こんばんは〜〜
三好です╰(*´︶`*)╯

今日はどろんこ亭さんでウインターフェスティバルに出展させていただきました♪
いや〜〜〜

楽しかった!

{FBB0DE13-6216-4BE8-8083-E416DE61DCCA}

{BB79220F-C606-43FC-B9B2-7C0F8E49BDD8}

{D1D2252D-6BD0-4966-A9F1-31019D432435}

{8D9D58F3-F3B8-4010-AD22-9B6F7C0C148C}

{0FC79C51-76F0-48CB-92E1-0E1B3060EAD2}

{54C2BC93-CDBF-4363-89CB-901EB75FB856}

{76CEFD88-D27F-419D-A143-38A6763A9F48}

{4030B68A-CD98-4562-9BF3-6B83EB4F3635}

{061B2114-7CE9-4972-B3A1-B130DAC7FA1D}

{AF117AAD-56B3-47A9-8D55-77EFA2D69B76}

{AD48D071-8B32-4F7F-9D84-CCFCD7CE962A}

{C11E6B01-17F5-4057-B04A-DF03FDEB157B}

{88A1864B-5382-4161-AA7D-8FD44A60D6BF}

今日は1人店番だったので始まるとウロウロできないからオープン前の写真が大半で人が写っていませんが…
すごい盛況でした!!!

午後から強い雨になったので引きは早かったですが、毎年盛況になってる気がします。スタッフさんの努力と工夫の賜物ですね(о´∀`о)

装身具ぶらんのブースも、このブログ見て来てくださった方や去年も買ってくださった方、久々の方、初めましての方など色んな方に見ていただき嬉しかったです♪
どんぐりモチーフのアクセサリーも好評でしたが、1点もののブローチもいくつかお嫁に行きました。じっくり1つを選んでくださってるのを見るのは本当に嬉しい(о´∀`о)

さて、来週はまた同じどろんこ亭でイベントです╰(*´︶`*)╯

{DF16CD4C-EF46-4F6A-9C08-2112C1CA802D}

まったり楽しめるイベントだと思いますのでお喋りがてらお越しくださいな〜♪
こちらで年内のイベントは最後です(о´∀`о)

終わったら、
クリスマスプレゼント用のリクエスト分や納品用のアクセサリーを急いで仕上げます!!!
今年もあと少し、頑張りましょう♪



AD
こんばんは〜
三好です(о´∀`о)

明日はどろんこ亭でイベント出展させていただきます♪
▼詳細は先日のブログで!

どんぐりモチーフのアクセサリー、いつになく揃っています╰(*´︶`*)╯

{96597313-C5F6-4740-97F8-D48A6FF29E05}

あ、木製どんぐりのネックレスは直前にminneさんから注文いただき品切れですが(^_^;)

その代わり新作があります♪

{2D11804F-4ABA-49CF-BF19-65D3AC428F2D}

こちらはカゼイン樹脂という生分解性プラスチック製のビーズを使っています♪土に還る素材で、なんと牛乳からできています♪ と言うと特殊な素材のようですが、ラクトという名前でボタンなどによく使われています╰(*´︶`*)╯

染色や加工もし易い素材らしいのですが、定番の色や風合いが象牙風でとても好きな素材!オリジナルのカゼイン樹脂ビーズをデザインして作ってもらうのが死ぬまでにしたいことの一つ。(なぜ作ってもらう、かというと、カゼイン樹脂の彫刻は職人さんの手彫りだから!象牙風の風合いに熟練の手彫りが合わさって大変に美しいビーズになるのです╰(*´︶`*)╯♡)

アクセサリーにとっては装飾すること、見た目も機能の一つだけどそれだけでなく、何の素材を選ぶかとか、10年後の経年変化も考えて作るとか、まあ考えれば考えるほど難しくて作れなくなるけれど、それでも考えて作りたいのだ私は、と思っています。


明日はどろんこ亭でお待ちしています♪

http://ameblo.jp/yamakurashain/entry-12215600097.html




AD
こんにちは~~
三好です^^

今日はアクセサリーの話ではなくて、旦那さんと夫婦でやってるホームページのお仕事関連!

これまでもたくさんホームページを作らせてもらってて、ご希望の場合はブログを書くようにご自分で更新できるようにお作りするのですが、それでも『もっと簡単に更新できたらなー』ってお声をいただきます。
パスワード入れてログインして、文章書いて画像入れて・・・ブログを書くのと同じでも、確かに手間は多いんです(・Θ・;)
どうにかならんかなーと考えていて、ふと思いついた旦那さん、構想からしばらく頭をひねりひねり、先日試作機がとうとう完成しました!

ボタンボックス

ButtonBox(ボタンボックス)という、ボタンを押してホームページを更新する端末!
どんぐり型!!!笑

ButtonBoxには標準で8個のボタンがあり、それぞれに連動する画像などを仕込んでおきます。で、ぽちっと押すとホームページに約3秒で反映します。飲食店なら「ランチ始まったよ~」「ランチ終わったよ~」、水族館なら「待ち時間30分だよ~」「今なら空いてるよ~」、ネットショップなら「タイムセールでクーポン発行!」などなど。
ボタンを押すだけで表示、非表示が変えられます(´∀`)

ただ、ButtonBoxはお店などをされてる方向けなので、ピンポイントで必要な方に知っていただくよう展示会に出たり宣伝がまだまだ必要です。
そのための費用を募るため、今日からクラウドファンディングに挑戦中です!

「クラウドファンディング」って何??

クラウドファンディングは、「こんなもの作りたい」「こんなサービスを始めたい」と主にインターネットで呼びかけて広く資金を調達する方法で、専門のサイトがあり常にたくさんのプロジェクトが進行中。私たちは今回アメブロを運営するサイバーエージェントさんの「Makuake」 に出品しました☆
https://www.makuake.com/project/buttonbox/

クラウドファンディングMakuake

支援したら何があるの??


Makuakeは「購入型」と呼ばれる、「リターン」というお返しの商品を購入する形で実行者を支援するタイプです。(他のクラウドファンディングには「寄付型(お返しなし)」や「投資型(お金が返ってくる)」などがあるそうです。)なのでご支援は品物をご購入、という形になります。
ButtonBoxのリターンは、高額のものはButtonBox本体なのですが、3,240円:木製どんぐりネックレス、6,480円:木製どんぐり小物入れ なので、本体が必要ない方もぜひご検討いただけますとうれしいです♪

ボタンボックスリターン ボタンボックスリターン

最新情報はこちら☆

公開初日の11/29現在、2名の方からご支援いただいています!また、導入をご検討くださってるお店さまから「うちのお店だとどう使えますか??」とご質問いただき、業種ごとにお返事しているところです。使い方提案などはフェイスブックページツイッター などでシェアしていきますので少しでも興味が湧きましたらぜひチェックしてください♪情報のシェア、ご質問なども大歓迎です!!

クラウドファンディングMakuake


ご支援はこちらm(_ _ )m

https://www.makuake.com/project/buttonbox/

ちなみにどんぐり型なのは私の趣味・・・ではなくて、Q&Aにも書きましたが「どんぐり」は成長や成功、希望を表すラッキーモチーフなので、商売にはとっても縁起がいいのです。そして何よりかわいいのがいい!(あ、やっぱり私の趣味??)

がんばって作りましたのでどうぞよろしくお願いします♪

ボタンボックスチーム

▼Instagram始めました☆プライベートな投稿が多いですが興味あればフォローください(笑)
https://www.instagram.com/miyoshinaomi/


ランキング参加中♪


AD

12月のイベント出展情報!

テーマ:
こんにちは~^^
装身具ぶらん 三好なおみです。

12月は2つのイベントに参加させていただきます☆

≪12月≫装身具ぶらん出展情報①
■12/4(日) 山倉建設ウインターフェスティバル
会場/どろんこ亭(丸亀市中津町756-5)
時間/10:00~14:30 入場無料
駐車場/四国計測様(多度津工場)※正面入り口からではなく東側金倉川沿いからお入りください。
▼詳細は山倉建設さまのブログにて☆
http://ameblo.jp/yamakurashain/entry-12215600097.html

山倉建設ウィンターフェスティバル 山倉建設ウィンターフェスティバル

この日は装身具ぶらんは完成品の販売のみで、ブレスレット作りコーナーはございませんのでご注意ください☆どんぐりモチーフのアクセサリーはたくさん持っていきます(о´∀`о)

≪12月≫装身具ぶらん出展情報②
■12/11(日) ときめき日和ショップ2
会場/どろんこ亭(丸亀市中津町756-5)
時間/11:00~15:00 入場無料
駐車場/どろんこ亭周辺に10~20台分程度あり
▼詳細はフェイスブックイベントページにて☆
https://www.facebook.com/events/1197006507009262/

ときめき日和ショップ2

この日はブレスレット作り&どんぐりモチーフアクセサリーなど完成品の販売の予定☆
『100種類以上から好きなビーズを選んでブレスレット作り』1回500円 をご用意します♪

「ビーズのブレスレットなんて、子供向けでしょ!?」って思った方、勿体ない!この秋冬特にトレンドの、インポートの大人っぽい大粒ビーズもたくさんご用意しています♪(ビーズバラ売りしてくださいm(_ _)mってよく言われるくらいです笑)
ぜひ、あなただけのブレスレット作りにいらしてくださいね╰(*´︶`*)╯お待ちしています♪
あ、もちろんお子さまも大歓迎♪針などは使いませんので2歳程度からご参加いただけます(о´∀`о)

今年もあと少し~やり残しがないように、楽しくがんばりましょう♪


▼Instagram始めました☆プライベートな投稿が多いですが興味あればフォローください(笑)
https://www.instagram.com/miyoshinaomi/


ランキング参加中♪

こんにちは〜〜
装身具ぶらん 三好です(о´∀`о)

ビーズプレゼント企画に当選された方には本日郵便局から発送しました☆
到着までしばらくお待ちくださいね♪

{431E8455-CC70-43B6-AC0F-76C698330E86}

最近こちらの写真集を買いました╰(*´︶`*)╯30歳を越えたくらいから、服やかばん、靴などを『おばあちゃんになっても着れるかな?』と選ぶようになりました。
かわいいおばあちゃんになりたいです。

{F314BD3E-FBF3-4DE4-9B6C-942F36C83973}

こちらは、手紡ぎ手織りのインドの「カディ」と呼ばれる綿布の服のコーディネート。素敵ー!
カディは数年前から私もタオルなどを購入して使っています♪服もチャレンジしたいなあ。

{F02DE91B-A1CB-4661-91B7-ADF37DAA234D}

おばあちゃんになっても、キッチュなモチーフを合わせる遊び心も持っていたい!

私の作る「装身具ぶらん」のコンセプトは『大人のおちゃめ』。
素材が高級かどうか、にはこだわらず、私なりの『美しい』が詰まったアクセサリーを作り続けています(о´∀`о)
だから「装身具ぶらん」のアクセサリーは、おばあちゃんになっても似合うと思うのです!

かわいいおばあちゃんになりたいな♪

{B4069777-15AA-4F65-B580-D4610E9B31A0}

ごちゃ混ぜでも、、自分色にできちゃうおばあちゃん素敵♪

あ、何だか今とってもアクセサリー作りたい!!!