こんにちは^^

先日ブログ でもご紹介した、べっ甲色のどんぐりピアス&イヤリングはおかげさまで完売です♡

minneの「#再入荷デー」 という企画に合わせてツイートしたところ、たくさんリツィートいただいてほとんど初めましての方にご購入いただきました。SNS恐るべし。

そしてやっぱり「どんぐり」は魅力的だ!私も大好きだ!
これからもかわいいどんぐりアクセサリーを作りたいと思います♪


100均に行ったら、毎年購入している手帳の10月スタートのが出ていたので早速購入。
今年使ってるのが下側、上のが新しく買ったもの。同じシリーズのさらに小さいのにしました。
色は何色かあるのですがここしばらくは仕事先で見えて恥ずかしくないよう黒で。

100均のお気に入り手帳

もともと、薄くて小さい手帳が好きで、この100均のは5年くらい愛用しています。来年用は同じシリーズのさらに小さな手のひらサイズ!

100均のお気に入り手帳

中身もとてもシンプルです。(一番後ろに横線だけのメモのページが15ページくらい)
100均で買えますが、実はこれ日本製ですよー!

100均のお気に入り手帳

メインの予定管理は部屋にある大きなカレンダーでするので、こちらは外で決まった予定のメモや確認用なので小さくていいのです。
スマホやタブレットにも予定管理機能はあるけど、どうも入力では記憶に残らない気がします。

新しい手帳で今日から10月もがんばります(´∀`)


毎日クリックありがとうございます♪