♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

アメリカ合衆国のケネディ大統領と結婚し、ギリシアの海運王(マリア・カラスの愛人)アリストテレス・オナシスと再婚したジャクリーン・ケネディ の自伝です☆


あまりにも有名でスキャンダラスな彼女!

でもオシャレだし、興味があったので下記の本を読んでみました♪


ジャッキー
クレメンス・デビッド ハイマン, 広瀬 順弘
ジャッキーという名の女〈上〉

ジャッキーに対して、ワイドショー的に書かれているので、推測や憶測の部分も多いかもしれませんがとっても面白い本でした♪


散々関係者から悪口を言われる彼女ですが・・・・・みんな口を揃えて『人を惹きつける魅力がある』と言っています。


タイムマシンに乗って彼女に逢ってみたいです(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とってもかわいい♪シーズー犬を飼っている職場の後輩のちい子さんから北海道旅行のお土産に六花亭のマルセイ バターサンド  を頂きました~~☆


私はこのバターサンドが大好きなんです☆


1


小○軒のバターサンドも有名ですが私はこちらのほうが好き(^^)/


六花亭は、北海道もしくは物産展でしか手に入らないんですね(知りませんでした。)

でも、北海道物産展は結構な頻度で開催されるからゲットするチャンスはあるかなぁぁ


1


北海道にはまだ一度も行ったことないので、是非、行ってみたいです☆

札幌、小樽、知床、美瑛、阿寒湖・・・・・・行ってみたい(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:

ROYCE ポテトチップチョコレート もちい子さんから北海道旅行のお土産として頂きました~~☆


ポテトチップにチョコレートがコーティングされたお菓子です。


1


不思議な感じもしますが、チョコなのにほんのり塩味がして美味しいです♪

ハワイのニーマンマーカスでもこれに似たお菓子が販売されてましたが、ロイズのほうが美味しいかも~~

チョコレートが美味しいのかな??


1


美味しいお土産をたくさんありがとうございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

はましん  の炭焼あなごです☆


私は、穴子が大好きなんですが、この穴子は本当~に!美味しいと思いました♪

播磨灘の穴子は日本一☆ミ


穴子


岡山県のお店です。

電話かファクシミリなら取寄可のようです。


穴子

 

おばさんが一匹一匹手で焼いてます (写真はこちら)

そのままでも美味しく♪冷めても温めても美味しいです☆


タレをつけて穴子丼でもOK!

タレも甘過ぎずくどすぎず、あっさりしてます。サラッとしたタレです。


穴子

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月23日は、 サロン・ド・アール 青山  に松田祐輔さんのデビューリサイタル~愛の旋律~を聴きに行きました~~☆



松田祐輔さんは、現在、東京芸術大学ピアノ科4年♪

ショパン国際ピアノコンクール審査委員長のヤシンスキー師に師事されていてる若手実力派イケメンピアニストです☆(写真はこちらっっ!


4月16日の記事 でもご紹介しましたが、東京芸術大学のモーニング・コンサート にも出演されてます(^^)/


1



Ⅰモーツァルト

  ピアノ・ソナタ 変ロ長調 KV.333


モーツァルトって上手な人が弾くとこんなに違うんだ~っとびっくりしました(*_*)

粒のそろった音色で、華やかさもあり・・・・・・・

ペダルや強弱にタッチ・・・・・・・当たり前のことが当たり前にできていて本当にすごい実力だなぁと思いました♪本当にすごい☆



Ⅱシューマン

  トッカータ 作品7 ハ長調


シューマン自身も弾けなかったという超難曲!

スーパーテクニックを発揮されてました(汗)

ああ!こんなに上手ならどんなにピアノを弾いていて楽しいことでしょう~(^o^)


Ⅲベートーヴェン

  ピアノ・ソナタ 第21番「ワルトシュタイン」 作品53 ハ長調


力強さと華やかさと・・・・・

こんなプログラムをこなせるなんて・・・・本当にすごい!!

やっぱりこの曲は男性に弾いてもらいたい!と強く確信しました。


Ⅳラフマニノフ

  エチュード「音の絵」作品39-1ハ長調

  楽興の時 作品16-1.2.4番



どっぷりと聴衆をラフマニノフの世界に連れて行ってくれました~~

私は連れて行かれましたよ!!

ラフマニノフって素人が弾くとわけがわからなく「ああ頑張ってるなぁ」という印象になるんですけど、この演奏は音が本当に美しかったです☆


アンコール ショパン

  エチュード「革命」

超有名なこの曲!!

ステキでしたよ☆

やっぱりアンコールはメジャーな曲でなくては!!

1


熱く語ってしまいましたが・・・・・・・

今はまだ無名の松田祐輔さんですが、きっと大きく羽ばたくと思います(^o^)


みなさん!頭の片隅にしっかり記憶しておいてください♪

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月22日はNTTデータ CONCERT OF CONCERTS に行ってきました~~☆

美人なA嬢が無料チケットをゲットしたというので、お誘い頂きました♪

A嬢ありがとうございましたm(_ _)m


ピアノ以外のクラシックコンサートでは必ず!!ウトウトしてしまう私・・・・

ちょっと心配でしたが、楽しめました(^o^)


1


Ⅰ P.I.チャイコフスキー 幻想的序曲「ロメオとジュリエット」

この曲♪フィギュアスケートでよく使われてるような気がします。

曲を聴きながら、ここでスピン♪ここでジャンプ♪ここはゆっくり♪など考えていたら、あっという間に30分経ってしまいました(^o^)


チャイコフスキーらしく甘いメロディー♪

フィギュアスケートを思いながら聴いてみて下さい。

セントルイス交響楽団, チャイコフスキー, スラットキン(レナード)
ロメオとジュリエット&序曲18

Ⅱ I.ストラヴィンスキー バレエ組曲「火の鳥」


ストラヴィンスキー♪最近好きになってます(^o^)

安藤美姫さん☆  がトリノ五輪に向けて使っている曲です♪

現代的なストラヴィンスキー♪最初は戸惑う人みいるかもしれませんがキュートな(笑)ミキティなピッタリな曲だと思います☆


ウェルザー=メスト(フランツ), ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団, ストラヴィンスキー
ストラヴィンスキー:火の鳥(1910年版)


Ⅲ P.ムソルグスキー(M.ラヴェル編曲)  組曲「展覧会の絵」


ピアノ組曲が原曲でそれをラヴェルが編曲してます。

ピアノ組曲はロシアらしい素朴な感じがしますが、ラヴェルが編曲したことによって華やかな洗練された感じになってます♪

ピアノとオケをききくらべるのも面白いです(^o^)


ショルティ(サー・ゲオルグ), シカゴ交響楽団, ムソルグスキー, ラヴェル
ムソルグスキー:展覧会の絵

アンコール ドヴォルザーク 「スラブ舞曲第8番」 


この曲のピアノ連弾版は弾いたことがあります♪

華やかで楽しい曲です(^^)/


コンドラシン(キリル), NHK交響楽団, ドヴォルザーク, チャイコフスキー
ドヴォルザーク:スラブ舞曲作品46~第3番変イ長調
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

A 赤坂 R 六本木 K 神谷町のどの駅からも遠いと評判だった アークヒルズ

今は溜池山王の駅ができて便利になりましたが・・・・・

カラヤン広場  です♪


1


昼間のアークヒルズもステキですが、夜のコンサートが始まる前もステキです♪

どんなコンサートかによっても客層が違う気がします。

家族連れが多かったり、女性ばっかりだったり・・・・・


1


9月22日のコンサートは株式会社NTTデータが主催。

客層は男女半々くらい。年齢層も様々でした。


1


売店で、雰囲気に飲まれブローチを買ってしまいました(^^;)

男性も普通にヴァイオリン柄のネクタイとか買ってました☆


1

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

食事編です☆

(一人で全部食べたわけではありません・・・・念のため)


演奏が始まると、食事のオーダーがストップしてしまうので事前に注文します♪


パンの盛り合わせ☆

自家製だそうです♪堅めのおいしいパンでした(^o^)


b


名物?くるくるポテト☆

カリカリでおいしかったです!

かなりのテーブルで注文されてました(^^;)


b


シーザーサラダ☆

チーズは少なめでしたよ(-_-)


b


イサキのカルパッチョ☆

これは美味しかったです♪量は少なめでしたが・・・・・(-_-)



b


越後もち豚のソテー☆

お肉が柔らかくて美味しかったです(^o^)


b


ニューヨーク風のお料理で他のメニューも美味しそうでした☆


また、行きたいお店です♪


ブルーノート・フォー・カフェ・アプレミディ/オムニバス
¥2,470
Amazon.co.jp

ブルーノート・フォー・アプレミディ・グラン・クリュ/オムニバス
¥2,470
Amazon.co.jp

ベスト・ブルーノート100/オムニバス
¥2,150
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:

中秋の名月の9月18日! Blue♪Note  に行ってきました~~☆


JAZZの生演奏は学生時代に友達の彼氏の発表会?に行っただけなので、楽しめるか心配でしたが、雰囲気も音楽も最高でした(^^)/


b


演奏中は撮影禁止ですが、演奏前はカメラOK☆

ちゃんと許可をとって撮影しました。

b


アーティストはDr.John

全く知りませんでしたが、アマゾンで検索するとたくさんのCDが・・・・・・

オレンジのスーツに緑のシャツで登場したDr.John♪

とてもステキでした☆


b


演奏終了後、握手をしてもらいました(^o^)

記念に・・・・


それから、サンタクロース体型のベーシストにも握手をしてもらいました☆

私の3倍くらいある!すごい肉厚な手でした☆


とっても!クールなベーシスト☆

あの手でなくてはあの音色は出せないのかもしれません・・・・・

Dr. John
On a Mardi Gras Day
Dr. John
Cut Me While I'm Hot

満員御礼でした!

学食並のぎゅうぎゅう詰めでした!

b


食事の写真もちゃんと撮ってきましたよ(^^;)

詳しくは明日以降に・・・・・

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
米村亜希子さんご本人よりコメントを頂きました~~☆

ただただ恐縮するばかりです(>_<)


どうしてこんなことになったかというと、私の大学時代の友人のウエチン の元上司?である野呂エイシロウさん☆ のブログにお邪魔したとき、杉本彩さんと米村亜希子さんの対談の記事 があったので、私がコメントしたところ・・・・・・・・


なんと、野呂さんがわざわざ米村さんに御連絡してくださり、米村さんがご丁寧にもコメントしてくださった次第なのです(>_<)


大大大大感激です(>_<)

米村 亜希子
美人道

男性読者の方などは米村亜希子さん???と思うかもしれませんが・・・・


美容ライター&ビューティーアドバイザーで女性誌などに多数記事をお書きになり、本も多数出版されている超有名な方です。


米村亜希子さんのビューティーチャンネル  はこちらです♪


野呂エイシロウさん☆米村亜希子さん☆

本当にどうもありがとうございました(>_<)



私もかねてから、美容法などを参考にさせて頂いていましたが・・・・


有名なのに気さくな人柄に触れ、ますます大ファンになってしましました。

どこまでも、米村さんの美容道についていきます!



野呂エイシロウさん☆はNTV「元気が出るテレビ」「鉄腕ダッシュ!」「特命リサーチ200X」、CX「Dのゲキジョー」、NHK「平積み大作戦」「チャングムの誓い・豆辞典」などを手がける放送作家の方で、放送作家 野呂エイシロウ日記  をされています。


テレビ業界の裏側をこっそり覗ける楽しいブログです!


米村亜希子さんの著書はこちら
 ↓      ↓

米村 亜希子
まだまだつづく美人道
米村 亜希子
美人道 スペシャル美人手帳
米村 亜希子
美人声
米村 亜希子
美肌道―55 Tips For Beauty
米村 亜希子
モテやせ美人道―いい感じにやせる本
米村 亜希子
ベストコスメ50
米村 亜希子
5歳若く見える美人顔メイク&美肌ケア
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。