リトルダンサーを観た

テーマ:

久々に 映画をみた

DVDでだけど。

 

 

アミューズソフトエンタテインメント
リトル・ダンサー DTSエディション
 
 
 
感動しました。
泣けたー
 
 
炭鉱で働く父と兄の下、
ボクシングを習わされていながらも
隣のバレエ教室に興味を持ち
バレエを始める。
 
 
全然期待してなかったけど
途中からおもしろくなっちゃった。
 
バレエ学校へ試験を受けにいったときの
パパとかかわいらしいし。笑
 
おにーちゃんもビリーを送り出すときの
「寂しくなるよ」
これが きましたね。
ビリーに聞こえていない呟きが。
 
ステキな家族愛。
泣けました。
AD

海辺のカフカ

テーマ:
久々に本読みました♪
 
村上春樹 「海辺のカフカ」
  
村上 春樹
海辺のカフカ (上)
 
 
 
読む時間があまりないのですが
ばばーって読んじゃうほど おもしろかった!!
 
 
村上春樹サンは
むかーし 「ノルウェイの森」とか「アフターダーク」とか 読んだ。
 
面白くって、読み漁ってた。
あたしは1人の作家さんを気に入ると 作品全部を読破しちゃう程 はまる。
でも、村上さんは 途中でねぇ 飽きちゃってたんだよね。
 
 
なんつーのかな。すごく特有の世界観があって
すっごいおもしろいんだけど、
あたしの脳みそではね。 ついていけなくなっちゃうんだよね。
疲れちゃう。
 
それが、多分羊。
羊さんがね、とても出てきますよね。てか、出てきたんですね、たしか。
 
あまりにも、どれ読んでも羊さんで、混乱したのですね。当時。
 
 
それ以来、なんだか手がつけられませんでした。。。
 
 
うむ。
あたしも大人になったのかしら!?なんて。笑

 

 

やっぱり おもしろかったです。


とっても不思議なお話だけれども。

ちょっぴり えっちぃな 描写がおおいですけども。

 

世界観が とてもあっておもしろい。

 

 

苦手意識あっても こーやって楽しめる作品だったので

(しかも上下巻あるにも関わらず!!)

きっと初読みの方でもたのしめるのでは!?

 

 

これからまた 村上作品 読破に向けてがんばろっと!!

つか、むしろ よみたーい!!!!

AD

つめてー

テーマ:

あいすがだいすき

 

 


 

今日は モナカあいす。

 

あんこが入ってる

 

今日もちょっと肌寒いけど

 

あいすはうめーです。

 

 

こりゃふとるな。

                              

AD

**B型の彼氏**

テーマ:
映画 見に行ってきました
うちの 母親に連れられて・・・。
 
 
なんですか。 
巷で言う 『韓流ブーム』に乗っかってる母なのです。 
 
で、観たのが コレ。
和佐田 道子, ソ ドンウォン, チェ ソグォン, イ ユンジン
B型の彼氏
 
 
 
B型の彼氏。
 
 
彼らは 私好みではありませんが、
あの オーバーリアクションが おもしろいですよね。
 
てか、B型の男の子のイメージって そんななんですかねw
散々な言われよう。
 
 
上映されてるのって 吹き替えがメインらしいけれど
ちゃんと 字幕 のところでみたのですが、
韓国語で 「B」 で始まるコトバは 良くないコトバだらけらしく
Bはよくないって。
 
すげーとおもっちゃった。
早口で ばばばばあああって。
 
ほえぇーって。
 
 
始めの方は ありきたりで 
つまぁんなぁい ってかんじだったけど
途中からは 感動して 感情移入しちゃったかんじです。
(基本的に 感動しぃの感情移入しがちな私ですが)
 
出会い方とかも
「ありえねー」ってかんじだったし。 w
  
最後には
「結局は 血液型で判断は出来ませんね」 って終わるから
B型男性にとっても 良いとは思います。
 
 
今回は チケ代も 母持ちだし 
タダで観られたわけだから良いけれど
自分でお金払ってまではなぁ。
 
DVD でみるならいいけど。
 
 
 
つーか
映画を見に行くと 始めに
今後上映予定の 映画の宣伝してるけど
アレを観ると また映画みたくなっちゃう。
 
かもめ食堂 とかもなんか 味出してておもしろそうだし。
 
 
 
また 映画みにいこっと♪

うぉーたー

テーマ:

 

 

最近 「 健康 」 に ハマっているのですが

 

やっぱり 内側から キレイに浄化することが必要だなと思い

 

毎日 飲んでいる エビアン から コントレックスに 変えようと思い立ちました!!!

 

 

 

コントレックス   一時はやりましたよね!?

 

私の周りでも 確か・・・2年とか 3年前くらいに流行りました

 

 

当時は んもぉ、 まずっ!! って飲めなかったのですが

 

やっぱり、慣れ だろうとおもい、 再度挑戦!!!

 

 

 

うげげ・・・ でもやっぱり だめ~ と思いながら

 

2本目です。

 

実はエビアンも最初は飲めなかったですが

 

全然平気で 飲めちゃうので やっぱり慣れればね♪ 

 

 

金銭的にもちょっとお高くなりますが(私の場合 100円→180円にUP)

 

健康にはかえられませんので。

 

あとは、毎日のチョコを止めれば いいだけですし!

 

 

にしてもさ、 すごいんですね

 

500mlに入っているカルシウムの量って

 

牛乳ビン約1本分!! らしいですよ☆

 

 

 

ほらほら、 イライラ防止 骨粗鬆症予防にもなるかも!!

 

 

うぅ~ん 良いことだらけかも!!!

 

 

ということで、 暫く飲みつづけてみようと思います・・・・

 

 

まだなれない今は この水 重くって仕方有りませんが・・・