♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

やっと!読み終わりました~!

レ・ミゼラブル☆


レミゼ


上記画像はロンドンで撮影したものです!

といっても私がみたのはオペラ座の怪人でしたが・・・・感想はとにかく眠かったです(T_T)

時差ボケで眠くて眠くて・・・もったいない。今度鑑賞できる機会があればしっかり観たいです。

著者: ヴィクトル ユゴー, Victor Hugo, 石川 湧
タイトル: レ・ミゼラブル〈1〉

映画では観たことはあったのですが、小説を読む前までは、レ・ミゼラブルって「ジャン・バルジャン対ジャベールの対決」「マリユスとコゼットのロマンス」なんて思ってましたけど・・・


もっともっと深いです。

正義とは!法とは!革命とは!愛とは!宗教とは!貧困とは!


読むのが大変な箇所もありますが、深い感動が訪れました(>_<)


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kさんより、香港・マカオ旅行のお土産を頂きました~☆


マンゴーのお菓子です♪

香港


パンダのクッキーです♪

かわいい(*^_^*)

香港


今の時期はとっても暑かったみたいですが、私も機会があればまた香港に行きたいです(^^)/


行ってみたいところ

 1.福臨門の飲茶(あの高級中華の福臨門もランチの飲茶だとリーズナブルだとか・・・)

 2.ペニンシュラでアフターヌーンティー


・・・・・食べ物ばっかり~(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
諏訪内晶子 さんの著書「ヴァイオリンと翔る」
amazonには画像がないので、私の本です(^^;)

ヴァイオリン  

著者: 諏訪内 晶子
タイトル: ヴァイオリンと翔る
諏訪内晶子さんといえば、チャコフスキー・コンクールで史上最年少で優勝!ジュリアード音楽院とコロンビア大学で学んだ才色兼備な方で有名です♪

この「ヴァイオリンと翔る」は、諏訪内さんの小さいときからコンクール優勝後の生活を綴った自叙伝です♪

本当に自分を律する気持ちが強い方だなぁと思いました。


ところで!私の小中高が同じ学校だった友人で、現在チンパンジーの研究をしているM嬢は大学時代、学校のオーケストラに所属していて、私はその演奏会を聴きにいきました。


プログラムをみると別の日のソリストに諏訪内晶子さんのお名前が!

アマチュアの学生の(音大ではない)コンサートに何故?世界のアキコ・スワナイが?


何故って!医学部の弟さんがそのオケに所属していたんです(^^)/

しかも、その弟さんのソロ・リサイタルのチラシまでプログラムに挟まってました。

確か、チェロだったような・・・・


音楽の記事のはずが、ワイドショー的記事になってしまいました(^^;)

アーティスト: 諏訪内晶子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, ブルッフ, マリナー(ネビル)
タイトル: デビュー
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀のぶどう  の衣しゃ(きぬしゃ)


衣しゃ


西洋和菓子とういうだけあって、上記画像の真ん中のプレーンタイプが「生なり」横の黒っぽいのが「黒糖」です☆


「生なり」は、なんとういうかヨックモックのシガールとほぼ同じでしたが・・・・

「黒糖」は、おいしかったです(^o^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sadaharuaoki  ☆

元TBSアナウンサー雨宮塔子さんのご主人青木定治さんのお店です。


抹茶ケーキ等を頂きました。

どれもオシャレ☆上から見ると幸せ☆


サダハル


少しづつ全てを頂くことにしました。

抹茶のエクレア・・・エクレアって地味ですが、これが一番おいしかった!シューが上の抹茶クリームが!

奥はミルフィーユ・・・おいしいけど食べづらかったです(T_T)

真ん中は抹茶とチョコのケーキ・・・洋酒が効いててオトナのお味です。


サダハル


オシャレだしおいしいです。

丸の内のカフェに行った人の情報だとなんだかすました感じのカフェだったとか・・・

いったことある方、ご一報下さいませ☆


サダハル

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛あればこその夫妻♪ことS田夫妻が仕事の都合で行かれなくなったため、S席のチケットを譲って頂き、星組公演を観てきました~~☆

S田ご夫妻本当に、どうもありがとうございましたm(_ _)m


長崎しぐれ坂 ストーリー  はこちらです。


初めての和物でしたが、ストーリーもよくわかり楽しめました♪


私のボスの知人のお嬢さんである純花まりいさん☆も星組なので出演されていたのですが、結局みつけられませんでした(T_T)


星組


檀れいさん☆  のおしまが儚げでとってもよかったです。 轟  悠さん☆ の伊佐次も(悔しいけど)全体を引き締めてて、素晴らしかったです。安蘭けいさん☆  は歌がお上手でした。


ソウル・オブ・シバ


トップの湖月わたるさんはすごい運動神経がいいんだなぁと思いました。


轟さん


上記画像は、雪組元トップで専科の轟  悠さん☆ です。

以前、星組に出演されていたときは、この人は専科なのになんてでしゃばっているんだろうと思いましたが、今回はその存在を認めざるを得ないぐらいよかったです☆


檀さん


上記画像は、娘役トップの檀れいさん☆ です。

とても美しいかたです。この公演で退団・・・・去り際も美しいかな?

退団後も女優として活躍されるのでしょうか?大河ドラマのお姫様役など観てみたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月某日美女A嬢に表参道のお洒落なカフェ unmarble  に連れいってもらいました~~☆


表参道のロイヤルホストとまい泉の近くです。


カフェ


穏やかな年上氏と刺激的な年下君の間で揺れるA嬢☆

かなり女子トークももりあがりました♪


なんとそこへ!

チョイ不良オヤジ★モテオヤジ★の雑誌レオンのK田編集長が現われました!

勿論、お隣にはNIKITA系艶女(アデージョ)が!


K田編集長は、黒又は紺のズボンに緑白赤のストライプのシャツ!

この服装って着る人が着れば金融業系なのに・・・・・

おしゃれです☆さすが☆


カフェ


フレッシュパイナップルのカクテルです♪

おいしい(>_<)


カフェ


生ハムとチーズのサンド?

チーズが厚すぎて食べずらかったです(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月19日は 宝塚 月組バウ公演 Bourbonstreet Blues も観てきました~☆


Bourbonstreet Blues ストーリー  はこちらです。

バウ公演


バウ公演というのは、宝塚大劇場に併設されているバウホールという500人収容の小さめなホールで行われる中堅男役及び若手男役が主演の公演です♪


主演は 月船さららさん☆  


音楽教室が遙か昔一緒だった(といっても面識はありません) 北翔海莉さん☆ のほうを観たかったのですが・・・・・日程の関係で月船さららさんを観ました。


月船さらら


普通の公演と違って、衣装や背景がめまぐるしくが替わったりすることがないですが、じっくり演技やダンスを観れる感じす。


月船さららさんはやや荒削りだけど、頑張ってました♪声が印象的でした。


バウ公演で主演をされたということは将来のトップ候補?になるんでしょうか?どなたかご教示下さいませ☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月19日はバウ公演のみ観る予定だったのですが、時間が余ってしまい、雪組を当日券B席にて観劇しました~


霧のミラノ  ストーリー はこちらです。 


霧のミラノ


平日というせいもあるのか、2階席は半分以上空席でちょっとびっくりしてしまいました(-_-)


私は、雪組で特にどなたのファンというわけでもなくあまり期待していなかったのですが、19世紀のイタリアを舞台にしているだけに衣装も可愛らしく、ダンスも充実していてかなり満足できました。


特に私が、ファンになってしまったのが水夏希さん☆ ダンスがうまいです(>_<)

水さんが登場すると舞台の雰囲気がガラっと変わるというか、華があるというか・・・・

きっとトップになれると思います♪がんばれ~


朝海


朝海さんはバレリーナのように美しかったです。

ただ、水夏希さんと貴城けいさんの出番が多くてトップなのに、見所が少なくて残念でした。


舞風


舞風さんは美しく可愛らしく正統派娘役という印象でした♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

タカラヅカ・プチ・ミュージアムです☆

なんと!撮影OK!


昨年、母ときたときは、レビューの時に使われた小道具を持って撮影しました~~♪


ミュージアム


タカラヅカ・ステージ・スタジオです☆

こんな衣装がきれます☆

撮影したい(>_<)


衣裳


おみやげ物コーナーでは、「萩の月」朝海ひかるバージョンが!

後援会とかの関係なんでしょうかね~?


萩の月

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。