文三のブログ

無器用な男の引き寄せ奮闘記♪


テーマ:

やっぱ世の中って面白い♪


不思議なこと☆
あり得ないこと☆
これは奇跡やろ!ってこと☆


神様は時々、
そんなシーンを
私たちに見せてくれる。


誰もが鼻で笑い、
”絶対にできっこない!”
と信じて疑わないほどの


そんな無謀とも言える
とんでもない夢に挑戦し、
w(°0°)w
それを叶えてしまう素敵な人たち☆


やっと観れました!
映画 「チア☆ダン」。



「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」



これ、実話だから。


チアダンスど素人集団だった
福井の商業高校の女子生徒たちが、
たった3年で全米制覇(優勝!)。


日本代表(No1)になるだけでも、すごくない?
もちろん最初は、
4校しか出場していない福井県内の大会でさえビリ(泣)。
もともとのエリートが選抜されて、
作られた部活ではなく、全員が未経験者。


その前身は、甲子園での応援等を担当していたバトン部。
そのバトン部をチアリーディング部に変えた時は、
50人いた部員が数人に・・・。
そりゃそうだ。


この夢を最初に掲げた熱血顧問の先生までもが
チアリーダー経験はゼロ!(驚)
ただ、
技術指導のために、
月に一度だけ
日本チアダンス協会の代表に来てもらい指導を続けてもらっていただけ。


そんな不利な状況からのスタート☆


そして、たったの3年で全米ナンバー1!


(@д@)/?.うそ~!””


・・・(もう1回) これ、実話だから♪


で、
この中に
”夢ノート”というのがでてきます☆


まず進むべき場所。
叶えたい夢を
ぼんやりした状態から
ハッキリしたものへと変換していく作業の徹底。


例えば、
大きな夢(実現まで数年はかかりそうなビッグなもの)を掲げた時、
それを実現させるために、
今から、1年後はどうなっていなければならないか。
半年後は?
1ヶ月後は?
1週間後は?
そして、今日1日でどこまでの目標を達成しておかなければならないのか。


そこまで夢を細分化して、
手の届く位置まで引っ張ってきて、
あとはそのちいさな達成を
ひた向きに繰り返す。
日々の積み重ね。
昨日の自分を1ミリでも超えていくこと☆


具体的なイメージ☆
ハッキリとした行動☆


これは実際に顧問の監督が、
生徒たちにやらせていたことで、
うーん、これまさに
”引き寄せの法則” や ”量子物理学の法則”など
そのまんま、すべてに通用する
”宇宙の法則” そのものの実践だなと、
深く感じいってしまいました。


”思いが先・現実があと”
”思考の焦点を当てたものが、やがて具現化する”


それと、これ、まぐれじゃないですから。
彼女たちのすごいところは、
2009年に初優勝してから、
その後、4年連続で優勝♪♪♪


本当にすごい話。
普通に映画にしたら
「こんなストーリーあり得んわ・・・」となってしまいそう。
まさに、ま・さ・に!
事実は小説より奇なり!!!


ねっ、ネッ♪
あるんですよ、こういうことが☆


あなたの夢だって、
全米ナンバー1よりは、
叶いやすいと思いませんか。(^_-)-☆


エリートでもなんでもないですよ。
普通の田舎の女子高生。
スタイルだって、
そりゃあ、外人と比べたら・・・ハンデあると思うし・・・。
映画のセリフの中にも出てくるんですが、
「わたしら、甲子園(野球部の応援)か国立競技場(サッカー部の応援)で充分なんですけど」
って、そんな欲のない控えめな少女たちだったのに。


可能性は無限大!


とてもパワーと勇気をもらえる映画でした♪
ダンスも素晴らしいよ(^o^)/


なんか
わたしでもやれるんちゃうの?
と心が軽やかになる作品でした。


これは映画館で見ないとネ☆
小さい画面じゃ楽しさ半減って感じです。
スカーッと明るくなりたい人は是非♪


最後に、
去年行われた
実際の福井商業チアダンス部
2016年度全米大会決勝の演技の動画を貼っておきますね☆





できっこない挑戦
始めちゃいましょう~♪♪♪




できっこないこと
やってやるしー!!!\(^o^)/




志を大事にネ☆



♪本日のありがとう♪

1075回  3/17・・・1000×78日目
1000回 3/18・・・1000×79日目
<千回×連続100日間に挑戦中!>

"ありがとうございます” 計: 141327 回”

本日もお読みいただきありがとうございます!
(お地蔵さんをクリックして幸せ波動をもらってネ♪)
 ↓   ↓   ↓












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

文三(ぶんぞう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。