貴族、アメリカの成金、インドのマハラジャ(´Д`)


清朝も末期なのに豪華なジュエリーの需要はあったようです。


久しぶりに実家に帰ったら一気に日頃の疲れが出たのか爆睡してしまいました(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫は昨日は新幹線の日帰り出張ですが今日から飛行機でまた出張。

お仕事お疲れ様です。


私は土日も引き籠りがちですが平日の仕事もほとんど1日オフィスに居ます。


今日は母とじゅえりー展へ♪

やっぱりこういうのは女同士が楽しいですよね☆


フォクシーのワンピース×バーニーズのニットボレロです♪


♪ブレンダのおいしい時間♪-200904290814000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食は冷凍しておいたミートソースでした。


夫はクリームパスタ派ですが私はトマト派!!!!!


申し訳ないけど昨日は絶対にトマトな気分でしたので・・・・・


♪ブレンダのおいしい時間♪-200904282111000.jpg


サラダ・・・・残り物ばかりです。

今日から家をあけるので冷蔵庫の整理を・・・・・


♪ブレンダのおいしい時間♪-200904282043000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場にてサダハル・アオキのミニエクレアを頂きましたぁ♪




ご馳走様でした☆


ありがとうございましたm(_ _)m




サダハル・アオキと言えば、雨宮塔子さんの幻冬舎ウェブマガジン雨宮塔子の食事日記「パリごはん」を読んでますが・・・・・すっごい忙しそうですね!サダハル・アオキさん。




雨宮さんはギー・マルタンのお料理教室に参加されててその費用が250ユーロなんてありえないっっ!!!!とおっしゃてて(結局25ユーロでしたが・・・・・)




でも、日本でやるサダハル・アオキのデモンストレーションの会費が10000円でしたよ・・・・・(((゜д゜;)))




♪ブレンダのおいしい時間♪-200904281304000.jpg


ミニエクレア!


美しすぎて!おいしすぎました!!




私は下記の白いココナッツが少々トッピングされているエクレアを頂きましたが、何味か判別する前においしすぎて食べ終わってしまいました。




ココナッツ×柑橘系だったような・・・・






♪ブレンダのおいしい時間♪-200904281632000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JPモルガンは「たとえばドイツ語を習得するなら自分は3ヶ月で習得する」そうです・・・・・


私は3年間やったのに全くものにならず・・・・Mさんはなんと7年!!!!


それはさておき、何事も理想とする形と小さな目標をもっていたいな!と思いました。


早速勝間和代さんの影響かもしれません。春なので。


昨日は最初から作ろうと思っていたスパニッシュオムレツを作りました。


焦げてしまいました。

でも、おいしかったです。



♪ブレンダのおいしい時間♪-200904280705000.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1時間くらいで読み終わりましたぁ!!!!

思っていたより胡散臭くなかったかも♪


ただ編集者の力量なのか飾りフォントとかが多くて読みづらかったです。


こういう自己啓発系の本(特に女性の)を読むとやる気がでるので良い感じです。


まぁ でもモヤモヤ感もありますよ。


でも、この方の出現により渋井真帆さんの影はかなり薄くなりましたね・・・・・


ワークライフバランス???のライバル??は小室淑恵さんかな??

そのうち勝間和代さんは選挙にでそうな予感がします。


♪ブレンダのおいしい時間♪-200904280741000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。