白い巨塔占い

テーマ:

白い巨塔占い を発見しました~~☆


白い巨塔は山崎豊子さんの小説もドラマも本当に面白かったです(^^)/

ポニーキャニオン
白い巨塔 1

私の診断結果は・・・・・・


東 貞臓(第一外科前教授)


あなたは白っぽい巨塔の登場人物(医者)に例えると

東 貞臓(第一外科前教授)となります。
小説では東 前教授は発がん研究で著明な第一外科の前教授です。この東 前教授と共通点を持つあなたは,十分な実力を備えながら,実は小心者でああるために,外見上の「余裕と威厳」を保つべく努力するかもしれません。嫉妬深い性格も周囲の反感を買う危険性がありますので,注意していけば成功が約束されるでしょう


・・・・・・(-_-)

小心者で嫉妬深いか・・・・・


それにしても、東前教授か~ (-_-)


山崎 豊子
新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」


佃講師、柳原、財前教授、里見、

みなさんは誰でしたか?

AD

コミックバトン

テーマ:

yenmonさん と ウエチンさん からもらってきたコッミクバトン

どうしてもやってみたかったのです(^^;)


1.現在所有しているマンガの冊数は?

 

 0冊です。

 ・・・・・どうしてもやってみたいといってるわりには0冊です。

 収納に困るのでブッ○オフに全て売ってしまいました(T_T)


2.最後に買ったマンガは?

 

 上記のとおりなので、購入はしてませんが、弟から借りたマンガ「のだめカンタービレ」です。

 クラッシック・コメディ♪です。面白いです☆

 なんと千秋様指揮!RSオーケストラ演奏のCDが発売されるみたいですね☆買っちゃおうかなぁ~♪

              
    二ノ宮 知子
    のだめカンタービレ (2)

3.特に思い入れのあるマンガ5冊は?

①やっぱり「ガラスの仮面」です。 

  マヤも好きだけど亜弓さんも好き☆

  早く最終回がみたいような・・・・・ずっと続いて欲しいような・・・・・・


   

   美内 すずえ

   ガラスの仮面 (第19巻)




「王家の紋章」です。

  キャロルとメンフィス・・・くっついては離れくっついは離れ・・・・・・・

同じことの繰り返しのような気もしますが、私はついていきますよっっ!


細川 智栄子, 芙~みん
王家の紋章 (43)


「ヨコハマ物語」

 「あさきゆめみし」や「はいからさんが通る」で有名な大和和紀さんの作品です☆

ほとんどの作品を読んだことありますが、一番好きなのは「ヨコハマ物語」です☆

 
    
    大和 和紀
    ヨコハマ物語 (1)


「星の瞳のシルエット」

 小学生の時の私の最大の関心事は〈香澄ちゃんと久住くんがつきあうかどうか☆〉(笑)

 柊あおいさんにもファンレター書いたなぁぁぁ。全プレも応募したし。懐かしい~(>_<)

    
    柊 あおい
    星の瞳のシルエット (5)


「ベルサイユのばら」

 名作です(>_<)

 池田理代子さんの作品は、他にも「オルフェウスの窓」や「エカテリーナ2世」など歴史に基づいた作品が多く、どれも大好きです☆

  今はオペラ歌手活動が多く、新しい作品が読めなくてちょっと淋しいですね。

    
    池田 理代子
    ベルサイユのばら(5冊セット)
AD

万惣 フルーツパーラー

テーマ:

万惣フルーツパーラー のムースです☆


桃のムースです。

手前がチェリーで、奥が桃のコンポートです☆どちらもフルーツが美味しい(>_<)

透明な桃のゼリーと下がバニラ?のムースです☆


シンプルですが、とにかくフルーツが美味しいのです!!

あっさりめなので、夏にいいかも~~


万惣


マンゴーのムース(プリン?)です。

ことらは食べてないのですが・・・・・

とってもおいしかったとのことです。


マンゴーの色が美味しそう(^o^)

万惣

AD

旅はゲストルーム

テーマ:

今日読み終わった本は浦一也さんの「旅はゲストルーム」です☆


建築家の浦さんがメジャーを片手に世界のホテルを実測し、綺麗な水彩画でホテルのゲストルームをかわいく描いています♪


紹介しているホテルのホームページも紹介されているので、実際の映像をみることができます☆


旅行に行けなくても、旅行気分です☆

でも、いますぐトランクに詰めていきたくなっちゃうかも~~(^^)/

浦 一也
旅はゲストルーム

・・・・・というわけで、ホテルのホームページ探訪です!!



ハイアットグループのホームページです。


各ゲストルーム(スイートなども!)やスパなどかなり細かい部分までかなりの充実ぶりです☆


ゴールドパスポートクラブなるものを発見しました!

時間とお金にゆとりのある方向きっぽかったです・・・・・(-_-)

もし会員の方がいたならば御一報下さいませ~~☆ミ


ハイアット リゾート

ホテル


フォーシーズンズグループのホームページです。

世界のフォーシーズンズがみれます☆


ざっくりみた中では、中東がゴージャスで釘付けになりました☆

スライドショウもあり、ホテルのゲストルームやレストラン、スパ・・・・・・時間を忘れてしまいます(^^;)

フォーシーズンズ ドーハ


ホテル

千疋屋   シャーベット

テーマ:

千疋屋  のシャーベットです☆


暑かったので、母へのお土産に買ってみました☆

メロンシャーベット、レモンシャーベット、パイナップルシャーベットです♪


シャーベット


かなりたくさんの種類がありました。

ストロベリー、マンゴー、カシス、マロン、オレンジ、バニラ・・・・・


シャーベット


どれも、甘すぎず酸っぱすぎず、自然の味といった感じでした。


一押しはメロンかなぁぁ(^o^)

マエストロに乾杯

テーマ:

マエストロに乾杯☆


リッカルド・ムーティ(指揮者)、クラウディォ・アバド(指揮者)、ホセ・カレーラス(声楽家)、小澤征爾(指揮者)といった蒼々たるメンバーが舞台をおりたら・・・・


彼らの素顔、人生哲学などを「音楽の友」や「月刊ピアノ」、「和楽」などに記事を書いている著者がインタビューしてます♪

石戸谷 結子
マエストロに乾杯

とっても面白い本です。あっという間に読んでしまいました。


他にも、

ヨーヨー・マ(チェリスト)

マルタ・アルゲリッチ(ピアニスト)

キリ・テ・カナワ(声楽家)

アンネ=ゾフィー・ムター(ヴァイオリニスト)

ロナルド・ウィルフォード(音楽マネージャー)


など、豪華な顔ぶれのメンバーの素顔がのぞけます☆

風月堂  ゴーフル

テーマ:

風月堂  のゴーフルを頂きました~~


これは、私の大好物(>_<)

なんと大正時代から続くお菓子だそうです!


ゴーフル


ああ、やっぱり美味しい(^o^)

類似品はたくさんあっても、ゴーフルは風月堂が一番!!


ゴーフル


ゴーフル大好きなので、もし、風月堂に対抗できるゴーフルをご存じの方はご一方下さいませ・・・・・

グロテスク

テーマ:

前々から気になっていた桐野夏生さんの「グロテスク」を読みました☆


すごい評判なっていた本ですが、ホラーやミステリーってイマイチ苦手だし(-_-)桐野夏生さんの「OUT」も私的にはちょっとなじめなかったので・・・・・・なかなか読まなかったのですが。


すごい面白くて、ぐんぐん引き込まれてしまい、一気に読んでしまいました(夜の2時までっっ)

桐野 夏生
グロテスク

東電OL殺人事件を意識した作品です。


主人公、その妹、主人公のクラスメイトの3人を軸に話は展開していきます。特に3人の高校生活の様子なんて、そうそうこういうのあるある!!って思いましたよっっ!


特にチアリーディング部の話とか(笑)

鹿乃子  かき氷

テーマ:

銀座の 鹿乃子  で宇治金時を食べました~~☆


私は暑さに弱いので夏は本当に苦手ですが・・・・・かき氷は夏の楽しみのひとつです♪
やっぱり、抹茶がおいしかったです(^o^)


かのこ


白玉もついてました☆


かのこ


私はちょっとしか飲んでませんが・・・・寒天シェイクです(^o^)

細かい寒天が混ざってます。おいしかったそうです。

しかし、量の割に870円は高い気も・・・・・


かのこ


でも、鹿乃子はとっても景色がいいんです!

銀座四丁目の交差点がバッチリ見えます(^^)/

かのこ


4月15日の記事 でもご紹介しましたが、「鹿乃子」「姫鹿乃子」「銀つば」も美味しいですよ☆