長野県茅野市の美容院 ブラスパのトリートメント日記

茅野市の美容室で電子トリートメントといえばココ。縮毛矯正やカラーパーマをしても髪がツヤツヤに輝きます。ブログではお客様へのアドバイスや、おすすめ情報。ツヤツヤ写真をアップしていきます

茅野市の
美容室ブラスパは
「どんだけ~」で有名なカリスマ美容家もお気に入り
悪魔の水 電子トリートメントを使い
シャンプーして乾かすだけの簡単スタイリングで

ツヤツヤ、サラサラの健康な髪をとりもどします。



当店はパーマやカラーを繰り返して
髪がボロボロになってしまい悲しい思いをされている
30代以上の大人の女性のためのサロンです。



ご予約は

℡ 0266-73-7330



ネット予約

burasupa@aitel.mobi

に空メールをお送りください。予約サイトが送られてきます。



ご相談、お問い合わせなど24時間受け付けいたします

mail@burasupa.com


テーマ:

今回はいつも使っている電子トリートメント『M3.4』についてお話しようと思います。


髪が傷むのはパーマやカラーの薬剤が原因です。
ここで、ややこしいのですがこの薬剤は、「還元」を行います。


還元は基本的に良いこと。と言っていたのになんで、髪が傷むの?

薬剤に含まれる成分は、それぞれ仕事があるんです。成分を中に入れようとする成分。
中に入って髪の毛のアミノ酸の結合を切る仕事の成分。髪の毛を構成するアミノ酸同士の結合を切ってしまうのです。
※M3.4は、還元力は高いのですが、自然由来なので結合を切るギリギリで止めてくれます。(結合を切りません)
で、切られてバラバラになったアミノ酸は、結合が切れた部分から徐々に崩壊していきます。


バナナに傷がつくとしばらくしてその辺からだんだん黒くなり、腐っていくのをイメージしてください。あんな感じです。これが髪の毛が傷む原因です。目には見えませんが、電子が飛んで変化していきます。
ちょうど、鉄がさびるようなイメージです。

では、飛んでしまった電子を補充してアミノ酸の崩壊を食い止めよう。
それがM3,4の「電子トリートメント」なんです。

髪の毛のアミノ酸に水分と電子を補充して、アミノ酸同士の結合をしっかりさせてあげると髪の毛の状態はだんだん良くなっていきます。※修復ではありません

今までは、美容室の話でしたけども
日常生活においても、髪の毛は徐々に痛みます。
髪は ドライヤーの熱や紫外線などによって酸化しているからです。また、塩素の含んだ水道水は上記の薬剤の時と同じように髪の毛を構成するアミノ酸同士結合を傷つけ、そこから酸化が始まっていきます。つまり、日常生活を送るだけで、知らず知らず髪は電子を奪われています。だから、元通りにしたければ、逆に日常的に電子を補充してあげるしかないのです。


油や、シリコン、プロテイン、アミノ酸を髪に塗ったとしても髪のアミノ酸に同化することはありません。
これは、自転車を改造して、火星に到達しようとするのと同じ位、的外れで無駄な努力です。でなければ、医療分野でIPS細胞の研究をやる必要なんてないのです。
つまり補修なんてものは不可能なのです。

これは、美容室が目の色を変えて使っている高級トリートメントでも、同じ。付着する位が限界で、髪の表面から髪の内部へ入っていくことは不可能です。(分子量が大きすぎるので)油なども、浸透しても、アミノ酸同士の間に入って柔らかくする。つまり水と同じ仕事くらいが関の山で、後で酸化したりしてろくなことが無いのです。

だから、油を塗って、アイロンやドライアーを当てるトリートメントなんてものは愚の骨頂です。から揚げやてんぷらの油を使った時と同じく、熱を加えると油自体が酸化するしアミノ酸自体も熱酸化して、変質してしまう。手触りが変わっても髪には悪いことしかありません。
だから絶対にアイロン前のオイルの使用はやめてください。

日常的に、M3.4をスプレーするという事は、崩壊しかかっているアミノ酸の結合を強くすることができます。髪の毛を構成するアミノ酸の結合安定するからです。
時間の経過とともに、何が変わるのか?
細胞が分裂できる回数が・・・とか、
活性酸素によって遺伝子が・・・とか、
言い出したらきりがないんだけども、大きくとらえると、酸化しているんです。

酸化したら、シミが出来たり、癌になったり、老化が始まる。
赤ちゃんは殆ど癌になりません。
みなさん、中年になってから癌になる確率が高くなるのです。赤ちゃんで、シミ・・・とかあんまりないですよね。


化学物質だらけのものを大量にとっている人や煙草を吸っている人って老けてますよね。


だから、栄養士は、還元するもの(抗酸化物質)を摂りましょう。なんて、言われるわけですね。体にいいもの。って、殆どが「還元するもの」です。ビタミンC、E、コエンザイム、αリポ酸数え上げたらきりがありません。全部そうですね。

それが、体内に満たされていれば病気にならないし、体にいいことがいっぱいあるわけです。
シミが消える。とか、コラーゲン生成を助けるとか、視力が回復するとか。その為に、このサプリがいいですよ。とか
この食べ物がいいですよ。とか、色々とやってますけども

結局やっていることって、「還元」です。

つまり、かんたんに言えば、電子を与えるという事。
「還元」イコール「電子を与える事」さえやっていれば、
その人の現在の一番いい状態は保てる。ってこと。

で、私どもが提案するのは外側からはM3.4を大量にスプレーするという事。どうなるか。
肌が電子チャージされる。髪にも電子チャージされる。
肌を若いまま保つことができます。目安は滴るまで。
皮膚から最も吸収しやすい 水 を媒介として
ミネラルに電子を持たせています。 ミネラルが効くわけではないんです。外側からの美容の8割はM3が解決してしまいます。


最近、ガンバレワタシ」というM3.4のオールインワンクリームもできました。ジェル状なので肌には使いやすくなっています。M3を毎日付ける事は携帯電話を充電するみたいに毎日電子をチャージして満タンにするイメージです。で、それは毎日使われていきます。紫外線、呼吸、熱、煙草、ドライアー色んな酸化要因がありますから電子は日々失われていきます。


老化によって、バッテリーにあたるもの(遺伝子など)は日々劣化していきますが毎日満タンにするというのが大事なんです。見た目は水ですが非常に若々しさを保つのに効果があるものなのです。


12月は20%オフ、1月は福袋をご用意しております。お安くしていますので、若さを保つためにM3.4をどんどんお使い下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード