♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

1月11日の記事  でもご紹介しましたが、今年はモーツァルト生誕250周年


タイミングを外しましたけど・・・・・1月27日はモーツァルトの誕生日だったようですね


モーツァルトの曲を100曲集めたなどなどがたくさん発売されてますけど・・・・


私のオススメは映画「アマデウス」です

これを観ればモーツァルトの一生についてサクッとよくわかるし、BGMで使われてる曲もドラマチックな曲ばかり


超有名な映画ですが何度観ても素晴らしいのでオススメです


ワーナー・ホーム・ビデオ
アマデウス

「モーツァルトは殺されたのでは…」。19世紀のヨーロッパに流れたこのミステリアスな噂をもとにしたピーター・シェーファーの戯曲を、完ぺきに映画化。第57回アカデミー作品賞ほか、全8部門を受賞した。

ふんだんに流れる名曲群、舞台にはないミュージカル部分の追加、チェコのプラハでオールロケした美しい映像

all cinema online ・・・・・映画「アマデウス」の詳細情報です。出演者、監督などなど。受賞した賞の紹介も!


舞台 「アマデウス」 ・・・・・・・松本幸四郎さんと市川染五郎さんの舞台です私は数年前に観たことがあるのですが、とっても迫力がありよかったです!

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2006年1月30日発売の「週刊ポスト2月10日号」(株式会社小学館刊)に掲載された記事につきまして


㈱サイバーエージェントのプレスリリース


超迅速な対応・・・・・・・・・


ブログのメンテナンスもこのくらい早くお願いしますね~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京地方検察庁 に行ってきました~~


悪いことしてませんよ

仕事ですよ仕事


ミーハーな私としては、今超話題の東京地検特捜部に立ち寄って、写真でもパチリと撮ってきたいところでしたけど・・・・・


無理 絶対に無理です


1


建物の付近にもたくさん警備員さんがいるので至近距離での撮影は無理です。


さらに館内に入ると面会票に氏名、勤務先住所、目的の場所などを記入し、番号のついたバッジをもらい・・・・・・・

 

用事が済むと面会票にスタンプを押してもらい終了という流れになっています


関係ない場所に寄り道するなんて駄目みたいです



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュヴェステルンハウスザッハートルテを職場でお取り寄せしてもらいました~~☆


1



ウィーンとかの超超超濃厚なザッハートルテとは違い軽めです


濃厚なザッハートルテを食べたときは「うぇぇぇぇ 濃厚すぎ」って思いましたけど、このザッハートルテはなんだかあっさりとしててもの足りないような・・・・


1

ご馳走になってるのに失礼ですね。

逆にいえば、甘いものが苦手な人にもOKなお味です


1


ホームページはないので連絡先はこちらです↓  ↓


〒371-0031 前橋市下小出町2-52-23

TEL 027-231-7755

FAX 027-235-0050


こちらのホームページで詳しくケーキについて紹介されています(^o^)



ほぼ日刊イトイ新聞  ミーちゃんちのお隣のケーキ売ります

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶどう大福いちご大福 も大好きですけど・・・・・・


やっぱり豆大福おいしい!!


岡埜栄泉  の豆大福です(^o^)


1


甘すぎない餡にほんのり塩味のエンドウ豆


ちんまりとしたお上品な和菓子もいいですけど、ほどよいボリュームでひとつ食べれば大満足


おいしい!!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日お茶したのは、4℃がやってるカフェフラッグ カフェ by4℃ です


真っ白が基調にがアクセントの店内ってなんだか落ち着かなさそうって思ってましたけど、座ってみると結構いい感じ


私は大阪で飲んで以来のマイブームのミックスジュース

ミックスジュースってお店によって味が違くて・・・・ここのはバナナとヨーグルトの味が強めでした。



氷はクラッシュされておらず、固体がそのままゴロゴロと入ってました。

クラッシュされてるほうが冷たくてサッパリとしてて好きかも



20060122_1512_000.jpg


H嬢は・・・ジャスミンティーと何か他のハーブティーがブレンドされたもの


20060122_1513_000.jpg


それにしても、のどがカラカラになるくらい話し続けました

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

有名ですが・・・・・・・ブログの値段を判定するサイトで判定してみました


Business Opportunities Weblog


結果は・・・・・ 0円


ちなみに今話題のホリエ社長は・・・・・$280,576.38.

ホリエ社長はアフェリエイト収入だけで月70万円っていってましたからね・・・・・


美人広報のオトベさんは・・・・・$125,327.88.


みなさんはおいくらになりましたか??


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

H嬢からのコスタリカのお土産です

コスタリカ・ホンジュラス・グアテマラ旅行の話盛り上がりました


コスタリカって南米でなく中米だそうです


1


コーヒー豆にチョコがコーティングされてます(^o^)

ほろ苦くておいしいです!!


私もいつか南米・中米いってみたいなぁ


1


ちなみにコスタリカの場所はこちらです↓  ↓


http://www.sitesatlas.com/Maps/Maps/306.htm



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれから小学校からの超仲良しのH嬢とランチします。


H嬢は年末年始に南米のコスタリカとグアテマラに旅行に行ったのでその時の写真をみせてもらう予定です(^o^)


楽しみ~~


「地球の歩き方」編集部
中米―グアテマラ・コスタリカ・ベリーズ・エルサルバドル・ホンジュラス・ニカラグア・パナマ〈2001‐2002版〉
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

表参道のB3の出口を出て右手のお店です琥珀やマーカサイトなどのお店です


ここ何年もいつもセールのような気が・・・・・・


1


お店の商品は、30万円の琥珀が6万円、28万円が5万6000円、7万円が1万4000円といった感じです

その琥珀のお値段が30万円なのか6万円なのか・・・・・私にはさっぱりわかりませんけど


作家の林真理子さんもずっとこのいつもセールのお店が気になっていて、ついにブローチを購入したとエッセイに書いてました(何の雑誌が忘れてしまったけど


私もすっごく気になってるんですけど、お店に入る勇気はまだないです


林 真理子
トーキョー偏差値

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。