2011-02-25 11:11:26

情報求む MilkyWay

テーマ:  ・utensile 道具
きれいなオーナメントのような星を
象った石けん。

ハタヤ商会の手作り石けん


ミルキーウェイ社のモールドを使用。

以前から軽く気になっていました。
このモールドをお持ちの方、
教えてください!

お持ちのモールドは、

ハタヤ商会の手作り石けん

これ?


それとも、

ハタヤ商会の手作り石けん

カタツムリ付き?


所有しているこの型8枚の内、6枚が
カタツムリタイプです。

どんな割合で、どちらがレアなんでしょうねー

ロットの関係で2種類あるのかな。
や、本当は別バージョンもあったりして!

はちの巣のモールドみたいに、使える程度の
大きさの凹みがあると水分量が増えた時に
余り生地でお試し石けんが出来ていいな
とか、
このデザインだったら、1シートにもう1つ
増やせそうなのに、
とか、
色々思うところはあるのですけど、
丈夫で扱いやすいですからね。

ハタヤ商会の手作り石けん


何だかマニア心をくすぐられています。
カタツムリ5枚集めて、おまけが当たる!
なんてあると楽しいなー

   ハタヤ商会 AYA

手づくり石けんランキングへ

Ole! Clicca!
se pensate e buono.
Grazie!!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ハタヤ商会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「  ・utensile 道具」 の記事

コメント

[コメントをする]

9 ■Benvenuta ( :

YuKIさん、はじめまして!
スペーサーのようなものが付いたタイプも
あるんですね。
うわあ…
どんどん楽しくなってきます♪

コメントくださりありがとうございました!
今後とも、よろしくお付き合いくださいね。

8 ■無題

はじめまして。
私が持っているモールドには貝ついてます。
気に入って買い足した物には貝以外に重ねた時のスペーサー?みたいな突起(小さい四角とは別)もついてました。
ロットによって少しずつ違うのでしょうか。

7 ■Buon Weekend ( :

Rikoさん
ねー
面白いですね!
意図していないのでしょうけど、
Milky Wayって何か仕掛けてくれそうで
目が離せません。

しゃぼんmamaさん
mamaさんのは、ある方ですね!
最初見た時には、当たり?
って本気で思ってしまいました。

さっこさん
うわあ!
ニューバージョン!?
カタツムリに小さい四角まで付いてるんですね~
凄い。

ヒカルさん
楽しいですよ~
どうでも良いことなのに、妙に自分の中で
盛り上がっています。
もしこの型を買ったら、どんなのだったか
教えてくださいね♪

6 ■無題

あら、そんな楽しみがあるなら欲しくなってきたわ!うふふ

5 ■無題

うちのはカタツムリ&小さい四角バージョンでした!
最近のにはついてるのかしら?

4 ■無題

私のはあるほう♪
あるとき~ないとき~、あるほうが嬉しいですよね。
ミツバチモールドには小さな四角のがついてる。

3 ■無題

みやびさんの「実はヒトデ?」説に対し、
で、AYAさんがクールに品名は「Star」と仰るのが
妙にツボにはまりました。(笑)

モールドによってかたつむり(貝?)がついていたり
いなかったりするのも面白いですね♪

2 ■Buon Weekend ( :

みやび♪さん
おおっ!
貝とヒトデ!! 気がつかなかった~
みやびさんの発想力素晴らしい♪
でも、品名は"Star"なんですよね…

1 ■無題

同じ星のモールドなのに、なぜ~~!?
もしかしたら…もしかしたらですが、
AYAさんが、カタツムリと思っていらっしゃるのは
作者さんは、貝のつもりで、
その貝(?)がおまけに付いている方のモールドの星は、
作者さんは、ヒトデのつもりで作ったのかも…。
いや、多分そんなことはないとは思いますが…^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。