♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

皆様!!!


2006年も大変お世話になりました~~☆


本当にいろいろなことがあった1年でしたが・・・・・・


嫌なこともあったけど、それよりもっともっとたくさん良いこともあった1年でした♪


本当に皆様お世話になりましたm(_ _)m

2007年もどうぞ宜しくお願い致します☆


皆様にとって2007年が幸多き1年でありますように・・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も!職場にて! ホテル ニューオータニパティスリーSATSUKI のスーパーショートケーキを頂くことができました!!!



毎年恒例になっておりますが・・・・・

当たり前!と思わず感謝の心を忘れないようにしたいです☆




しかし・・・・・・

書類に埋もれながら食べるのではなく・・・・・


のんびりとした気持ちで食べたいものです(T_T)




このケーキを食べるとやっぱりケーキの王様は生クリーム×イチゴだなぁと改めて思います♪


2007年は自分でイチゴショートを作ってみたいです!!!

ホテルオークラ「橋本流」大人のマナー―「知恵」と「感性」で器量を上げる37の方法/橋本 保雄
¥1,470
Amazon.co.jp

ホテルオークラ(橋本流)接客術―人を魅きつける8つの力/橋本 保雄
¥1,470
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛あればこその奥様♪がホームパーティーにてつくってくださったポンデケージョがとっても美味しかったので・・・・・・


私としばいぬこりんはちゃっかりとそのタピオカ粉の粉を頂いてきてしまいました☆




製造国はブラジルのようですが・・・・・


こちらの KALDI COFEE FARM で購入できるようです♪


愛あればの奥様♪良情報ありがとうございましたm(_ _)m

早速、購入したいと思います☆




卵と水を加えて・・・・・


丸めて・・・・・


焼くだけーーー!!!



ポンデケージョ ミックス粉(1袋)
¥294
Cotta・コッタ


タピオカ澱粉 ポンデ・ケージョ専用粉
¥576
キッチン マスター



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなブログ!! ばーさんがじーさんにつくる食卓  が本になって発売されております!!!


68歳の京都の山奥で暮らすご夫婦の食事のブログなのですが・・・・


低カロリーなのに栄養満点で!!

しかも!!オシャレッッ!!


とても68歳とは思えない中華料理やエスニック料理イタリアン、フレンチ・・・・・


読んでるだけでほのぼのとしてくるお二人のLOHASな生活!!


お二人のようなおじいちゃま☆おばあちゃま☆になれたらなぁと憧れてしまいます♪


こちらのブログはラジオや、NHK趣味講座「中高年のブログ」(番組名はちょっとあやふやですが)でもご紹介されてます☆


岡西 克明, 岡西 松子
いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前ですけど、
アルトモンド
青山ラピュタガーデン 
で職場の忘年会が行われました♪




アルトモンドは友人の+NOAさん夫妻が結婚が行ったところで、数年ぶりに訪れました☆




結婚式の時は100人以上が詰めかけた大規模なパーティーだったので、学食??みたいな・・・・ハリーポッターの食堂みたいでした(・ω・)/













上記画像はプールに浮かぶクリスマスツリー!!




青色発光ダイオードの青いツリーは今年本当によくみかけますね☆




ちなみに!プールに飛び込んだら罰金が科せられますのでご注意を!!!












見えづらいですが・・・・・肉料理☆


創作イタリアンといった感じでエスニックな味付けだったりしました!




盛りつけとかがオシャレで勉強になります☆










ピアノ♪ヴァイオリン♪チェロ♪の生演奏も♪




青山ユニマットビル9階に浮かぶレストランだから・・・・・・アニメ「天空の城ラピュタ」より「君をのせて」の演奏などなど・・・・・




はっきりいって・・・・客層は大人ばっかりなんだから宮崎アニメはなぁ~と思いました☆




せっかくチェロがいるのだから、ピアゾラなんぞを聴きたかったです(^_^;)












デザートです☆




キャラメルアイスがおいしかったです♪




ダイエットは遠い道のりです(T_T)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
-幸せな金持ちになる17の秘密-という副題がついていたので・・・・・・
この本を読めばお金持ちになれるかも♪

と思って読み始めましたけど・・・・・


もっと深い!!!

人生とは?仕事とは?人脈とは?すごく深い内容ですけど、読みやすくてあっという間に読んでしまいました(*^_^*)


それにしても「ユダヤ人大富豪の教え」ってネーミングは凄いいいですね☆

「大富豪の教え」なんて、かなりの人は知りたいですしねぇ・・・・


やっぱりネーミングは重要ですね!!


私もブログを始めるにあたり、1日くらいブログ名を考えましたし・・・・・たった1日ですが・・・・・

本田 健
ユダヤ人大富豪の教え
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスは・・・・・・


ローストチキンを焼きました♪


なかなか良く焼けたかも・・・・・

でも、味見ができなかったので、不安でした☆


いつかはターキーを焼いてみたいです♪




ラタトゥイユを作ったり・・・・


エノテカでシャンパンを買いましたけど、いつもは超丁寧な接客っぷりなのに、さすがに大忙しのようでした。

来店するお客さん以外にもあちこち発送している模様・・・・


店頭でシャンパンを試飲させてもらいました。

最近、上司の影響でリアクションが大きくなっている私・・・・・


自分でもびっくりするぐらいオーバーリアクションで「お~いし~い!!!」と言ってしまいました(汗)


そしたら・・・・おいしいドイツの白ワイン(甘口)も試飲させて頂きました!ラッキー!

私は、やはり甘口が好きです!!





それからパンも焼きました☆


これは愛あればの奥様に教えて頂いたポンデケージョです☆




ケーキも食べました。

イチゴをのっけるのを忘れてました・・・・・・


楽しいクリスマスでした☆




バカラ(Baccarat)クリスマスツリー
¥17,062
マークトレーディング

ゴージャスファイバークリスマスツリー 180cm(LEDライト付き)
¥9,800
サプリジャパン

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

「天使と悪魔」読み終わりました~~!!!


「ダ・ヴィンチ・コード」と同じ作者ですけど、こっちの方が面白かった!!!


構成もしっかりしているし!

「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだときは、ルーブル美術館に行ったことがなかったので、イマイチイメージも浮かびづらかったのですが・・・・・・


「天使と悪魔」に登場するヴァチカン市国には、しっかり観光したことありますし☆


それに!セルン(欧州原子核機構)じゃないですけど某研究所も案内してもらったことあるので・・・・

かなり、どっぷりはまって読むことができました!!



この作者の作品は要チェックにしますっっ!!!


ダン ブラウン, 越前 敏弥
天使と悪魔(上)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャルル・ド・ゴール国際空港(仏:l'Aéroport Roissy-Charles-de-Gaulle)



たった4泊6日しかしてないのに長~~く綴ったフランス旅行記もこれが最後の記事となりました♪



フランスの軍人・大統領のシャルル・ド・ゴールにちなんで名付けられたフランスの首都パリの国際空港です(・ω・)/



なんとこの空港を建設するにあたって交渉した地主はたった3人!!

やはりヨーロッパには階級というものが存在するのですね・・・・・





メインターミナルの設計は建築家のポール・アンドリュー(Paul Andreu)がによるものです☆


本当に、ただ空港にいるだけでワクワクします☆

また、この空港にこれますよ~~にヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


フランス 海外自由旅行の道具箱
¥1,764
Amazon.co.jp

A06 フランス―2007~2008
¥1,764
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年はグリーグ没後100年だそうです♪


ちなみにシベリウス没後50年でもあるそうです・・・・・


今年のモーツァルト生誕250年、シューマン没後100年に比べたら地味ですけど・・・・・

北欧系の二人が来年はクローズアップされるのでしょうか??


ラフォールジュルネ2007は民族の祭典?だそうなので・・・

グリーグのペールギュントなんかをやれば華やかでいいかも♪




エドヴァルド・グリーグ(Edvard Hagerup Grieg )


グリーグは「北欧のショパン」とよばれピアノ曲で素敵な小曲をいくつか作ってます♪

叙情曲集がとっても大好きな曲ですが・・・・ピアノソナタも発表会で弾いていた方もいて素敵な曲でしたのでじっくりきいてみたいなぁと思いました。


それから・・・・ピアノ協奏曲は来年、女王中村紘子様が読響と♪ユンディ・リがどこかのオケと共演するみたいです(*^_^*)


楽しみですね☆


カガン(オレグ), リヒテル(スビャトスラフ), ブラームス, グリーグ, ラヴェル
リヒテル/カガン(雨の歌)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。