白蝶貝や淡水パールなど天然素材を使ったレトロなブローチ【装身具ぶらん】

天然石や淡水パール・白蝶貝などの自然素材と真鍮のスタンピングパーツを使ったブローチを中心に
ヴィンテージの雰囲気のあるアクセサリーを香川県からお届けします♪
3~11月の毎月第2土曜日開催「パティオ手づくりフリマ」をのんびり主催しています。


「装身具ぶらん」がお届けするのは、ヴィンテージ風の金属パーツに、天然素材の唯一無二の個性的なビーズを組み合わせた、レトロフェミニンなブローチたち です。
カラフルな天然石、内側から滲み出るような美しい艶の淡水パール、柔らかな光沢の白蝶貝、しっとりすべすべの黒檀など、自然の美を切り取って身に着けられたらしあわせと思います。
実店舗はなく、イベントとWEBショップでご購入いただけます。
http://www.buran.jp


香川県高松市の中央商店街の4町パティオ広場で毎月第2土曜に手作り限定フリーマーケット

  『パティオ手づくりフリマ』を開催しています。  

出展者さん毎月募集しています♪ 詳細はこちら↓↓↓

 http://www.sanuki-art.net/

公式ツイッター@sanukiart http://twitter.com/sanukiart


NEW !
テーマ:
レトロなブローチ&アクセサリー【装身具ぶらん】 三好なおみです。
まさに「バケツをひっくり返したような」雨でした…(・Θ・;)皆さんとこは大丈夫でしたか??

こんな日は屋内作業に限りますね!

ビーズ・パーツいろいろ

福岡と京都で買ってきた材料♪
今回は大振りなプラスチック製のビーズ・パーツで気に入るのが多くて豊作でした。最近は「透明(クリア)」な素材が気になって、ついつい買ってしまいます。透明のアクセサリーはコーディネートもしやすくて季節感もばっちり出るのでおすすめです☆ワクワク楽しいアクセサリー作れるといいな^^

それにしても、雨の日って…眠いですね。薄暗いからと思う。
作業したいんだけどなあ~Zzz…(*´?`*)。o○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
レトロなブローチ&アクセサリー【装身具ぶらん】 三好なおみです。

京都は旦那さんの地元なので、実家に泊めていただけるのでよく行きます。そして大抵出掛ける先は決まってビーズ屋さん!今回は寺町のジュニインさんと北野白梅町のサクラシーエスさんへ。

■Genuine(ジュニイン) http://www.j-genuine.jp/
連売りの天然石が豊富なお店です。値段はネット専門の天然石のお店よりは少し高いです。淡水パールが豊富なので直接見て買いたい時はおすすめ。

■sakura c.s*(サクラシーエス) http://sakuracs.ocnk.net/
普通のお家のような外観ですがヴィンテージのビーズとパーツの品揃えは素晴らしいです。平日の月・水・金10~15時のみの営業なので行きづらかったのですが、四条の東急ハンズのエスカレーター横に一部常設で買えるようになりました。ネットでも買えますが全てのアイテムは載っていないのでぜひ店舗に行っていただきたい!イベント等で臨時休業とかあるみたいなので事前に電話確認がベストです。

それから、楽しみにしていた甘党市へ~♪

甘党市2016 甘党市2016 甘党市2016 甘党市2016 甘党市2016 甘党市2016

昼過ぎに行きましたがすでにいろいろ売り切れていたものの、気に入ったのはこれ☆
亀屋良長さんの「焼きあづき」 ♪ http://kameya-yoshinaga.com/?pid=84316376
※画像は亀屋良長さんのサイトよりお借りしました。

甘さ控えめのざっくりしたクッキーに和三盆がまぶしてあります。旦那さんも気に入って、ざくざくぱくぱく、すぐ食べてしまいました。

亀屋良長 さんのパッケージ類はテキスタイルブランドのSOU SOU とコラボしてるものも多いみたいで、かわいいのもいっぱい♪お店の前はよく通っていましたがお菓子をいただいたのは実は初めてで。今回、きっかけをいただけてよかったなあと思いました^^

翌日、京都最終日は旦那さんのリクエストで京都水族館 へ!「淡水魚がメインの水族館」みたいなことを聞いていたので「…地味?」とちょっと思っていたけれど、そんなことなかった!!!生き物が近い!あと水槽が綺麗!海が近くにないので人工海水だから、水槽が綺麗なんだそうです。どおりで、自分も水の中にいるような、触れそうな気になる展示ばかり。いや~楽しかった!

京都水族館 京都水族館 京都水族館 京都水族館

大人のデートスポットにおすすめですが、オットセイやアザラシ、イルカショーなど子ども連れもきっと楽しめます♪(駐車場ないので、バスとか公共交通機関で行くのが子ども連れだと不便かも~ですが)

その夜に、香川に戻ってきまして、現在は、溜まったお仕事をしています~◎いっぱいビーズ買ってきたので、次回はかなり久々に新作をお見せできればと思います^^






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レトロなブローチ&アクセサリー【装身具ぶらん】 三好なおみです。
初めて関門海峡渡って九州行きました…!

広島を出発し、九州へ向かいます。飛行機で長崎に行ったことはあるのですが陸路は初めて。関門海峡の手前でパチリ。(…なぜか画像が白い?デジカメの設定がおかしかったと思われます。)向こう側が九州!と思うと、わくわくした気持ちになりました(`∀´)

関門海峡 関門海峡

九州での目的地は福岡。と言っても博多駅周辺でなくずっと南の熊本の手前まで。WEB関連のお仕事の打ち合わせでした~!うまくいったのでほっとしました◎

翌日、待ち合わせしていたガラス作家のVETRO di KIKKO さまと博多駅で合流♪直接お会いするのは久々でしたが、相変わらず素敵な作品の数々!!!

ガラス作家VETRO di KIKKOさま

カラフルな作品も作られていますが、私はVETRO di KIKKO さまの透明のリングがとても好きで。安定感のある太めのアームに、大胆かつ繊細なモチーフが素敵なのです!
丁度6/22~28までJR京都伊勢丹8階の催事に出ておられますので、関西方面の方はぜひ実物をごらんください~(´∀`)ご本人がおられるそうです!

京都伊勢丹夏のギフト

九州は時間なくてこれくらい。またゆっくり行きたいです!
さて、そして8時間ほどかけて車で香川に戻り、次は京都に行きました。そのお話はまた明日~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レトロなブローチ&アクセサリー【装身具ぶらん】 三好なおみです。
宮島、行ってきたとこですがまた行きたいです^^

今回は九州の福岡でお仕事の打ち合わせがあり、旦那さんの運転で向かう途中に広島で1泊。行きたかった厳島神社へ。
ホテルは駐車場があることなどを考慮し本島側で一番宮島に近い「宮島コーラルホテル」 さんに宿泊しました。
勘違いしてる方が身近にいたので書いてみますが、厳島神社のある「宮島」は名のとおり「島」です。本島(本州)との交通手段はフェリーです。陸続きではないです~!

宮島コーラルホテル

新しくはないですがスタッフさんも感じよく、天井が高いのか部屋も広々感じられて宿泊費もお手頃で個人的には大満足!何より、宮島へのフェリー乗り場が目の前!

フェリー乗り場

野生の鹿やしゃもじや、紅葉まんじゅう、牡蠣や穴子飯など、コンパクトな中にいろいろ詰まっている宮島。
時間の都合で足を延ばしませんでしたが水族館やロープウェイ、滝なども。1日じゃ短すぎた~!

宮島 宮島 宮島 宮島
今回、昼の厳島神社と夜のライトアップされた厳島神社を両方見たかった私たちは、チェックイン後、すぐフェリーで宮島に渡り、昼の厳島神社を満喫したあと一度ホテルに戻り、夜にもう一度行きました(笑)
最初から宮島内のホテルを取ってもいいのですが、フェリーで夜風に吹かれながら遠くからライトアップされた宮島を眺めるの、よかったですよ~☆(さらに近くで見たい場合は屋形船も!)

宮島 宮島

今回は、干潮の時間とか潮位を調べて行かなかったので、大鳥居のそばまで歩いて近づくのはできなかったので、いつか再来するときには必ず!と思いました。
いやはや、楽しかった~♪

本島側(ホテルから徒歩2分くらい)にある、「あなごめし うえの」 さんの穴子飯が美味しかったです!!!時間の都合でお弁当にしまして、お弁当もめちゃめちゃ美味しかったのですが、今度は店舗で温かいのも食べてみたい。弾力があるぷりっとした穴子でした^^知らなかったのですが、宮島近海は昔から穴子がよく獲れたそうで宮島の名物だそうです。

あなごめし うえの あなごめし うえの あなごめし うえの

また行きたい宮島でした^^
さて、明日は福岡の旅の様子を書きますね~♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レトロなブローチ&アクセサリー【装身具ぶらん】 三好なおみです。
明日から1週間ほど旅に出ます(^ε^)

広島→福岡→香川→京都と1週間くらいです。

広島では厳島神社に行きます^^修学旅行で行ったきりなので久しぶり!旦那さんはまさかの初めてだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
修学旅行では昼間に行ったのですが、今回は近くに宿泊してライトアップも楽しみにしています♪

福岡では、WEB関連のお仕事の打ち合わせと、大好きなガラス作家のVETRO di KIKKO さまにお会いします♪これまた楽しみ♪

いったん香川に戻って、それから京都にも。
京都では、「甘党市」 に遊びに行く予定です。WEBのお手伝いをさせていただいてる京都の懐紙やさん「辻徳」 さんも出店されてるそう。かわいい和菓子がい~っぱい並んでいるみたいで期待大!!!
甘党市

創作意欲を刺激してくれる旅になりそうです。むふふ~(`∀´)
みやげ話はまた後日!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。