隠れ家アロマサロン ブォン・プロフーモ の感謝カンゲキ雨aroma

大阪の駒川中野にあるアロマテラピーサロン&スクールです。
文字通りに隠れたサロンです・・・
サロン・スクール情報のほか日常のイロイロを書いています。。
よろしかったら覗いてみてください。。
http://buonprofumo.sakura.ne.jp

クローバー Buon Profumo ~ブォン・プロフーモ~

女性専用のアロマテラピーサロン&NARD JAPAN認定スクールです クローバー

                            HPはコチラ→パソコン


ベル サロンでのトリートメントは完全予約制となっております。

  初めての方はまずは電話でご予約をお願いいたします。。

                           tel番号はコチラ→パソコン

ベル スクールの各コースは

  マンツーマンから2名までの少人数制。

  日程はそれぞれの方とご相談のフリースクール制です。

  お問い合わせは電話またはメッセージでも承ります。

                 


  どうぞお気軽にご連絡くださいませ クローバー


NEW !
テーマ:
今年初めて参加するお彼岸法要。
お寺さん近くのラーメン屋さん「五味八珍」さんは
近々難波にも出店するほどの人気店なんだそうで、
店内にも大阪の芸人さんのサインが並んでます。
 
食べるが優先で途中気づいて写真撮影。。
ネギラーメンもトマトラーメンも中途半端になっちゃいました(+_+)

免疫基礎のお話会が終わってちょっと休憩モードの週末
などど呑気にトマトラーメンなど食べておりましたら・・・
 ・・・・せや !!
気づきましたよ~
来週は月イチの上級者お茶会兼の勉強報告会があったのだった(゚д゚)!!

 
と、いうことは・・
 
作らねばなりません。
そう毎回毎回いい加減毎回、いつもギリギリになってるレジュメを。。
 
今回ももっと早くに準備できるだろ~とツッコミ入れられるほどのギリギリ(@_@。
しかも今回のテーマは「免疫系におけるスフィンゴ1リン酸」
 
馴染みないですよね~うーん
実際、私も最初そう思ってましたもん。。
 
でもこのスフィンゴ1リン酸(S1P)、
スフィンゴ脂質の代謝物質と聞くと
 ひらめき電球ピン ビックリマーク
とくるアロマセラピストさんは少なくないはず。。。
スフィンゴ脂質からセラミド、スフィンゴシン、S1Pと代謝していきます。
またその逆もあります。
 
解剖生理を細かくコアに学ぶようになって8年目に入りますが
ほんとに身体って全身で一つなんだなぁ~と感じます。
免疫は免疫、皮膚は皮膚、神経は神経、
なんて分けて機能することはないんですよね。
 
医療ではないアロマテラピーをアロマセラピストが
メディカルなシーンで実践するときのテーマは
ホリスティック=全人的 な視点だと思いますクローバー
でもホリスティックに人の生理をとらえるには
コアな情報をいくつもいくつも積み重ねて繋げて
ようやく見えてくるものなのではないかと・・・
 
もちろん私もまだまだ見えてきておりません。。
でも少しづつですが繋ぎ目にできそうな端々が見えてきたかな~音譜
だから同じく学び続けたい方にはお話ししていこうかな~
と思っている勉強報告会イヒと、いうことで・・・
 
クドクド説明する前に早くレジュメ作れよパンチ! 
 
今から頑張ります真顔

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

本日、免疫基礎のお話会の最終開催日。

集まったアロマやハーブのスペシャリストの方々と交わす言葉は「よ~できてるねぇ~」(*^^*)

今回のお話会のテーマ、自然免疫と獲得免疫の作用機序は本当に複雑で、でも統制がとられていて、さらに絶妙なバランスで制御されるよう用意されている体を守る仕組みですが≪良く出来てる≫免疫システムのほんの一部でもあります。

免疫には有効とされるアロマテラピー活用のヒントの欠片でも見つけていただけていれば嬉しいのですが・・・

私自身、免疫の全体像を掴むまでには至っておらず、人にちゃんとお伝えできるようになるには、まだまだ勉強することだらけです(///∇///)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

東京でのセミナーに参加できなかった三連休初日はおとなしく大阪に残ってお仕事しました。

午前中のクライアント様終わり、午後の仕事は自分ペースで良かったので、前々から興味津々のラーメン屋さんでお昼ごはん。
基本の中華麺を「とうがらし麺」にし、スープはイチオシの塩。
とうがらし麺は噛めば噛むほど見た目以上に後味ピリ辛でいい感じで、さっぱり塩ラーメンがさらにスッキリ感ブラスで美味しかったです。

午後はのんびり。荷物受けたり、テキスト作りの仕事も機嫌良く進めていると、ブォン・プロフーモのサロンには珍しい、当日のクライアント様からの予約のお電話。

東京行けなくて残念でしたが、行かなかったからこそのご縁も繋がりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。