♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
200805311836000.jpg

言霊効果か!?父から檀ちゃん×細雪@帝国劇場のチケットもらいました(*^_^*)

母と来月みにいってきます!なかなか良い席だし楽しみです☆


それにしても日産のCMの檀ちゃんは美しいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200805301945000.jpg

昨日の閉店間際に買いました。デコラティブなケーキもいいですがシンプルなロールケーキはほっとします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人に東野圭吾さんの小説を薦められましたけど・・・・・・・

放置したままです。


大人気だし・・・・

多くの人が面白いと思うモノにはそれなりの魅力があるのでしょうが・・・・・


怖い!!

やっぱり猟奇的な話は苦手です。


いろんなジャンルの本を読まないと人間の幅が広がらないという話も耳にしますが、勉強の為に読書をしているわけではないので・・・・・・・・・


飽きるまで同じような本を読んでればいいかなぁと!!林先生とかww

昔からB型なので凝り性なのです!!


幼稚園の時はピーターラビット全集とか!科学のアルバム全巻!とか!



200805290040000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
当分読まないと思っていた山本文緒さんですが・・・・・以前買った本があったので読んでみました!!

面白かったです。

山本文緒さんの本は読み続けると、なんだか本にエネルギーを吸い取られてしまいそうなので、他の作家の作品を挾んで読むのがいいのかもしれませんね!!


内容は、中学校教員と専業主婦、住宅メーカー営業と生保のセールスレディの話です。


住宅メーカー営業も保険外交員もしんどそうな仕事ですね。(´д`lll)

しかし!やる気のある人!向いている人ならやりがいのある職場だと思いますが・・・・どうでしょうか??


辛酸なめ子さんがマンションの取材でモデルルームを見学したとき(取材とは言わず)!


若い女性が担当になったそうですが・・・・・時には猫なで声で時には恫喝するように・・・・資産状況を聞き出されたそうです(((゜д゜;)))


上から下までチェックして資産がありそうかなさそうかを瞬時にチェックするのはまさに女性に適職ではないかとエッセイに書いてましたwww

生保の営業も1億円プレーヤーの割合はプロ野球選手の中の1億円プレーヤーより多いとか・・・・奥が深い世界ですね!

知り合いのお母様も生保の営業で息子を私立の医学部に進学させました!!すごいっっ!!

あなたには帰る家がある/山本 文緒
¥1,835
Amazon.co.jp

あなたには帰る家がある (集英社文庫)/山本 文緒
¥760
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中

ぬこ派です!!

いとこの家で甲斐犬を飼っていたのですが・・・・
ワンワンワンワン毎回毎回遊びに行くたびに吠えて!!怖かったのです。(´д`lll)

甲斐犬は吠える犬種だから当然なのでしょうが・・・・怖い!!

でも、そのワンコが死んでから周囲の家で空き巣が急増したそうです!!

あとイタリア人のエンツォさんもにゃんこ派なのですが・・・・
「何故、日本にはcatの日本語がネコとニャンコ2種類あるの?」と質問されました!!

一応、ニャンコというのは赤ちゃん言葉であると説明しておきましたが・・・・・・・・


glitter-graphics.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
辛酸なめ子さんのニガヨモギ読みました♪

エッセイでなく漫画です☆


なんというか・・・・・世界観についていけませんでした・・・・(T_T)

途中で挫折!!


スピリチュアルカウンセラーだか・・・・占い師だかとの対談で・・・・・


漫画家よりエッセイスト路線を進んだ方がいいと言われましたけど、私も同感です!!

ニガヨモギ/辛酸 なめ子
¥900
Amazon.co.jp

ニガヨモギ (ちくま文庫)/辛酸 なめ子
¥567
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場にて小川軒のレーズンウィッチを頂きました~☆


ご馳走様でした!!ありがとうございましたm(_ _)m


私はレーズンウィッチが大好物でなかでも小川軒が一番スキ(°∀°)


六花亭と風月堂も有名でしょうか??


少し前に風月堂を頂きましたが・・・・・・・美味しいのですが・・・・・ボリュームがありすぎた気がしました。

クッキーが大きくて!!レーズンも多くて!!


その点小川軒はクッキー、クリーム、レーズンのバランスも絶妙かと思いました☆



200805231527000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はレッスンがないので・・・・気が楽でした。(´д`lll)


今年に入ってシューマンづいているので気分転換に大好きなショパンのノクターン2番を弾いてみました♪


浅田真央ちゃんが昨シーズンのフリーの演技で使用していた曲です☆

小学生でも弾けるような簡単な曲ですが、臨時記号なども多く以外と面倒な曲でもあります。


私は一度さらった曲でもしばらく弾いてないと弾けなくなってしまいますが・・・・・


ノクターンは弾けました!

ということは・・・・・私のソルフェージュ力も少しは向上したのでしょうか??


改めてシューマンと比較してみてシューマンはリズムが難しいなぁと思いました。


表層的なリズムではなく・・・・メロディーラインとかwww


なのでクライスレリアーナに手こずってもそんなに悲観することはないかな?と思えました。

自分はリトミック音痴というかリズム音痴ではないだろうか???と思ったし。


ノクターンを練習しつつクライスレリアーナ2番の部分練習を頑張りたいです!!






glitter-graphics.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビの前ではりついて待ってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ウエチンはマカオの富豪マダム!パンジーさん役でした!


すごい上手だったし!!友近を超えていました!!


次はデスパレートな妻達のレギュラー獲得かな~☆

登場人物多いから主要メンバーの友達役とかならできそうな気がします☆


大人のマカオ香港極楽ガイド
¥1,575
Amazon.co.jp

るるぶ香港・マカオ ’08 (るるぶ情報版 A 4)
¥950
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:星座・血液型の相性は気にする?
参加中



気にしない!!全く気にしない!!



まぁ 気にする人はしますよね☆



一族に同じえとが3人揃うと縁起がいいと聞きましたが・・・・・・・・



うちは両親が猪なのであと一人で揃います(*^_^*)







Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ


TBS アナCAN 公式HP


Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。