♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

ピアノ教室の生徒さんの中には・・・・・・・・・べヒシュタインやスタインウェイやYAMAHAなどなどのグランドピアノをお持ちの方もいらっしゃいますが・・・・・


上手な生徒さんの多くはデジピ(電子ピアノ)で練習されているようでして・・・・・


私も自分の未熟さを楽器のせいにしてはいけないっっ!!と反省しました!!


それにね!グランドが必要なのって、音色や音の強弱といったレベルの問題で・・・・最低でも暗譜をしてからの話。


譜読みをしてなんとか弾けるようになって・・・・の段階ではアップライトで十分なわけです。


だから発表会前とか・・・別にそうじゃなくても・・・・グランドで弾きたいと思ったらスタジオとか練習室レンタルすればいいわけなので・・・・


あと!ラファウ・ブレハッチも浜松国際ピアノコンクールで優勝するまでアップライトで練習されてたそうですからね!それでショパンコン優勝でしょ!!


だから!私もアップライトでがんばります!うふふ~!!




glitter-graphics.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座たまや ごまたまご を職場にて頂きました~☆


ご馳走様でした!


私は知らなかったけど・・・・このごまたまごって東京ばななと同じくらい羽田空港や新幹線乗り場で幅を利かせてるとか!!


最近、飛行機も新幹線もご無沙汰だから乗りたいっっ!!乗りたいっっ!!


あと・・・・このごまたまご!かもめのたもごの激類似品ですけど・・・・おいしかったです!!

かもめのたまごもおいしいですよね( ̄▽+ ̄*)



200711261600000.jpg

[東京]黒ごまたまご餅
¥1,050
おみやげ王国 トラベラー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ANAインターコンチネンタルホテル  の アトリウムラウンジ でお茶しました☆


ご馳走さまでした('-^*)/


すっごい賑わってたけど!やっぱりホテルのラウンジは落ち着くよね~(*^o^*)


私は最初!ピーチのフレーバーティーのアイスティーにしようと思ったけどウェイターさんが「アイスにすると香りが損なわれてしまいます」といわれ・・・・


しつこく、オレンジのフレーバーティーにしますって言ったら「やはりアイスにすると香りが損なわれてしまいます」といわれ・・・・・


ロイヤルミルクティーにしました。まぁどっちでもよかったですけど・・・・・


冷たくて!おいしかったです☆


200711241701000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ANAホテルはいつのまに ANAインターコンチネンタルホテル になってたの??


ミシュラン東京のホテル三ツ星は!ペニンシュラ、マンダリン、コンラッド、パークハイアット、グランドハイアット、フォーシーズンズ椿山荘、フォーシーズンズ丸の内らしいですが・・・・・


ミシュランを立ち読みしようと思ったら完売でした!!

上記はネットの記事で読んだだけ・・・・・


それはそうと!ANAホテル!すっごいにぎわってたよ~!!


豪華なクリスマスツリーもかわいい!!

コンラッドとかのクールなツリーとかって・・・・なんか庶民の私には盛り上がりにかけるのですよ!!


やっぱりホテルのツリーはこのくらい豪華でなくちゃ!!




200711241831000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

M谷さんからは・・・・・・・・ラグビーキティちゃんストラップを頂きました~ヘ(゚∀゚*)ノ


本当にありがとうございました(*^▽^*)


競技場でしか売ってないこのストラップ!!

ヤフオクでは2,300円で売られていました!!


超レアだから・・・・もし同じの持っている人いたら!ご一報くださいね☆

そして!山田章仁選手について熱く!語りましょう♪♪


200711241708000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みわちゃんから頂いたお花束です(*^▽^*)


来てくれただけでとってもうれしいのに!本当にありがとう!!


素敵な日比谷花壇 のお花束です♪


クールな感じの花束もいいですけど・・・・・私はこういう正統派な感じが好きです♪

私の大好きなピンクがたくさん入っていて!!本当に綺麗!!


ありがとう!!今度ゆっくり語りましょうYO!!



200711262330000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aishiさんからは・・・・・DEAN&DERUCA のシャンパンを頂きました!!!!!


もったいなくて飲めなーーい!!


本当にありがとうね!!


今度お家に遊びにいかせてね!!そして貴女の素敵な演奏をきかせてくださいね!!


本当に練習熱心で家事に育児に大変なのに・・・・・

私も時間がない!といいわけせずに見習わなきゃと思います・・・・・本当に!!



200711242234000.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会のあとの打ち上げパーティーは! 赤坂の月の市場 でした(*^▽^*)


素敵なお部屋でこういうパーティーにはもってこいかも!!


ピアノは個人プレーなので、普段ほかの生徒さんと顔をあわすことはないのですが・・・・・1年に2~3度しかあわなくても・・・・すっごい話は盛り上がります!!


早くも来年!何を弾くかで盛り上がりました!!


僭越ながら・・・・皆様にピッタリな曲を私がセレクトしました!


K関さん・・・・・展覧会の絵

H川さん・・・・・ベートーベンソナタの31、32、33番いずれか・・・・

ダブルW辺のW辺さん・・・・・・バッハ=ブゾーニのシャコンヌ

ちいちゃん・・・・・・バラ4


などなど・・・・私はちっとも思い浮かびません・・・・・

何を弾こうかなぁ~


赤坂 個室ガーデンルーム 月の市場[南欧料理]

地下鉄 赤坂見附駅 2分
〒107-0052 東京都港区赤坂3-10-4 赤坂月世界ビル7F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年11月26日現在の情報です





glitter-graphics.com

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

サントリーホール で開催された ピアノ教室 の発表会が24日無事おわりました~☆


忙しい中わざわざ時間を作ってきてくださった!Aishiさん♪みわっちちゃん♪M谷さん♪本当にありがとうございました!!

とってもうれしかったです♪


それから同じお教室の皆様!お疲れ様でした!

皆さんの演奏を聴いてとっても刺激を受けたし♪マニアックな話をたくさんできて楽しかったです☆



200711241505000.jpg



改装されたサントリーホールはとっても綺麗になってたし!ブルーローズホールの音響は素晴らしいです!!


自分の演奏は・・・・・・・・・・・・・・

昨年のボロボロのバラードに比べたら・・・・まぁなんとか弾けたかも♪


バラードよりラフマニノフのほうが私にあっているのでしょうか・・・・・・


とにもかくにも、ご指導くださった先生方と励ましてくださった方のおかげです♪


講師の演奏も素晴らしく!!

H林先生のドキドキする歌!I田先生の素晴らしい声!


オペラ歌手ってイイ!!早くプライド読みたい!と思いました。


あと、A井先生の素晴らしい音色!あんな風な音が出せたらいいのにと思いました☆


それから!それから!お世話になっているJO先生のラフマニノフ!!!!!

1小節弾いただけで!ラフマニノフの世界に連れて行かれました!!本当に素晴らしい!!お得意のショパンも聴きたいです!!


っていうか・・・・・もったいないからショパン習わなきゃっっ!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「にしおかぁ~すみこだよぉ!!」


「スイーツばっかり食べてるのにダイエットしたいって言ってる奴はどこのどいつだぁ」


「あ”ーーーー」




と自分で自分につっこみを入れてみましたが・・・・・・・・・




平成19年10月13日の記事
でもご紹介しましたecolecriollo/エコール・クリオロ
の抹茶チーズケーキを職場にて頂きました~☆




いつも!ありがとうございますm(_ _)m




ご馳走様ですm(_ _)m




こちらのチーズケーキはBRUTUSのスイーツ特集の抹茶部門か?チーズケーキ部門?で一位になったそうですっっ!!




あやふやでスミマセン・・・・・・・・




抹茶のお菓子といったら甘甘系が多いですけど・・・・・こちらはほんのり塩味でした!チーズだから??




濃厚でおいしかったです(*^_^*)












200711201626000.jpg






BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス








¥1,000

Amazon.co.jp







Brutus特別編集 極楽ホテル案内100「BACK TO THE HOTEL」 (マガジンハウスムック BRUTUS)








¥1,500

Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。