あなたは カウンター人目の訪問者になりました! (計測開始:2010年7月20日PM2時45分)
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

WELCOME!!



カープファン・こばけんです。

カープ一筋で行きます!
カープファン・野球ファンはペタ・コメよろしく!!





リンク集




$AKAHERU  SPIRIT~コイ一筋~

GIANT KILLING ・・・友達のブログです。でっかくリンクしろつったんでリンクさせてます。




TITLE


前田 健太(最多奪三振) 192奪三振


congratulation!!!


最終更新:2011年10月27日

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年01月25日 23時12分00秒

ををのってきた

テーマ:鯉日記
てかまずここ随分放置してたねあせる


まあせっかく話題も出来たし書こうかと(笑)




このクソ寒い中大野行ってきましたグッド!


学校サボりじゃないから←



着いた途端選手がランニングだった飛行機
まあ帰ってから貰おうとDASH!



んで帰ってきてから俺17歳、サインを貰う












念願の小窪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



真ん中にしてもらったつもりたけどチョイずれてたw
まあいいのよ得意げ





そっから紆余曲折を経て野村菊地を引き留めに成功チョキ











菊地は2枚頂いたw訳あってドクロ




まあ朝から吹雪に当たってサイン貰って塾行ってチャリで雪浴びながら帰ったという1日だったのさ音譜





なんか短い気がするけどこの辺でパー



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月23日 23時28分00秒

ファン感謝デー行ってきたでー

テーマ:鯉日記
朝5時53分!!



珍しく、大音量の目覚ましで覚めた私σ(*´∀`*)


眠さピークなう(笑)




で、飯、洗面諸々を済ませてカイロ3つ・ヒートテック的な服の上にダウンジャケットやらを着・ズボンの下にもう一枚履き・ネックウォーマー着用で行ってきまーす爆弾



ズバリ手袋を忘れたでしょうw






でまぁ、雨の中開門アップ



お友達が屋根着きの席を確保した模様DASH!



そっからちょっとしたらツイッターの人に「席を2つ取っといて」と頼まれw
「要するにパシりか」と思いつつ何とか確保し(←因みにその人とは初対面w)
後はボーっとしてました得意げ




で、トイレついでにコンコースぶらついてたらまたツイッターの人に遭遇しましたよドンッ
さっきとは別の人。。



なんか……ハジけてましたぬー得意げ
同学年やけど見事な茶髪であられましたグッド!



まぁそんなことは別にいいんですよw















計12選手のトークショーチョキ


小窪出てました←
天谷と恋してましたwww←



後、個人的に楽しみにしてたのはキャッチフレーズ発表あるかなーってことチョキ



ありましたねw














GROUND BREAKERS
破天荒








こっちの方が分かりやすいですねあせる




そのー、意味合いとしては、今までになし得なかったことをやって、優勝しましょうやって感じらしいですよグッド!



ただ、破天荒采配はやめてほしいですけどw






てなわけで、破天荒に破天荒しましょうチョキ












表彰式の一枚DASH!



中でもハッスル賞金丸はブレイクの予感(* ̄ー ̄)
一人で森山直太朗のさくらを歌ってましたよにひひ




YouTubeとかには載ってるらしいんで、見てみてくださいw
歌上手いですw





まぁなんやかんやでファン感終わり、明日からはテスト週間ですのー(ーー;)





てことで、こっちも更新停止するんで、その辺はヨロです音譜





ついでに言っときますと名前を変えました

こばけん→コバケン


何でかって……何となくよドクロ









んじゃこの辺でパー


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月07日 21時22分00秒

カープ総括2011

テーマ:鯉日記

遅くなりましたがカープを総括しようと思います





投手陣


今年は例年以上に期待された先発陣だったと思われますね。

新助っ人のバリントン、投手部門総なめのマエケン、早稲田3人組の福井に篠田や今村などの奮起などにも期待がかかりました。

開幕3連戦では負け越したものの、バリントンが3戦目で早くも頭角を現しましたね。

バリントンは特に前半戦の活躍が素晴らしかった。中日戦でバリントン1安打-中日0安打とかやってましたしねw

後半戦の活躍も防御率を見れば分かると思いますが、勝ちに恵まれない日が続いたのが残念。来年はお願いします。

マエケンは前半戦は波の激しい投球でした。その分後半戦の快投は目立ちました。2年連続奪三振王・2桁勝利。エースに向かって邁進してほしいですね。

注目すべきはルーキー福井。俺は「強心臓」とブログで銘打っていましたがフォアボールの多さはいただけませんでしたね。白星のうちほとんどが横浜から取ったものであるように、上位を争う上ではココイチでのコントロール。これが備われば10勝は固いですね。

中継ぎの話をしましょう。開幕戦から投げ続けたぺろーん、セットアッパーとして成長したいまむー、絶対的守護神として9回を抑え続けたサーフェイトなどいいお話は多いのですが炎上する試合の方が目立ちましたね。岸本・大島あたりは経験を生かした感もありましたが例のごとく青木対青木だとか今村もまだ荒削りな部分もあるので来年が勝負ですね。サファテは腰が心配ですが・・・期待しております。

防御率は改善されたもののリーグ4位ということでさらなる底上げが期待されるオフシーズン。新人野村を筆頭に争いは激化するでしょう(←これ予言)。







野手陣



2010年3割に到達した盗塁王梵にクリーンナップ廣瀬の固定、さらに4番にトレーシーをおき5番に栗原を置けるというなんとまぁ理想的な打順を組んで望んだ今シーズン。4月は6連勝するなどして首位争いなどに加わっていましたがトレーシーはダメダメでしたね。梵も怪我やらで不振、廣瀬も厳しい攻めがデッドボール。栗原は統一球の影響で前半戦わずか2本塁打。やっぱり理想と現実の差は大きい。

そんな中台頭したのが丸。横浜戦でホームランを打ってからずっと出続けてくれました。打率を見れば分かるようにまだ波が激しい部分もありますが中距離ヒッターとしての潜在能力をみせてくれました。青木みたいな選手になってほしいなーって。

新加入のバーデンもすごかったですね。外角の選球眼には驚きました。終盤は3番固定でしたがなんら違和感はありませんでしたね。

しかし決定力が大きく響いた。14残塁とかざら。0-1とかざら。こんなことがずっと続いたのが失速の原因ですね。メンタルをどうにかせにゃぁ解決できませんわこれ。

ホームランが減るのは目に見えてたことなのでつなぐ野球が重要になってきますね。来年こそ!






コーチ・監督



今年はとにかく「迷采配」による「迷監督」の誕生がファンを嘆かせました。

選手の好き嫌いが激しいですねー。迎とかひたすら使い続けてましたけど・・・成果は。。

「ファンが一体になって監督になった方が今の順位より良くなる」風潮とかありましたから。

こういうわけのわからん采配で落とした試合は多いです。改善してくれ。。







とざーっと書いてみましたが・・・



今年は補強はあまりしないのがちょっぴり疑問ですがまずは黒田獲得。これですね。




ジオとシュルツの解雇は確信があってこそなのか?




まぁ、、叩かれないように。。







んじゃこの辺でパー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。