文三のブログ

無器用な男の引き寄せ奮闘記♪


テーマ:

今日の東京は、
いきなりの寒の戻り。
雪でも降りそうなくらいの寒さ。
しかも風もけっこうあって、
それはそれは寒い1日でございました((+_+))


そんな日に限って、
滅多にない完全なる外仕事。
しかもまだ、基礎から建ち上がったばかりの新築マンションの現場。
休憩場所もない。
かろうじて、風を防いでくれる1F部分の壁だけは出来てる。


薄暗い打ちっ放しのコンクリートに囲まれた、
しんしんと冷える空間。
これね、ホント寒いんです。
熱々の缶コーヒー買ってきても、
ちょっと置いておくと、すぐにぬるくなってしまう。


今日は、そんな素敵な場所が、
私のランチタイムレストラン♪


しかし、神様はなかなか粋な計らいをしてくださいました☆



警備員さん徐行


この建築現場のガードマン。
60代半ばくらいで体格はプロレスラー。
初めて会った時から妙に気が合い、
いろんな話で盛り上がる。


で、
今日は彼から
面白いお食事方法を伝授していただき、
楽しいお昼を過ごすことができました。


まあ、これは寒い冬ならではの工夫レシピ?



おにぎり



まずは、
カップ麺通のガードマンが、
絶対にこれはうまい!と
ハマりにハマり、2週間毎日連続で食べているという
激辛の”蒙古タンメン中本辛旨味噌”
という少し大きめの容器のカップ麺をチョイス☆




これ、知る人ぞ知る、セブンイレブンにしか置いていない、
超有名な激うまラーメンらしい。


で、それと一緒に、
おにぎりを買います♪
そのおにぎりも海苔とか具とかが入ったものではなく、
”銀しゃりむすび塩むすび”
という超シンプルな飾り気のまったくないピュアなおむすび♪
これでないといけません。



しかもこれ、
ちゃんとおにぎりはおにぎりでチンして、
しっかり温めてもらいます。


で、このあとが
なるほど~~♪
の食べ方(●^o^●)


まずは、カップ麺の麺だけを食べちゃいます♪
そして、残ったスープにこのおむすびをすかさず投入!
このスープがホントにこくがあって超美味しい♪
しかも、激辛。
なのでご飯と合う合う。
鍋料理のラストの雑炊・おじやみたいな感じ☆


つまり、
麺ものとご飯もの、
両方ぜいたくにいただいてしまったような気分になれる♪



そして辛いから、
食べたあと、
身体がポカポカしてくる。


さすが、毎日、極寒の中で作業してる
ガードマンならではの発想。
おむすびを温めたのも
スープが少しでも冷えないようにって♪


そこまでこだわる。
それくらい、冬の外仕事は辛いもんなんです。


と、そんなこんなで、
むさくるしいオヤジ二人が、
寒さに震えながらも
ひとときのホッとできる昼食を
明るく楽しく幸せにいただいたお話でした(^^♪



そうです(^o^)/



感謝の種はどこにでも転がっているんだよぉ~☆



辛いこと、苦しいこと、
うまくいかないこと、
悩んでばっかりの毎日。


でも


今日のお昼。
強風にあおられることもなく、
温かいお部屋の中で食事ができた人♪



感謝ー!!!



もうネ、それって当たり前じゃないから。
私みたいに、
ガタガタ震えながら
半分、屋外みたいな場所で食べなきゃならない人間もいるのです。



電気の点いた、清潔な明るいお部屋でランチできたあなた♪
それだけでも
メッチャツイテマス!!!
素晴らしいです!!!
自分を褒めてあげてください♪
けっこうリッチやん!わたしって♪



ありがたい♪
ありがたい♪



そして
感謝の念は、
やがて大きな幸せを
必ず連れて来てくれるから☆




すべてに
ありがとうー!!!





♪本日のありがとう♪

1000回  3/10・・・1000×71日目
1010回 3/11・・・1000×72日目
1030回  3/12・・・1000×73日目
1010回  3/13・・・1000×74日目
1020回  3/14・・・1000×75日目
1050回  3/15・・・1000×76日目

<千回×連続100日間に挑戦中!>

"ありがとうございます” 計: 138230 回”

本日もお読みいただきありがとうございます!
(お地蔵さんをクリックして幸せ波動をもらってネ♪)
 ↓   ↓   ↓













AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

文三(ぶんぞう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。