アメマス釣り

テーマ:










久しぶりに二本松下流に行ってきました


川の状態はベストでしたが腕が悪くて満足な釣果でありませんでした


最高が52cm、他は40前後が多く、30cm以下の極小サイズもいました


60がレギュラーサイズだったのが、今は40がレギュラーサイズに


数こそ二桁になりましたが、不満な結果になりました

AD

アメマス釣り

テーマ:








近くの細岡に行ってきました


水量、水の色ともにベスト状態、シーズンも最盛期


期待でいっぱいです


期待通りにいかないのが最近の釣りですね


食いは最高に渋く、当たりを取るのが大変でした


数こそ2時間半ほどで20匹位出ましたが


サイズが全然でした


40前後極小サイズばかりでがっかりでしたね


60クラスはどこに行ったんでしょう


年内もう一度チャレンジしたいけどどこに行こうかな

アメマス釣り

テーマ:






イトウさんの川に行く予定でしたが


先日の雨で予定の川は増水が予想されるので


今日は本流の二本松上流にしました


ベストシーズンのはずなのにさっぱりでしたね


入って最初のポイントで59cmとマズマズのサイズ


少し上流のポイントで50クラスに続いて61㎝と上がり


今日の釣りに期待を持たせてくれましたが


その後が全然ダメでしたね


40クラスがぼちぼち程度でした


次週こそイトウさんに会いに行きたいですね

アメマス釣り

テーマ:










半年ぶりの二本松です


50前後が3本、その他おチビちゃんが10本ほど


シーズン初期はこんなもんでしょうか


相棒は71㎝を筆頭に50クラスを5本にその他多数と


釣りまくっていましたよ


今日は完全に負けましたね


次回は別寒辺牛川の予定です


狙うはイトウさんです

アメマス釣り

テーマ:




今日は細岡に行ってみましたが川があふれていました


釣りの出来る状態じゃないので茅沼へ


ここも水量は多いのですが濁りは許容範囲


でも、肝心のお魚さんの気配がありません


何とか50以下のおチビちゃんを1本


その他ウーさん多数


2時間であきらめました


50cmほど水が引いてくれないとどうしようもありませんね

アメマス釣り

テーマ:




これは日曜日の二本松下流です。


風もなく暖かな釣り日和でしたが結果は最低でした


2時間ほどやって、40クラスの1本だけ


釣り人は大勢いましたが皆さん大した釣果でないようでしたね










今日は細岡に行ってきました


水量が一気に増えました


川岸ギリギリまで水位が上昇してました


普段のポイントは流れが速くなりすぎ、全然着いていません


道路沿いの流れの緩いポイントを超スローで引くと


とても弱い当たりがきます


うまく合わせると40~50クラスのアメが上がりました


今日は合わせが難しく8本しか上げれませんでした


あたりは結構あったんですがね


ようやく春シーズンの到来ですね