頭ん中の 楽描きちょう

 

  描いているよ
  描いてるよ。 
 


テーマ:

こんばんはー。
もー、暑くてバテてます。
食欲旺盛だから、違うか…。
しかし、シンドイですね。

少し前に描いたスニーカーです。
はじめてオーダーしてくれた方のスニーカー。

コンバースのヒモがないタイプ。
これ、私も欲しいスニーカー。

{5C807185-3BCD-4B97-8D12-80A9AA07E7CD}

ペンで描いて〜 お花も蝶々もヒラヒラりん🎵




{B74A8876-D51B-436C-A7A9-50FE68A2F83E}

描いたら、絵の具で
ジュワジュワ塗り塗り。あー、止まらない。
止めて〜。

出来上がり🎵


次は、以前にもオーダーしてくれた方の
スニーカー。
リクエストはPOPで、オーダー主さんと、
娘さんと、彼氏とラグビーボールも
描いてほしい…
あとは、お任せ。だったはず。
あっ、カエルも!

{2342AA2D-11D8-41C7-8C0F-0D8DDF1241B6}



{46117E4A-F1E5-4522-9C14-95D20590C7B8}



完成↓

{B6CAA104-82CC-400C-93A0-9F78471A770E}




そして出来上がりをお渡しに行き
お客さんに会ったら、

娘が彼氏と別れそうだから、
娘と彼氏は消せませんか?
って、
えーーー⁉️

で、私は
似顔絵はそっくりではなく
イメージで描いてるから
消さなくても、デザインの一つなんで
別れても、関係ない大丈夫です!!
と、いいました。

無事に喜んで持って帰ってくれました。


結局娘さん、すごく喜んでたそうです。
親子で履いてください。






{B229B9D2-C2DB-4077-9B5D-1FD1FD79FD9C}

先日は、息子の企業見学のために
送迎をまつ間、マックカフェで待機。
マックカフェ、はじめて。
マックの中に、マックカフェがありました。
へぇ〜。

その間に、サンプル用に
スニーカーに描き描きしとりました。

完成したのは画像撮り忘れ。


杏カフェさんでオーダーできるので
サンプルとして置いてあります。

もー、いっちょ
杏カフェさんのカキ氷の
のれんを描きましたー。

{B96767DF-A3F4-4BC5-83EC-089BDAECB745}



カキ氷くらい食べないと
この暑さ乗り切れませんね。
今日は、シロクマって熊本のアイス?
でしたっけ?あれ、食べました。

棒アイスではなく、カップ。
オレンジグミみたいなのが、入ってて
それは、美味しくなかったっていうか、
いらないなー。

棒アイスのシロクマがやっぱりいーな。

まだまだ暑いみたいだし、
バテないようにお過ごしください。

静かに、広〜い夜空を
見上げてため息つきながら

ゆっくりとした時間を
思い出しましょ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今日は幼稚園に
Tシャツのサンプル作りに行ってきました。
昨年も子供達とTシャツ作りをした
幼稚園へ。

サンプルといっても
子供達に自由に描いてほしいので
絵は子供達が描きやすいものを
とりあえず、Tシャツに描き描き。

今年も3歳児さんだけは
片面に、簡単な似顔絵を描いてあげます。
 
去年の3歳児さんに描いたやつ↓↓
{09FD4870-227B-459B-9390-B3EF9F888422}

着て登園してるそうです。
うれしっ。



そして、こちら↓が今日描いたやつ。
イラストよりも、色が重なって滲む楽しさ、
色が変化する楽しさを、
筆の感触とか体感してほしいのです。

なので自由に描きましたよ。
色が汚くなっても平気です。


{0D425080-1100-4419-A055-D5A185D57CB4}

{58E3C548-64BF-435E-995D-FA331506E912}

来月、幼稚園で、
3歳児さんから、4歳児さん、5歳児さんの
Tシャツ作りのお手伝いしてきます。

これだけは、ほんと楽しくて、
なんか心がピチピチ潤いますの。
お肌は年相応ですけどね。笑
とってもありがたい経験をさせてもらってます。


年相応かしら、
もー、目が痒くてかくから
目の下シワシワ。
ヨレヨレ。

↓↓わたし。


{F48221FF-5C44-471C-B9C9-7EDBAF30C42D}





話し変わって
何かと、ネジが外れてるわたし。
相変わらず、息子達に
はぁ~?まじか~?バカか~。
と、言われるので

"母~しゃんは、やれば出来るYDK🎵やで。"
《わたし、かーしゃんと言ってます》

と、言ったら
次男に

{B2E71A07-C4C0-4C1A-BFD3-DA9CD9C3F787}

やっても出来ないYDK だから。
と、ボソッと言われました。

時々、
"ふざけんな、クソババア"
と、言われます。




{34620260-970B-434B-B0A8-1824C7246AD2}

うっせーなーと、
だけ、ボソッとぼやきます。
可愛いかーしゃんです。
わたし。あは。

誰も言ってくれないから
自分で自分のこと
可愛いって言うんです。

これでいーーのだ!



「いいんじゃない↓」

{9ADB17D3-EF80-4F5A-A8C0-D4E8C3713A36}


では、またね。

みなさん、明日もいー事あるよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。

なんだかお久しぶりです。
雨の季節になりましたね。
あくびばっかり。
ふうぁ~と、大きく口あけて
鼻の穴も広がってますよ。


今頃ですが💦
おまけに終わってますが
お知らせしそびれちまって。

瀬戸のアートワークホウボウ。
先日終わりましたが。
今年も参加しました。

今年は、陶器がたくさんの雑貨のお店、
"かめりあ"さんのウィンドウに
ペイントしてきました。
仕事の都合もあり
イベント中にはできなくて
イベント前に描いてきました。

イベント終わってますが
まだ、ペイントは残してあり
展示の絵も
店内に飾らせてもらってます!

{47B613E1-C7BC-40ED-920E-A2F8B146646D}

かめりあさんは、猫雑貨もあるので
お店のオーナーさんも女性。
今回は猫ちゃんや女の子と、かめりあは
椿。椿を描いてみました。



{30FE6D50-6F68-45A8-9D5A-17C8916FBA9B}


こちらのお二人。
オーナーさんと、主催の方。

瀬戸の銀座通り。
平日は静かですが
通るおばあちゃんや、おじさんが
描いてると、声を掛けてもらったり
褒めてもらっちゃったり…笑

楽しい時間でした。

瀬戸の商店街
ぷらりと足を運んでみてね。

かめりあさんは、水曜日休みです。


最近、自分用にはじめて
スニーカーに描き描きしたんです。
スリッポンって、
私が履いたら、オッさん臭くなりそっ
て、イメージがあって
履こうと思わない物でしたが。

スリッと、ポンッと
履けるから、楽チンさに負け
初スリッポン。

こんな感じになっただす。

{9D0B4451-26DD-493B-8C9B-FA9BB45BFD9E}

ちょっと派手なんだけど。
スリッと、ポンと
履けるから、
スリッポンかしらって
思うくらい
スリッと履けるのね。
これって。
この楽チンさって
履く時の一瞬だけの
ミョーな心地よさ。

これからは、オーダーのスニーカーが
来てるので夏までに描き描きです。


今夜はこのへんで。

雨だけど
緑の植物がゴクゴク水分補給してる
道端の雑草や庭の雑草の
嬉しそーにしてみえる時期。


ほな、おやすみねー。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

春休み突入ですなー。
育ち盛り2人で
おにぎり2つとか、ラーメンだけなんて
はぁ?って言いますが。

おにぎりすら作らないで
なにもしないで、仕事行ってます。
自分らでなんかやりゃいーのさ。

それ言ったら
冷蔵庫なんもないやんか、
納豆くらいしかないぞ。
知らんわぃ。です。


なにより、弁当がない!やったーー!
旦那のはあるにしても。

それが一番うれちーうれちー。
ズボラな母。



そうだ、
庭先の鳥ちゃん達。

実はもうずーと、餌はあげてないのです。
カラス、鳩が来たのを機に
近所迷惑になっもいけないので。

もうずーとですよ。

でも春兆しと共に
あの子やその子が
来ています。

んーー、ごめんと
いつも心でおもいながら。
あの子やその子の
視線を感じながら。


久々にペンで描き描き。
では、では。

{B8505E0F-70D2-480E-A422-238FC443FF27}

{BB215C1B-164B-4E12-BBF3-A45DE027C980}

{38F0D596-3C91-4BFF-8399-A8E0546FB433}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日は午後から太陽が顔を出して
暑くなりました。
桜が咲いた所もあるそうで。
春ですか?春なのね。

バイトでくたびれて
手抜きの夕飯で
ブログも
手抜き?で。
んー、久々にLINEbrushで
描き描きしました。
手軽です。

{51ED96B2-AB91-43E3-9157-739F5AC6505C}

バイトから帰宅すると
上下、スウェットに着替えます。
ブラジャーも脱ぎ払い。
開放感。はぁ~~。
髪の毛ぼりぼり。
髪の毛生え際、刈り上げギリギリ。




{C2045D06-3E97-413D-B2C2-FB05B6D42F2A}
てな具合で、頬杖付いて
ボンヤリしてます。
昨晩はバイトでくたびれ
動けなくて、朝もギリギリで
息子の弁当作って
お化粧して
バイトへ。

洗濯物は今日の夕方にやって
夜空の下で干してます。
月光浴もいいんじゃないかしら。



重い腰あげて
家事して風呂して。
夜はまだまだ長い。



最近見かけた美人を描いて
今日はみなさん、バイバイ。





{076F21AC-98C9-44B0-A8E5-8A37B9E83B34}
{D51AB164-2214-4716-9BE3-492A06C3E23E}



{BDE22321-0225-40E9-A9ED-B33E4329862E}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。