♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

今月号のCLASSYでも旅行の本特集で紹介されてました!!


私は、あんまり面白いとは思いませんでしたけど・・・・・・・・

なんとなく塩野七生さん系??


でも、いろんな人が薦めてるので、他の作品は面白いのかしら??

暇があれば読んでみたいですが、今は読みたい本がたくさんありすぎです!!


須賀 敦子
ヴェネツィアの宿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マスカラ・口紅・リップグロスがなくなったので買いました宝石赤


私はこの10年くらい・・・・ずっとマスカラはランコムですラブラブ


グロスも色が好きだし音譜

シャネルは唇の皮がめくれ、ディオールは香料がきついので・・・・・


1


ついでにアイシャドウも買いましたプレゼント

やってもやらなくても、あまり変わらないような気もしますが、BAさんにメイクしてもらった時は垢抜けた印象な気もしましたパンダ


アイシャドウ用の筆もなかったので購入あせる

ランコムの筆は結構いいかも・・・・


1


(デオドラント)ボカージュ ドライスプレーデオドラント --125ml
¥2,410
株式会社ベレーザ

フレクステンシル #01(ブラック)/マスカラ/ランコム/6.5g
¥1,950
BLANC LAPIN

2006 ランコムアイケア福袋
¥3,000
ランコム

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケータイを替えました携帯


私は、あまり新製品に興味はなくケータイも壊れるまで使う派なのですが、今回はMOVAからFOMAへ替えようと思い機種変しました雪の結晶


N701i ですラブラブ

なかなか気に入ってます。


1


何故、これにしたかというと・・・・・・・・

ポイントを利用すれば0円だったから!!


一番新しい機種は28000円で次が9000円・・・・・・・なのにこれは0円。


前から思ってましたが0円で販売して、利用料で稼ぐシステムって携帯電話会社は利益がでるけど、メーカーはどうなってるのでしょうか??


携帯電話会社からメーカーにお金が渡っているのでしょうか??

1


The photograph above is my cellular phone.

The cellular phone of Japan is very efficient.
Brog can be seen with the cellular phone.

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

加賀100万石長女お姫様酒井美意子さん本ですブーケ2(前に読みました)


別に子育てしてる人じゃなくても読む価値ありです音譜


本当に耳が痛い話ばかりです・・・・・

が、今からでも直せることは直していけたらと・・・・・・


ところで、酒井美意子さんて、マナー評論家、皇室評論家などというイメージですが、昔は三島由紀夫の妹分で、不良お嬢様だったそうです禁煙


ちょっと、興味が湧いてきました宝石ブルー



酒井 美意子
花のある女の子の育て方―強く聡明なレディのための42項
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリア人のお友達ができました~~音譜


Mangashizone のエンゾさん(ハンドルネーム)ですコスモス


サイトの名前からもわかるように、日本大好き!漫画大好き!のナポリ在住のイタリア人ですラブラブ


こちらのコメント欄 などなどで英語で交流させてもらってますが・・・・・


自分のボキャブラリーのなさに呆然です。

エンゾさんはイタリア人らしく表現豊かな英語です。



Click for Naples, Italy Forecast


エンゾさんのことをブログで紹介してもよろしいでしょうか?と伺ったところ、なんと私のことを既にブログで紹介してくださっているとのことビックリマーク


しかし、彼のブログはイタリア語なので、気づかなかったのです・・・・・・・・


Hi ENZO!!


You were made an article today.


Always thank you for a wonderful comment.


It comments without fail and wait, please though it is late.


Burenda☆★☆


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Q先生の旅行の本です(前に読みました)

Q先生の旅行の本は、とっても楽しいので、もっと書いて欲しいのですけど・・・・・

最近は中国株関連の本ばかり・・・・・・


それにしても、80歳を過ぎてるのに、日本、中国、香港と飛び回って本当にお元気です飛行機

邱 永漢
旅は電卓と二人連れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
林先生の小説の中でもベスト3に入るくらい好きな作品です(前に読みました)キラキラ

外資系化粧品会社広報がモデルなんですが、今でこそ広報って女性の花形職業的存在ですけど、この作品が連載されてたころってそれほどメジャーではなかった気がします。


やっぱり、流行をキャッチするアンテナはすごいなぁラブラブ


WOWOWで葉月里緒菜主演でドラマ化されたけど・・・見たかったです宝石赤

ご覧になった人いますか???

林 真理子
コスメティック
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

新橋の芸者親子三代を巡る小説です(前に読みました)


宮尾登美子さんや有吉佐和子さんにインスピレーションを受けたのかもしれませんが・・・・イマイチなできばえ・・・・・


実家が芸者置屋だった宮尾さんやお座敷遊びをたくさんされた有吉さんなどに較べるとやはり、取材だけの林さんの作品は物足りなさが・・・・・


やっぱり、林さんはイマドキの話題が似合います!!

林 真理子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナリキリハルミストで作ってみましたおにぎり


初めてつくりましたけど、なかなか美味しかったです音譜


このネギソースは野菜にかけてもおいしいビックリマーク


1


それにしても栗原はるみさんて・・・・すんごいたくさん本を出版されてるんですねあせる


栗原 はるみ
もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

これも栗原はるみさんレシピですブーケ1


私は春雨が大好きですパンダ


おいしかったけど、彩りがイマイチなので、次回はパプリカなどを加えてみようかな???


1


栗原 はるみ
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。