♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

学生時代の友人ヨネティが遊びにきてくれました!!


ヨネティのお家とは徒歩圏内!!引っ越す際も地域密着のいろいろな情報を教えてくれました♪

スペシャル サンクス!!


1ヶ月に一度くらい誰かお客様が来てくれると家が綺麗に保てるので大変助かります(・∀・)


♪ブレンダのおいしい時間♪-200902281151000.jpg


地元の美味しいケーキ屋さんレヴェのケーキ!!

キャラメル好きの私はキャラメルとオレンジのケーキを頂きました!!

おいぴーーー!!近くに(駅の反対側ですが・・・)美味しいケーキ屋さんがあるとうれしいです☆


ヨネティとはエステの話から昨日ヨネティが行ったマックスマーラのバーゲンの戦利品の話。

そして!○○な話!地域密着な話!!ノンストップ5時間!!


ああ 楽しかったです!!

また 来てねーーー!!


それから!ヨネティのお姉さま&ご主人の勤務先が彼の高校大学で仲良しだったTNさんと同じだったりと・・・・・やはり世の中不思議な御縁なのね!!と思ったり!!


とにかく 貴重なお話などなど今日はどうもありがとうございました!!


♪ブレンダのおいしい時間♪-200902281325000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アスパラガスとえびって最強の組み合わせwwww


サラダといってもマヨネーズで和えただけですがっっ!!



♪ブレンダのおいしい時間♪-200902272008001.jpg


昨日は冷凍していたハヤシライスの夕食だったので楽ちんでした(^∇^)



♪ブレンダのおいしい時間♪-200902272120000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-200902281019000.jpg

紅玉が売っていたのでアップルパイを昨晩作りました!


彼は今日は会社の先輩後輩とスキーです!7時の新幹線ということでしたが、私は目覚めたら9時でした(´ω`)


瞳子さんのCDを聴きながらお掃除お洗濯です(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼が出張先の取引先の会社の方から  高砂 下村商店  の 焼きあなご を頂きましたぁ!!!!


紙袋から推定して和菓子??と思いましたけど・・・・・開けたら焼きあなごで一気にテンションアップ!!!!

大きいアナゴが4匹も。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


♪ブレンダのおいしい時間♪-200902262118000.jpg

夕食は急遽予定を変更して穴子丼!!!!

もう 見た瞬間この穴子は絶対に美味しいと確信しましたYO!!!


でもたれがなーーーーいっっ!!

穴子に味はついてるけど、やっぱりご飯にもたれはかけたい!!絶対に!!


というわけで・・・・

醤油+みりん+砂糖+酒をにつめたらなんとなく蒲焼きのたれっぽいのができました。


最近お味噌汁を飲んでないと思ったので、給食並に大量につくった豚汁!!

しばらく豚汁を食べ続けます☆ぶーブタ ぶーブタ



♪ブレンダのおいしい時間♪-200902262201000.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あるオバサマwwから彼が結婚祝いを頂きました♪


結構私のツボにはまった絵柄です!!おめでたい感じがするしチャーハンとか野菜炒めを盛付けるのにピッタリ!!


ありがとうございましたm(_ _)m


でもコテコテな感じのオバサマだから彼は苦手だそうですwww


♪ブレンダのおいしい時間♪-200902242125000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心に余裕の無い演奏でしたので・・・・チューリップを買いました。

お花を飾ったら余裕が生まれるかも!!みたいな感じです。


まぁ それはともかく綺麗です。

花瓶はスロバキア製です。素朴な感じで気にいっています☆


♪ブレンダのおいしい時間♪-200902260014000.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■飛翔■


飛翔は生き急いでる感じの演奏とのことでした。(´д`lll)

急ブレーキと急発進を繰返してるような・・・・そんな演奏のようです。


とにかく最初暗譜をしたときはボロボロで自分が間違えたところしか音楽を聴けていませんでした。


先生のかけ声?と共に最後に演奏した際は非常に良く弾けていたとのことですが・・・・・・自分一人でもこういう風に弾ければいいのですが・・・・


とにかく歌う!!

歌うと大きいフレーズで曲をつかめるようです。

最後に弾いた際は非常にゆっくりに弾いた感覚でしたが、逆で、音が流れていてあっという間にきこえるとのことです。細かい音が流れている。


でも自分では隅々まで曲を音を聞けていたようです。


先生のかけ声もステージであればいいのですが・・・・。(´д`lll)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良い感じかも!!と思いつつ臨んだレッスンでしたが・・・・・・ボロボロでした(ノ_-。)

私より年下の先生ですが月影先生のように後光が差して見えました!!!!


■夕べに■

懸念事項だった親指を強くひいてしまうというのはまぁなんとかよくなったのですが・・・・・

がっっ!!


小さなところに拘りすぎて大きな流れが全然みえてこない・・・・・

左手の親指が全然きこえてこない!!


注意されたところは直っても・・・・今度は全体的に不自然な演奏になってしまいます。

与えられた課題はどんどん消化していきましょう!!


難しい曲を簡単そうに弾くのが上手な演奏!!

アルゲリッチの「夕べに」は本当に簡単そうでバイエルより簡単にきこえます!!


私はここをこう弾いてます!!とか私の事情をアピールした演奏だと聞いている人がのれない・・・・・・


まぁ 何事も「アテクシはこんなに頑張ってます!!アテクシはこんなに大変なんです!!」アピが激しいのは本当に見苦しいので・・・・さらっと何事もないように行動したいものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮尾登美子さんの「錦」読み終わりました~☆


やっぱり面白かったです!!宮尾さん!!

帯の龍村をモデルにした主人公(男性)です。宮尾作品で男性が主人公って極めて珍しいんじゃないでしょうか??


まぁ 個人的にはやっぱり女性を主人公に描いて欲しいです!!

個人的には最初はぐいぐい引きこまれたけど・・・・途中からは・・・・まぁまぁという感じです。


それにしても龍村の帯って素敵ですよね(>_<)


♪ブレンダのおいしい時間♪-200902242035000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安蘭けいさんのCD買いました!


退団は寂しいですが、本当に!このCDを楽しみにしてました!


もう 素晴らしすぎる!!
今日から彼が出張なのでご飯を食べながらガンガン聴いてます(´Д`)


おささんもいいけど、やっぱり瞳子さん(><)全部歌をマスターしてカラオケで歌いたいです。


ヅカファンじゃない人達とのカラオケだと遠慮して歌えないから!どなたかヅカカラ行きましょう(´∀`)

♪ブレンダのおいしい時間♪-200902242033000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。