ぶんぷり日記リターンズ

ノーフォークテリア・ノーティと英国ゴールデンレトリバー・クーパー。
凸凹コンビにベビーが加わった我が家の日常を綴ります。


テーマ:

7月16日  土曜日。




連休初日の本日、我が家の癒し系、ゴールデンレトリバーの

クーパー、




バースディのお祝いで 大好きな水沢ドッグランWANport さんに

行ってきましたよ♪


さぁ、立派なシニアドッグなクーパーくんから

オトナなご挨拶を・・・







・・・出たがりの大人気ないオトナ、13歳のノーティ兄ちゃん





カフェでのお祝いを早くしてほしくて

クーパーのセリフ横取りしましたよ。。。




では気を取り直して カフェにてお祝いの鶏ササミとキャベツ煮を♪




・・・なんだかクーパーの腹の下から またしても

横取る気マンマンの茶色いのが。。。



これ以上横取りされちゃ あまりにもクーパーが可哀想なので

ノーティはテーブルの向こう側のフックにつなぎ

とにかくバースディボーイのクーパーにお祝いオヤツを・・・





・・・・ん? なんでそんなに食べづらそうなの??

兄ちゃんはそばにいないから もっと楽な姿勢で食べればいいのに



と思ったら



グイグイ グイグイきてました~~(^^ゞ



クーパーが震えながらも食べ終わったので

うるさい兄ちゃんにも お祝いオヤツを・・・っと




こらこらこら( ̄□ ̄;)

ちゃんとマテをしてから・・・




床にお皿を置くけど、まだだよ~

まだだよ~~




だからまだだっつーの!!!




こうしてカフェでも大人気なく マテもへったくれもなく

オヤツを食べ もう一度ドッグランに出たら




じ、自由だ。。。

弟の誕生日だろうが何だろうが 好き放題だ。。。



クーパーくん、ソファにもたれて




う、薄茶だから・・・?






いやいや。

十分主役だったよ^^


とにかく おめでとう、クーちゃん^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月15日  金曜日。



今年はNHKの大河ドラマ「真田丸」を 生まれて初めて

自分の意志で一から見ています。

(子供の頃は家族の意向で見ていたことも

 あったような・・・^^;)



ただ、海外ドラマにも手を付けてますし

民放のドラマも見ていたので ちょっと滞ってまして。。。


たぶん2カ月ぶんくらいためちゃってて

そろそろヤバイ!と 録画しておいたのに手をつけてました。


見始めれば やっぱり面白い♪

寝不足もなんのその、先週あたりで本放送に追いつき

今は次の放送が待ち遠しいくらいです^^;



そんな真田丸効果で 原作読んで  映画がテレビ放送されたのに

ちょこっと見て、ず~っと放っておいた「のぼうの城」が

ようやく全部見ることができました~~♪


実は真田丸の23話、24話あたりで 小田原の北条氏を

豊臣が攻めるというくだりに 支城である忍城(小田原の北条氏が本店なら

忍城は支店みたいな感じなのかな^^;)が なかなか落ちないという

状況になって初めて



「あっ これが のぼうの城だわっ」

と恥ずかしながら ようやく歴史が繋がったのです^^;



真田丸では もちろんこの忍城攻めが軸にはならないので

なかなか落ちないしぶとい城・・・くらいな感じでサラっと

流してましたが 繋がっちゃったら やっぱ見なきゃ!!

ということで 最初の20分くらい見て 1年以上ほったらかしだった

映画「のぼうの城」をようやく鑑賞したのです^^;



原作読んだ時も 登場人物の名前が難しすぎてなかなか

頭に入らなかったのですが、最初映画を観た時も

やっぱり状況とかちゃんとは理解できず・・・。


でも、真田丸見てるおかげで なんだか馴染みがあるんですよ

石田三成サンに♪

本名?石田治部少三成 という長い名前にも閉口してましたが

もう大丈夫、目を閉じれば山本耕司サンのお顔が浮かびます^^v

・・・のぼうの城では上地雄輔サンでしたが。。。


おかげで今、原作をもう一度読み返しております^^;

真田丸、中学で見てたら 歴史の成績が少しは・・・違わないか^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月14日  木曜日。



そろそろ夏のドラマが始まる頃ですが、

今回なぜかノーチェック。。。


そのせいかどうか分かりませんが

このところ邦画を立て続けて見てまして^^;



まずはWOWOWで放送されてた「サヨナラ渓谷」。


もうなんつーか・・・重っっっ

テーマというか あらすじ的なところは知ってたので

重いのは覚悟で できるだけズシ~ンとこないように

昼間鑑賞したのですが やっぱ重っっっ



で、次はやっぱりWOWOWで放送されていた「悼む人」。


こちらは少し・・・ほんの少し明るい部分もあるにはあるけど

それなりに重っっっ



で、友達から勧められて録画してあった「小さいおうち」。

山田洋次監督作品、初めて見ました^^;

淡々と淡々とタイトルの小さなおうちを舞台にしたお話しが

描かれて 要するに何が言いたいんだ?と思わなくもなかったですが

それまでの2本があまりに重くて辛かったので

なんか救われた感が・・・と思ったら劇中で戦争の影響シーンが

やっぱ・・・重っっっ(T T)



次こそは、ハッピーエンドな軽い映画観よう~っと^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月13日  水曜日。



息子くんがガスト好きなので 時々ガストってる我が家^^;


ガストのメニューで「サラダうどん」(正式名称は違う気がしますが^^;)

が大好きだったワタシ。


先日、息子くんに「ガストいこうよ~」と言われ、このサラダうどん目当てで

ガストに行きました・・・が。


ない! ない!! ないんですよっっっ!!!

メニューが変わってしまったようで ないんです~~~



って、そんな大げさな・・・ねぇ?

ほんの少しガッカリだったのよ、アタシ。的なつもりだった



のですが。



やっぱ食べたい。 あの味、思ってる以上に好きだったみたい。。。




ということで




色々とググって 近い感じのレシピ見つけて 作ってみました♪



恋しかったわりに



・・・・ええ。 ノリと大葉、忘れました。。。

準備不足。



でもでも それなりに美味しかったですよ^^

・・・恋しかった味ではなかったけど。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月12日  火曜日。



本日も暑かったですねぇ。。。



暑い日はなるべく日陰にいたいものですが

植物にはお日さま必要!!


というわけで 息子くんが育ててるオジギソウとミニひまわりの鉢を

家のなかで日の当たる場所探しつつ(太陽動くと すぐ日陰になっちゃうので)

移動している今日この頃。





キミたち、意外に手がかかるわねぇ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。