文三のブログ

無器用な男の引き寄せ奮闘記♪

NEW !
テーマ:

ふと思ったのですが・・・


もしもあなたが
全知全能の神さまみたいな存在で、
この地上に生きるすべての人間たちの本当の姿をぜ~んぶ知っていて。


その人間の使命や、
今世でやり遂げようとしていること。
できること、できないこと。
得意不得意、そして夢など・・・。
そのすべてを叶えてやれる立場にあるとして。


例えば、
マザーテレサのような女性を
いつまでもパートのおばさん的境遇に置いておくわけがないなと。


パートのおばさんが、どうのこうのではなく、
魂としての役割、使命がちがうから。


花で言えば、
バラはバラとして、
チューリップはチューリップとして、
またタンポポは凛としてたくましく自らの花を咲かせる☆


そのすべてをお見通しの神様からすれば、


さまざまの方法を使い、
必要な人々や機会との縁を作り、
彼女が思う存分、
本来の魂の働きが出来るような境遇へ
どんな手を使ってでも導いてあげるような気がする。


でも、
それには、
たった1つだけ条件が。


それは、
当の本人自らが、
その道を進みたい!
という強い意志表示を宇宙に向けて示さなければならないということ。


”決断” ”決意” ”覚悟” のようなもの。
これがないと、
せっかくの神さまも指をくわえて、
上空から見守ることしかできない。


なぜなら、
人間1人1人には、自由意思というものがあり、
人生航路を漕ぎ渡って行く裁量は、
すべてその本人の選択に任されているから。


それがあっての人生修業。
なければ、ただの操り人形になってしまい、
きっと上から見ている神さまも面白くないはず。


絶対に勝敗の行方が決まっているゲーム。
そんなもん、見ていてちっともわくわくしてこない。


と、
そんなふうな見方をして、
思考でちょっと遊んでみると、
今の自分をとりまく状況・境遇には、
実はとても深い意味があるような気がしてくる。


仕事だったり、お給料だったり、人間関係だったり。
それって本当に自分にふさわしいもの?


もし、そうじゃないなら、
本当は神さまは、もっともっと活き活きと活躍できる世界へ、
あなたをなんとか導いてあげたい思っているのに、
肝心のあなたが、ハッキリとその意思表示をしないから、
いつまでたっても、
同じところをぐるぐるぐるぐる回り続けているのかもしれない。




私はこうなります!
これがやりたい!
そっちへ行きたいです!



宇宙の大法則からいっても、
量子物理学・脳科学の見地からいっても、
はっきりと”決める!”こと。
ビジョンを掲げること。
つまり、神様(宇宙)への意思表示☆


・・・


それは、とても大事なことなんじゃよ神様


アッ!


今、突然、天から神さまの声が♪(笑)


w(°0°)w


もしも
毎日が悶々としたものであるなら。

なぜか今の自分がやっていることに違和感があって、
なんども同じような辛い経験を繰り返しているようなら。

一度、ガッツリと足を止めて。

”私は天に向けて、意思表示をしているだろうか”

”行き先” をスーパーナビゲーションシステムに
ちゃんとインプットしているだろうか。

・・・・

そんなことを
もう一度原点に戻って考えてみるのも
とても大切なことだと思うのです☆



ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

♪本日のありがとう♪

1100回 3/27・・・1000×88日目
<千回×連続100日間に挑戦中!>

"ありがとうございます” 計: 150610 回”

本日もお読みいただきありがとうございます!
(お地蔵さんをクリックして幸せ波動をもらってネ♪)
 ↓   ↓   ↓










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。