●私の名刺遍歴(失敗事例1)

テーマ:

こんにちは。

名刺コンサルタント&名刺協会理事の堀内です。


本日は、私が過去に作って大失敗した名刺をご紹介します。


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座


これは私が30歳でライターとして独立したときに、
初めて自分で作った名刺です。
(それまでは会社から支給されていました)


東急ハンズで和紙っぽい紙を買ってきて、
パソコンで作ったものをプリンターで印刷して、
自分でカッターで切っていました。


何枚か重ねてカッターで切ると、
ちょっと曲がっちゃったりして・・・。


いや~、懐かしいですね。


ちなみに、裏は白でした。

      

 ※白(しろ)=業界用語で何も書かないこと


今思うと、全然イケてない名刺ですね(悲)。

私としては、手作り感があって良いと思っていたのですが、


カミさん曰く、「貧乏臭い!」と。


結局、このキツーイこの一言で、

この名刺はやめることにしたのでありました。



【最新セミナー情報】------------------


●3時間で名刺を作る!

 幸せを呼ぶ『夢名刺』作成セミナー(4/28夜) in 池袋

 http://www.elm-p.com/meishi-seminar-yume.html


●1日でセールスレターが完成する!
 売れる「文章の達人」養成講座(1日集中コース) in 池袋


  第9期:4月24日(日)13:30~20:30
  第10期:5月28日(土)13:30~20:30
  


  ※詳細&お申込はこちら
  http://www.elm-p.com/bunsyou-tatsujin-1day.html

--------------------------

AD