• 17 Jan
    • 茅ヶ崎

      にほんブログ村 年末年始に実家の茅ヶ崎に、今年も帰っていましたのんびりとした正月そして1月1日の朝、人生初の初日の出を見に行ってきました 6時51分の日の出。案外、人はまばらでゆっくり見れました。 キレイでした~ 富士山もクッキリと!縁起がいいなぁ~海岸を散歩&ダッシュ 駅伝ランナーにも負けません一緒に走っているのはマール母ですが(笑)このあと、家に戻って駅伝が近所を通過してから、鵠沼に出来た、湘南T-SITE へ。お目当てのGREEN DOG はお休みでしたが、偶然にもたらてん日記のママ様の娘様にお会いしました!お声掛け頂きありがとうございました湘南T-SITEでは、ランチを…しばし、湘南のお洒落感を満喫 この日は、ポカポカ天気でマールはウトウト~ 家に帰ってから、もうひと遊び 松ぼっくりの争奪戦 オリバー独り占め~ マールは悔し泣き~この日の夜は、2ワンともグッスリそして、翌日は姉夫婦も来て、再び海へ そして、この日もダッ~~シュッ(一緒に走るのは、またもマール母 笑) よく走りました皆さま、大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。 烏帽子岩(茅ヶ崎)

      23
      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • メリークリスマス!!

      にほんブログ村 皆様、Merry Christmas 楽しいひとときを

      13
      2
      テーマ:
    • オリバー、2か月ぶりの帰宅

      にほんブログ村 オリバーが、ブリーダーさんのところから2か月ぶりに我が家へ帰ってまいりました お迎えの日は、マールのプラッキングもする為、一緒に高崎へ向かいます 途中、SAのドッグランでひと休み~ オリバーは、ベビー部門でのドッグショーの出陳とともに、『オリバーデブ化プロジェクト』 を実施してもらっていました オリバーは、食が細くやや細身だったのですが、ブリーダーさんのお陰で、帰ってきてからはモリモリ食べてますそして胴まわりも一回りくらい大きくなってました まだ、マールのがゴツいな(^^;; 家に着いてからは、早速イタズラ 何してるの~⁇ ドッグショーの方はというと、10月から12月始めまで出陳。 10月末のテリア展ではよく集中してくれました この日は、私もマールと一緒にオーナーハンドラーで出陳 ドッグショーは2回目でしたが、緊張しました~(笑) 周りはプロのハンドラーさんばかりですので、足を引っ張らないようにしないと…って思いながら。 あとは、ドッグショーのベテラン・マールの足も引っ張らないようにσ(^_^;) やる度に課題がたくさん。周りのハンドラーさんから、魅せる技術を沢山ご指導を頂けました すごく勉強になります。 翌日にはハンドラー講習もあったので、この日も先生から、たくさんご指摘を頂きました! オリバーはベビーで計3回のリザーブキング。体が小さいから難しいかな…って思っていたので、頑張ってくれましたハンドラーさんにも感謝です オリバー、お疲れ様

      11
      テーマ:
  • 27 Oct
    • アルゼンチンの犬事情

      にほんブログ村 9月末から2週間ほど、仕事でアルゼンチンへ行っておりました 仕事の合間に、アルゼンチンの犬はどんななのか…と写真をパチパチ撮ってきました まぁ、アテンドしていたお客様には笑われましたけど(^^;) 『cycyさん、何の写真を撮っているんですか?』 ⇐仕事とは関係のない方向にカメラを向けている為 『もしかして、犬!?』 えー、そうですよ!私はワンコも人生の一部なので!! っと、まぁ現地でこんなやり取りがありました(笑) 普段、ワンコ好きの方々と接しているので気づきませんが、犬に興味がない方からは、奇異に見えるようですね(^^;) さて、アルゼンチンの犬ですが、日本ではほとんど見られなくなった、野良犬が沢山いました。 下の写真は首都ブエノスアイレスの野良犬です。 多くの野良犬は、ホームレスの方々と共に行動しているようです。 飼われている犬は、リードを付けられて散歩。 そして、気になったのがウンPの処理はどうしているのか ブエノスアイレスでも本当の中心部では、ちゃんと拾ってましたイカツイお兄さんが(笑) でもちょっと中心部を離れると、そのまま放置。よそ見して歩いていると、踏んでしまうほど あと、ブエノスアイレスにはペットショップもありました。 日本と同じイメージ。生体も売られていましたね。 首都、ブエノスアイレスを離れ、地方のワンコはというと… 一軒に一頭は、ほぼいました。また、公園では皆ノーリード。ちゃんと躾はされている感じでしたが… 下の写真は、パタゴニア地方のワンコ。ここは基本放し飼いでした。野良犬も多かったです。 この仔は、信号待ちの車の運転席の傍まで一台ごとに行き、餌を求めていました。 足が悪いのか、ビッコを引いてました。 上の二枚の写真は、ダムの公園にいたワンコですが、この仔達も野良犬。 人懐っこかったですけど、狂犬病が怖いので触るのには注意が必要です。 この写真は、ワイナリードッグワイナリーには、ほとんどのところで犬がおります 国は違いますが、オーストラリアではワイナリードッグの写真集もありました こんな感じで、写真を撮ってきましたが、割と中型~大型犬が多かったです もちろん、ジャックラッセルなどもいましたが、日本に多いトイプードルや、チワワは会えなかったです。探せばいるのでしょうが… そしてノーフォークテリアもいなかった… そして、マールとオリバーのお土産!?に、地元のサッカーチーム、ボカ・ジュニアーズのユニフォームを買ってきました! マールのは、首回りはピッタリ!胴の長さが合わなかったけど、これは修正すればOK オリバーはピッタリ!良かった(;^_^A アルゼンチンは、いかんせん遠い国でしたが、仕事に…犬にと…非常に勉強になった出張でした

      24
      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 留守番

      にほんブログ村 暇だなぁ~ 暇だなぁ~ 暇だから挟まっちゃお 今日も平穏ですが、今日から2週間ちょっと、マールとオリバーとはお別れです さびしいなぁ…、マール母と仲良く、いい仔に過ごすんだよ~

      18
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 小谷流の里 ドギーズアイランド

      にほんブログ村 先日、久々に小谷流の里 ドギーズアイランド に遊びに行ってきました 思いつきにで行ったので、着いたのは15時前くらい(;^_^A 遅すぎたためドッグランは、ほぼ貸し切り状態でした。 広々~ マールは外にいる仔をシッポを振りながら呼びますが、この後は誰も来ず…残念 そうは言いつつも広いドッグランにマールはご機嫌♫ オリバーは食が細かったため、ちょっと細身なのが心配でしたが、ブリーダーさんのアドバイスもあり、最近はゴハンをガッツクようになりました。 同時期のマールより筋肉が引き締まっているかも… 広々としたドッグランでオリバー、走る マールも”ドテドテ”走る(笑) 親子で並んでも走る 楽しそうによく走ってくれました(^人^) このドギーズアイランド は、まだまだ建設中 ドッグランの横に、ワンコが入れる浅瀬のプールが出来てました。 来年は使お。 秋にパン屋が施設内に出来るという話でしたが、まだ出来ていませんでした。 もうちょっと後かな? その代わり、カフェにベーカリーが売られていました 自分は結構好きなのですが、ヒ―シュタント のあんこギッフェリ 美味しくいただきました 帰りは、せっかく千葉まできたので酒々井アウトレットに寄ってから帰宅~ マールもオリバーもこの日はグッスリ マールはソファーで… オリバーは床で力尽き(笑) また行こうね~

      11
      テーマ:
  • 22 Sep
    • オリバーのドッグショーデビュー

      にほんブログ村 9月12日と13日、宇都宮のクラブ展にオリバーは出陳してきました~オリバーにとってはショーデビューベビーの部門で出陳です土曜日は家庭の用事で見れず、日曜日に見に行きました。場所は宇都宮のロマンチック村。マールも連れて、朝の7時出発~ 途中、佐野SAで休憩。ここにはドッグランがありました 芝生のランと土のラン。2つあります。マールもしばし休憩~ノーフォークテリアはいつも9時スタート。30分前には会場に到着。なんか子供の出番を待つ親のような気分。ハラハラ、ドキドキ(笑)マールの時とは違った気分でした 3日の練習期間で、毎日雨だったことを考えればよく歩けてましたオリバーは集中力がないのに、レバーに釣られたのか、ビシッと”ステイ”では集中ショーが終った後は、ハンドラーさんから2匹での散歩の仕方や、毎日のゴハンのあげ方などを教えていただき、夫婦共々勉強☆ショー会場では久々に沢山のハンドラー様にお会いでき、色々とお話出来て楽しかった~帰りはマールとオリバーの2ワンで、行きに寄った佐野SAのドッグランでワラワラ マールも楽しそう オリバーは初めて我が家を離れての合宿でしたが、特に問題はなかったようで一安心。お疲れ様オリバー

      19
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 楽しかった!!朝霧わらわら会

      にほんブログ村 9月5日に我が家も参加してまいりました、朝霧わらわら会2015!! オフ会に参加するのは初めて!!誰がくるのかなぁ…なんて考えながら、ワクワクしていました(^~^) ず~~っと雨だったので、お天気が心配でしたが、この日だけ晴れ みんな”晴れワン”だったんだね~ この日は6時半出発 10時集合だから余裕でしょ~、って思っていたら、久々の晴れのせいか中央道は大渋滞 予定の時刻から1時間半遅れで到着~ 場所は朝霧 Field Dogs Garden 。 初めてきましたが、広々としてすがすがしいところでした~ 早速、マールもオリバーもランを散策~ 素敵なオリジナルのしおりもあり、皆さまと皆ワンの自己紹介が出ておりました! 久々のロンくんとの出会いに、マールはロンくんを凝視(笑) オリバーとねぎまくんは、はじめましてだね(^_^) マールと同じ名前のマール君 沢山のノーフォークテリアにハイテンションな2ワンです(*^▽^*) お昼ごはんを挟んで、午後はミニ運動会4つのチームに分かれます。 我が家は青チーム。 最初の『飼い主だーれ?』ではマール母とオリバーコンビ お面を被って、ワンコを呼びます。早く着いた仔が勝ち~ ちゃんと来れるかな~?? オリバーさん、大暴走 あ~、完全にチョイスミス~!!マールにすべきだった 呼びに呼んで、最終的にはお面を取って… ダントツの最下位で(^^; チームの足を引っ張ってしまいました汗 ごめんなさい… 続いて『借りワンリレー』 ここもマール母に出てもらいます。 ずみ家のナツちゃんと一緒に走りました マールはリロママさんが引いてくれました~ 最後は『わんこと一緒に!障害物リレー』 ここは私とマールコンビで くるくる、バットで3回転した後で目を回しながらのランでしたが、何とかゴール 皆さん、すごく楽しみながらの運動会でした その後は、ビンゴ大会~ ビンゴの数字が出る機械があるんですね~ 素晴らしい景品をいただきました 大事に使用させて頂きます ビンゴの後のフリータイムでは、マールとロン君が再び接近~ コラコラ、何て顔をしてるんだ、マール~~ 春ちゃんにも見られてるよ~(^▽^;) 帰る前に併設のカフェで、オリバーに車の酔い止めの薬を飲ませるためにワンコ用アイスを注文。 帰りは新東名から帰宅。行きとは大違いでスイスイ帰れました。 今度は新東名で来よ。 全員の写真を載せられなくてごめんなさい。 ブログでいつも拝見させていただいてる皆さま&皆ワンがいらっしゃり、また、オフ会が終った後で、あのブログの方だったのか~などと分かった方もいらっしゃり、もっとお話したかったぁと後悔… 最後に朝霧わらわら会2015を企画された、つくねぎま家、monsan家、やこさん家、ポポロン家の皆さま、 お疲れ様でした! こんなに素晴らしいオフ会に参加出来て、本当に楽しませていただきました! こんな我が家でよろしければ、また参加させていただきたいです☆ 皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。 集合写真(やこさんからいただきました!ありがとうございます!!)

      18
      10
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 埼玉のドッグラン

      にほんブログ村 先週、埼玉の鶴ヶ島のドッグラン FETCH へ遊びに行ってきました~ 鶴ヶ島、いつもマールとオリバーのプラッキングで通過するだけだったのですが、調べてみたらキレイな感じでしたので、行ってみました!! この日は、お友達のコタロウくんも一緒♪ コタロウくんはパパっこ、ママっこなので、ドッグランではちょっと固まってたかなぁ。きっと慣れだと思うからまた一緒に行こうね~(*^▽^*) 来てから知ったのですが、このドッグラン、フレンチブルドッグの聖地…と言われているそうです。確かにフレブルだらけでした(^_^) そしてプール付き 奥に3面ドッグランがあります。 そして、ドッグランには、葡萄の樹や栗の樹も ここのドッグラン。芝が本当にキレイです。 そして、ほどほどにワンコ同士のスペースが確保されているのでトラブルになりにくい感じがしました。 オリバーは2回目のドッグランですが、前回と今回見ていて分かったこと。 それは他の子と遊ぶの非常に上手。 マールと普段遊んでいるからのなのでしょうか、興奮しすぎたりせず、トラブルにはならなかったです。 ここはマールとは違うところ。 マールは同じ年頃の時、ガツガツ行き過ぎて、よく嫌われてました(^▽^;) ジョーカーのしつけの先生には、”ヤクザ”と呼ばれた男ですから(笑) オリバーは、この日も上手に遊んでくれました♪ ここは屋内ドッグランもあり、カフェも併設されていて、すごく良かったです。 まだまだ素晴らしいドッグランが沢山あるんでしょうね また開拓していきたいと思います♪ 帰り、オリバーは高いびき 笑 また行こうね~

      18
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • オリバー 初めてのwoof

      にほんブログ村 お盆休みに、久々に山中湖のwoofに行ってきました~ そういえば、今年初だなぁ。そしてオリバーにとっても初めてwoof 道中もお外を楽しむマール オリバーは、車酔いが辛そう さあ、着きましたよ~!!マールは大好きな場所だから着く前からソワソワ♪着くとこの笑顔! オリバーにとってはドッグランデビュー☆ フレブルくんとご挨拶♪ 赤ちゃんともご挨拶(笑) マールもニコニコ(*^▽^*) 親子でラ~ン woofは経営が変わって、どんな風になったのかなぁ…って思ってましたが、基本は変わらず。 ドッグランが区画整備せれて使いやすくなってました。 いっぱい遊んだ後は、メシ~ マールもオリバーもガツガツ頂きました この後、もうひと遊び。 この日は暑かったので給水しながら また来ようね~

      14
      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ベーグルベッド

      にほんブログ村 すっかり涼しくなっちゃいましたね~ 暑がりなマールにはちょうどいいかも(笑) さて、くるみ家でオリバーが気に入っていたベーグルベッド。 つい3つも買っちゃいました(^▽^;) このベーグルベッド。PEPPYの通販 で買えます。結構人気みたいですね。知らなかった!! マールは暑いのか、寝てくれませんが、オリバーは家でも愛用 良かったね!オリバー!! マールも使ってよ~(^o^;)

      6
      テーマ:
  • 12 Aug
    • マール&オリバーの夏休み

      にほんブログ村 先日、くるみ家にお邪魔してきました~ くるみちゃんママさまからの依頼の仕事で、私の妻がくるみ家に打ち合わせに伺うのに、ちゃっかり同行しちゃいましたσ(^_^;) もちろん、マールとオリバーも一緒に オリバーにとっては、犬舎を出てから初めてマール以外のノーフォークとの出会いです こちらが、くるみちゃん くるみちゃんは、去年、マールとドッグショーでご一緒していた女の子です 久々の再開~ お!オリバーは早速、くるみ姉さんから犬社会の厳しさを教えてもらっています 笑 そうそう(^∇^)失礼のないようにね くるみちゃんとオリバーは、上手く打ち解けたみたいです マールはというと… 微妙な距離感…笑  やっぱり、若い牡だと警戒するよね(^▽^;) くるみちゃんとオリバーは、仲良く同じ場所でマッタリ。 マールはそれを羨ましそうにずっと眺めてました さて、この後くるみちゃんママさまが、プールを用意してくれました くるみちゃんは、水遊びが大好きはしゃいでます オリバーは初めてのプールで、ちょっと腰が引け気味 マールは… 水が大嫌いなので、即、脱走 『俺はここでいいよー』っと窓のところで、ずっと眺めておりました(^_^;) オリバーのこの表情を見ていると、ちょっと水遊びに興味をもったかな? 水好きワンコへの第一歩を踏み出せました オリバーは、水遊びで疲れたのか、くるみちゃんママさまが用意してくださったベーグルベッドの上で爆睡 このベーグルベッド、オリバーがいたくお気に入りだったので、後日購入しちゃいました 本当にこの日はあっという間に時間が経ってしまい… くるみちゃんママ様、美味しい食事と、お酒、本当にありがとうございました。 私はおまけで付いて来ただけなのに、食べてばっかりで 大変お世話になりました 今後とも宜しくお願いいたします。 この日は、素晴らしいひと時を過ごせた一日でした

      17
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 生後4か月半

      にほんブログ村 久々の更新です(;^_^A オリバーが我が家に来て早2ヵ月…子供の成長は早いですね… オリバーは順調に成長しています体重は4.1kg。 子供の頃の背中の黒い毛が、また可愛くてたまりませんね 先住犬&親でもある、マールとも仲良く過ごしています。 マールは最初、オリバーをライバル視していましたが、何をするにも、まずはマールを一番にしてあげていたら安心したようです。 今ではおもちゃの取り合い そして、相撲稽古&ガチンコバトル 写真がブレブレですが…( ̄_ ̄ i) 毎日、相撲稽古が繰り広げられております  体の大きなマールと毎日ぶつかり合っているので、だんだんと筋肉質にオリバーはなってきているような…それにマールのダイエットにも抜群(笑) っと、まぁこんな感じで過ごしております。 そして約2週間前に、狂犬病の注射も終わり初散歩 案外、普通に歩いてくれました。 そして、同じく2週間前に初プラッキング オールバックのお兄さんみたいだね(笑) 柔らかい毛がなくなり、スッキリ顔。背中の黒毛もなくなりました。 あれがなくなると少し寂しい… 大きく育ってね🎶

      16
      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ゴハン

      にほんブログ村 オリバーが我が家に来てから1週間が経ちました やっぱり、仔犬は天使のようですね やんちゃに良く遊びます。 そして、良く寝てくれます ただ、ゴハンは中々食べてくれない… 今のゴハンはプリンシプルのパピー用。来た当初は15gほどしか食べてくれず…オリバーの体重と月齢からだと、目安は1日に95g~130g。 あくまで目安とはいえ、あまりに食べない マールの子供の頃の記憶を思い出しながら、新たに買ってきたのが… 粉ミルク これをドライフードの上にパラパラとフリカケのように塗したら、何とか1回の食事で50g近くまでは食べてくれるようになりました マールも最初は中々食べてくれず、色んなフードを試したり、食べる時間を区切って、時間内に食べなかったら強制的にゴハンをさげたり、また、食べきったら思いっきり褒めてあげる… なんてことを根気強くやってきたら、今では〝掃除機”と言われるほどの食いしん坊になってくれました オリバーも沢山食べて、大きくなってね

      14
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 新しい家族!

      にほんブログ村 新しい家族が加わりました マールの息子です名前は『オリバー』 3月16日生まれ。マールの2回目の子達です。 今回は牡2頭、牝2頭。 これは生後12日くらいまだ目も閉じたままでした。 次に会いに行ったのは、生後1ヵ月半くらいの時… 左がオリバーです! みんな元気 そして、昨日、我が家に来てくれました これからよろしくねオリバー マール、息子と仲良くするんだよ

      17
      8
      テーマ:
  • 23 May
    • ニューオープン ドッグリゾート!!『小谷流の里 ドギーズアイランド』

      にほんブログ村 新しくオープンしたドッグリゾート、『小谷流の里 ドギーズアイランド』 に先月末プレオープンにご招待してもらいました 何と今回はプレオープンだったので、宿泊代、朝食代は無料 つまり、掛かる費用は夕食代のみ これは、 大らっきゅー🎶 (パクリました…マリンママさんごめんなさい(^_^;)) ってことで、行ってきました☆ 場所は、千葉県八街市です。 こちらフロント入口。中にはカフェ、トリミングサロン、グッズなどの店舗などがあります。 部屋はホテルのようなタイプと戸建タイプ。一番高いタイプは部屋にワンコ用プールも付いているようです 私が泊まったのは2階建ての1軒屋タイプ。ワンコ用ベッドやジャグジー風呂などもあり、すごく快適でした♪ 続いてドッグラン。ドッグランは大型犬と小型犬用別々。 なだらかな斜面でしかも広々~ 他のワンコともご挨拶 マールも非常に楽しそうでした(^∇^) ドッグランの後は、休憩でカフェへ オシャレなカフェ ワンコ同伴OKでした 夕飯までの間は、しばし部屋でまったり… 夕食はフロントの隣にある別棟にあるレストランで レストラン内もワンコ同伴OKです。 結構ボリュームもあって、美味しく頂きました ワンコ用メニューもあり、マールにはハンバーグを… っと写真を撮る間もなく完食(笑) この日は、よく遊び、美味しいものを食べ、マールもグッスリ 次の日… 朝食も同じレストランで 夜は気付かなかったですが、レストランの外は綺麗な池と小さい滝が流れてました 朝食はバイキングです美味しかった~ 朝食にもワンコメニューで、山羊のミルクを頂きました またも写真と撮る間もなく、ペロリン(^_^;) 朝食前、朝食後とチェックアウトのギリギリまで、ドッグランで遊ばせてもらいました 今後は、ドッグランも広がり、動物のふれあい広場、ベーカリー施設、温泉施設、老犬介護施設なども出来上がるそうです。 楽しみですね! また来ようねマール

      14
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • テリア展

      にほんブログ村 4月29日はテリア展でした 今年もお天気に恵まれて快晴 マールは今年で3年連続で出陳です。 4月初旬の本部展からプラッキングしていなかったので、毛がモサモサ(笑) そして、この日… オーナーハンドラーで初めて出陳(^_^;) 写真は頂きものです。有難うございました あ~、緊張した…(-"-;A ベテランのマール師匠に逆にリードしてもらって(笑)…何とか乗り切りました(^_^;) 私の緊張が伝わったのか、マールもちょっと緊張していたかな? この日のノーフォークテリアのBOBは… 本部展に続いて、マルクルくんすごい そして、マールの息子のハリーは… パピー リザーブキング ハリー、頑張ったね(^_^) おめでとうございます そして、今年の参加賞 ノーフォークテリアのキーホルダー、かなり気に入ってます 毎年、素晴らしい参加賞、有難うございました そして、久しぶりにお会いできた皆様、お話が出来て嬉しかったです (写真がないですが…汗) またお会い出来たらいいなぁ…

      14
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ジャパンインター2015

      にほんブログ村 4月4日、本部展にマールは出陳してきました~ 去年と比べ、今年は気楽に観戦。 去年は心臓バクバクだったのを思い出します(^_^;)体に良くない… 今年は選ばれなかったけれど、マール、かなり良いショーイングでした~ 去年までと違うハンドラーさんだったのに、たった1か月の合宿で、すごくハンドラーさんとコミュニケーションが取れてましたビックリです マールは他のノーフォークテリアと比べると常に冷静なショーイングだそう(暗いのか?)。そこをコントロールするのが難しかったみたいです。 そして、今年の牡のBOBは… マルクルくん~おめでとうございます 今年の主役です(*^^*) そして、このドッグショーで、マールの息子のハリーと、ポー君も参戦してくれていました ハリー、相変わらずの2枚目ちゃん右が、ハリーのご家族の先住犬、アレックス兄さん。 アレックス兄ちゃんに負けじと立派に歩いてました 現在、パピー部門で活躍中 こちらはポー君。 おっポー君、顔つきが変わってきたねぇ 因みに、下の写真が1月のポー君。少し大人びてきたかな ポー君、優しいご家族も決まり、幸せそうでした この日は優秀賞取っていたねおめでとうございます マールとのツーショット顔をベロベロに舐められてました(笑) こうして徐々に代替わりしていくんでしょうね。 さて、4月29日はテリア展お祭りですね~

      14
      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • サッカー アルゼンチン代表

      にほんブログ村 久々の更新…、今月頭からマールはブリーダーさんの所で修行中 去年一年間で慣れたつもりでしたが、いないと寂しいものですねぇ さて、マールがいなくなる前に、ワンコ用サッカーシャツをゲットしました アルゼンチン代表~   名前もMARの名前入りです私がアルゼンチンに関わる仕事をしているのでめちゃくちゃ嬉しい 今度からこれを着せてフットサルに連れて行きたいと思います 去年の夏には日本代表のユニフォームや FCバルセロナのユニも着せたり ちょっとづつ、サッカー物を増やしていこうと思います(笑) マールにはいい迷惑かなf^_^; 最後に家の近くにあるワンコの洋服屋さんで着せてもらった一枚 泥棒の被り物…ではなく、メロンの被り物 メロン熊ならぬメロン犬~

      13
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 新横浜 ドッグラン

      にほんブログ村 今日は新横浜のドッグランに行きますよ~!! その前に家でペットボトル遊び 最近は〝いろ○す”の柔らかペットボトルに夢中♪ さて、日のあるうちに新横浜のドッグランへ~ ここは、芝生がキレイだし、そこそこ広さもありお気に入りの場所(・∀・) まずは、ジャックくん達とご挨拶。 小型犬は小型犬、大型犬は大型犬で遊んでいるのですが、すぐにマールは大型犬に紛れこみますf^_^; なかでも、お気に入りは… この黒のゴールデン(?)くん。ず~っとマールはマンツーマン(笑) 大型犬同士が相撲遊びしててもお構いなし(^_^;) サルーキーくん…何してんのー?? マール…この方の匂いが堪らないの~ サルーキーくん…ふ~ん、よく分かんないや。 マール…あっ、待って、待ってゴールデンさん かくして、マールは飼い主を置いて、ゴールデンくんとゴールデンくんの飼い主さんと共にず~~っと遊んでましたとさ… ゴールデンの飼い主さんが、優しい人で良かった… 今日も楽しんだねマール もうすぐ、ドッグショーだよ気合を入れろ~(^o^;) (笑)

      13
      2
      テーマ:

プロフィール

cycy

性別:
男性
自己紹介:
3歳のやんちゃなノーフォークテリア・マールと、マールの息子・オリバーの日常をブログで書いていきます!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。