機械人間はアンドロイドになることを夢見るのか?

地方都市でのんびり、のほほ~んなおっさんのブログ・・・だったはずだが、業務過多とパワハラで思考停止。現在休職中のおっさんの泣き言(2017年9月現在)

NEW !
テーマ:
拝啓

小生はまた、メンタルが強くなったんだなあ、と感じる最近です。


その1(笑)。

年末年始の風物詩のひとつである、書店の運勢本の平積み、

年末は怖くて手が出せなかったのですが、最近になってやっと自分が当てはまるページを開けました。

どの占い本を見ても”新たな人間関係のスタートの年“と書いてあり、

「そりゃ、そうだろうよっ!会社、辞めるつもりなんだからっ!」

と無言で突っ込みましたが、占いが当たってるのか、単にそういうお年頃(苦笑)なのか・・・・・。


その2

本日到着の郵便で、会社から休職期間が間もなく終わる旨の文書か届きました。

小生が記憶している就業規則と違うので、後で詳細を調べてみます。

ただ、文書を見て何か発作めいたものが出るとか、頭の中がグルグル回るとかはありません。

もう、ホントに未練が無いんですね・・・・・。


その3

昨年11月に回復診断書の文言でストップし、結局内定取り消しになった会社が1月頭にまた、ハローワークに求人を出してました。

“だから小生を雇えば良かったのに(怒)”

と思いましたが折角なので、会社ホームページの問い合わせ欄に、

「あの時の小生ですが・・」と、要は”やっぱり雇いませんか?“とメッセージを入れちゃいました‼

返事来るかなあ(笑)。


その4

今、人間関係で転職可能か、ある会社の方と会うべく電車移動中です。

まあ、昔馴染み、ってヤツですが、お相手の本気度合いは見えないので、

こちらもまずはお話を、ってスタンスですが、奥さんからは、

“こっちから頼んで会ってもらうんだからちゃんとしなさいよっ!”

って怒られながら出てきました(苦笑)。



ねっ?

メンタルが強くなってると思いません?

ちなみにホームページからエントリーできる会社で、良さげなとこが1件有ったので、

そこにも求人応募したことも書いておきます。

それではどうぞ。

Blackmore's Night - Way to Mandalay

これからも「根拠のない自信」は満々でいくつもりです。

いや、いきますよ!

注)Mandalay = マンダレー。ミャンマーの地名。昔々の伝説で、そこに黄金郷があったとされる、だったかな(笑)。

敬具
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。