1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-12 17:36:57

アステカ帝都

テーマ:大航海時代Online

グランドケイマンにて前提地図出現したのでフレと行って来ました。


アステカ帝都
何となく撮ったSSを載っけておきます。


尚、帝都解放してくださったZ鯖英国の皆様及び、前提地図出現まで頑張ってくださったE鯖英国の皆様及び、陸戦時手伝ってくださったポルトガルの方(許可を得てないので名前は出せません)有難う御座います。


これで心置きなく東南アジアに出発出来ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-01-07 04:02:43

錬金術のススメ 2

テーマ:大航海時代Online

タロットで経験値を上げるのに飽きてきたので破産覚悟で還元回しを始めました。

まずは比較的入手しやすい(海事上げで刻印をフレから貰った比率で)黒い薬を製造後

黒→白に


ロンドンに移動して

白→赤に

同じくロンドンで

赤→黒に

これを繰り返すだけです。

R4の状態で成功で2、大成功で4経験値が入手出来ます。

しかし問題は1回につき金を10個使うことです

ショップを見ても平均的売値が15000なのでR5→R6までを還元回しだけだと

必要経験値2500 1回で得られる経験値2(成功2、大成功3らしいです) 1回も大成功が起こらないと仮定して1250回 必要個数12500個 金を全てショップで買うと(平均値で)187500000


187、5M


100%破産します・・・


黄金の小手製作依頼があったらマネーじゃなくて金で支払ってもらわないと無理だな



余談ですが久しぶりにwikiを見たらニコラが12,28,6主計長60で錬金術+1を覚えるじゃないですか・・・・・・・・・・・・・カイコシチャッタヨ

12,28,6は鋳造か工芸だと思ってたのにwまあガセじゃ無い事を期待して再雇用ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-31 17:15:55

錬金術のススメ

テーマ:大航海時代Online

最近は単一作業しかしてないので人にはオススメ出来ない錬金術について書きます(R別経験値入手値はwikiを参照してます)


まずR1→R3まではこいつで

試練 其の壱
紙2、聖書1で作れる優秀なレシピです。

ただ、ネックは1回に必要な行動力が40な事です(錬金術は1回に必要な行動力は20が基本値です)。

貴重書以外でスキル上げを行うとしたら大量の刻印を必要とすますので必然的に貴重書製作になると思います(紙購入可能のイング、フラ以外は貴重書製作も困難かもしれませんが・・・)


R3→R6までは

試練 其の弐
紙22、石墨1必要な偏屈なレシピですが刻印未使用レシピとなるとこれしか無い状態です・・・

更に辛いことはR4以降は成功、大成功にかかわらず取得経験値が1です。

商大ガレ+18%に最大に積んでも1回に35程度しか経験値が入らないですし、かと言って刻印を使用するレシピにするかどうかも悩む所です。


最後に

錬金術取得はオススメしません



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-12-25 18:49:05

久しぶりの更新

テーマ:大航海時代Online

色々あったので更新を



見ての通り商会移籍&錬金術師見習になりました。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-10 02:00:41

商人に飽きてきたので

テーマ:大航海時代Online

まあタイトル通り商人Lv及び交易名声上げに飽きてきたので以前書いた連クエの最終話(現段階ではですが・・・)をやってきました。

クエの出現場所がカリブなのでついでに冒険Lvキャップ解除に必要なクエも消化しに・・・


真の目的はこっち

まあ商人に転職した理由の1つでもあったクエが終わったので取り合えずホッとしてます


ついでに終わらせたキャップ解除がこれ

Lvキャップ解除終了
65は無理でしょ



以前書いた捏造SSを入手したので張っときます

芸術ですね

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-10-16 20:11:19

姉さん事件です

テーマ:大航海時代Online

取り合えずログを

身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました

商人ギルドマスター>調子はどうだい?
宝石商に転職しました
観察のランクが0になりました
転職するための推薦状がありません
フランス語のランクが0になりました
スペイン語のランクが0になりました
スキル「会計」を習得しました
スキル「繊維取引」を習得しました
スキル「縫製」を習得しました
装備品を変更しました
身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました

初めて商人職に就いてしまいました。

理由なんですけど錬金術師になってみたくて・・・

どうすれば名声が貯まるかってフレに聞いたところ「裁縫」と言ってたので泣く泣く転職をしていまい現在は地道に裁縫上げをしています。

色々調べた所、錬金術師スキル上げはマゾいみたいで火トガケの刻印及び地精の刻印集めが面倒らしいです。

従いましては上記の刻印2種を買い取りいたします。(額については要相談で)


兎に角、商人Lv及び名声を上げない事には話しにならないんですがね・・・


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-10-16 02:46:02

時期外れになっちゃったけど

テーマ:大航海時代Online

結構前の話ですがアカデミーに参加したのですが(リアルの都合上2日とも15戦出来なかったのですがw)私にとって困った事?がありました。

論戦自体に問題は無いのですが勝負するのには相手を探さなくちゃいけないのですが、この前のアカデミーでは街単(街以外にカードが無い人)のシャウトがあったのですが、その様な方と論戦していいものかと思ってしまいました。

ルール的には何等問題無いのは解っているのですが、戦力値の差があり過ぎて勝負にならないと思いますし

まあ、弱い人と戦ってストレート勝ちもフルセットまで縺れて勝っても1勝は1勝なんですが、やはり個人的には接戦を希望しますのでそこそこカードが揃ってる人と対戦したいんですがねw

かと言って私自身から闇雲に論戦を挑んでいってもいいものなのかなって思ってたりもします。


15戦するにはやっぱり闇雲に挑まないと駄目なのかな・・・

小心者には辛いですw



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-18 13:52:51

伝説的捏造クエがやっと実装

テーマ:大航海時代Online

最近プレイしたばかりの人は知らないとは思いますが過去に私を含め多くの冒険者を悩ませた伝説的SSがありました。

当時、(時期は曖昧ですが1回目の大型UD頃だったと思います)ハンターが実装されてたのですが唯一クエが何か判明されてなく皆が悩んでた所に1枚のSSが投稿されました、これが今回発見物である物と思われるクエで投稿者のタイトルだかレスでハンター転職クエと書いたあったと思います。(そのSSを保存してなかったので・・・)

当時はまだ斡旋書なんて物は存在しておらず必死にブメしてました・・・。 後に公式攻略本が発売されてそのSSが捏造だと判明したのですが、今回やっとこのクエが実装されたので行ってきました。

発見済み状態ですが・・・

捏造SSではクエ出現場所がサンジョだったのですが、正式にはヴェネでした。

念願の発見

発見場所も違った気が・・・

これはSS板見れば解るかw





余談ですが初めて定期船に乗りました

乗ってはみたが

1人だと暇でした


シーラカンス捏造SSが久しぶりに見たくなってきたな・・・

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-09-11 19:01:09

某クエの個人的意見及びヒント?

テーマ:大航海時代Online

*今回の記事に出ているクエはwikiにも情報を何処で貰うかは書いてないのであくまでも私的風ヒントとなります尚、答えを教えろと言われても教える気は全く無いのでご注意下さい。


某連クエの終盤のクエなのですがSSを載せます

ここから答えを・・・

この文から情報を3つ貰わなくてはいけません。

ヒントとなる文は見れば解るとは思いますが


A,純白の融雪に春を感じた森然たる中の廃屋へ

B,私を慕う恋敵と剣を交えたあの野へ

C,二人の物語が幕を開けたあのカタルーニャの水平線へ


この3つです

しかし、これだけでは答えに達するのは難しいので、過ぎ去りしあの日に飛んでいきたい。に注目すればヒントが見えてきます。

勘の良い人であればこれが何を意味しているかは解ると思います。


まずはAから

ここで注目すべき点は廃屋です。まあ過去の謎解きタイプのクエをやった方なら閃くと思います

ですから、ある程度まではポイントが絞れると思います。


次にB

Aの情報を貰えるとBの場所のヒントとなる単語が出ますので、その単語を軸に調べれば場所が絞れますので、そうしたら剣を交えたあの野へ、に注目すれば答えが出ると思います。


最後にC

これに関しては既に答えが出てるのでノーヒントです。


全ての謎が解けたら(もしかしたらヒントになるかも・・・)

努力の結果です


そう言えば、何処かの大学でDOLを授業で使用してるらしいのですが今回のクエに関しては納得出来る気がします。

詳しく書いちゃうとクエの答えになる可能性もあるので書けませんが謎解きをしてる過程で得られる知識もあしますし

かといってクエの全てを謎解きタイプにされるのも困りますが・・・w




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-09-07 20:49:49

副官・・・

テーマ:大航海時代Online

まずは私が雇ってる副官を見てください

副官A

副官B

副官C

100%ネタ編成なのですがそろそろ副官の能力を活かせる編成に変えるか悩んでます

私自身が思っている使えるスキルは

書庫言語複数所持(英語除く)→発見時に使用するスキル複数所持(開錠→視認→探索or生態)→学問複数所持→書庫が無い地域の言語

となります。

*ここからは情報サイトを元に書き込むので場合によっては間違ってる可能性もあります

以上の事から考えると

ダヴィデ、ピエール、ダーギルorデゥアルテ(能力次第で)なのでしょうか

この3人であれば書庫言語は5つもしくは6つ、学問及び発見時使用スキル全て所持なので副官能力をフルに活かせるかもしれません。


兎に角フィリップは解雇決定ですねw



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。