一歩前に出る魔法

ファイナンシャルプランナー
にゃんこ先生たちとの自分らしい幸せを目指す!

緑ヶ丘FPラボのHPが新しくなりました


緑ヶ丘FPラボ

どうぞよろしくお願いします


ファイナンシャルプランナー宍戸美香、小町、小紅



社会保険労務士 豊巻八重さんとのコラボ・ブログ始めました


私達流のブログ

定番ではない生き方がテーマです


テーマ:

住宅ローン相談をしていると時々「ネット銀行はどうか」と聞かれます。

 

今回の住宅ローン設定はパートナーにR天銀行にあえて申し込みをしてもらいました(時々、職業を隠して色々なところで潜入取材?してます)。

確かにシステムは整っているし、手数料はたいへん安いのですが、担当者の対応が非常に悪かったです( ̄∩ ̄#

 

私たちが購入した物件は、一度競売になったものを購入した建設会社様から購入したので、図面がなかったんです。

電話対応したR天銀行の担当者は「どんな物件か分からないものにはお金は貸せない」の一点張りで、パートナーと揉めました。図面に変わるものも不可でした。

パートナーもファイナンシャルプランナーなので、金融機関での勤務経験もあるのですが、私たちを担当した「R天担当者はどうやら住宅ローンがよくわかっていないようだ」と感じたようで、結局ARUHI様でフラット35Sの契約をしました。

ARUHI様は担当者の対応が大変よく、R天銀行に提出したのと同じ書類を使いスムーズに融資実行できました。

 

ネット系銀行は対応に雲泥の差があるなと感じました。

 

R天銀行はネットの書き込みは評判がいいのですが、ネットの書き込みは怪しいですね。

_20170704_083944.JPG

 

ある程度知識があって、時間がある方はネット系でもいいと思いますが、電話で問い合わせをして担当者の対応を見てから決めてもいいかもしれません。

住宅ローンは初めてで確実にローンを通したい方は、店頭で相談できる方がいいですよ。手数料は大きいですが自分たちも勉強させてもらってローンを組む姿勢なら、安心して納得できるローンが組めるはずです。

_20170704_084017.JPG

でもその前に、家計の見直しがしたい、負担にならない毎月の返済額を算出したい方はファイナンシャルプランナーにご相談ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。