バニーファミリー横浜のブログ

横浜にあるうさぎ専門店のブログです!
お店のうさぎちゃんについて、スタッフのうさぎについて、、、。
うさぎづくしのブログです♪
ブリーダーだから見れる赤ちゃんの貴重な写真も公開しますよ(^^)


テーマ:

いつも予約がいっぱい〜笑い泣きあせるなんて、嬉しい悲鳴のバニ横のグルーミングですが、今回はご利用いただいているウサギちゃんに協力してもらいどんなふうにグルーミングをするのか、ご紹介したいと思います。

バニ横のグルーミングは完全予約制

まずは、予約をしていただく必要があります。

 

今回、取材に協力してくれたネザーランドドワーフの女の子、「ココちゃん」は1ヶ月に2回の頻度で来てくれています。

その理由は、ご家族にぜんそくの方がいらっしゃるためです。

当店のグルーミングのシステムは、当日にウサギちゃんの体をくまなくチェックし、その子にあったメニューを決めていくというものです。その子のストレス度合いもしっかり観察します。

あららあせるかわいいお顔が、、しっかりチェックします。

そして、メニューを飼い主さんにお伝えしグルーミングをスタートします。

爪切りは、ご存知バニ横の無料のサービスなので、グルーミングの際も無料で必ずカットします。

ヤスリもしっかりかけて、お耳をカキカキした時に、痛くないようにします。

ウサギちゃんの足の裏には肉球がないので、「びらん」と言ってかかとにハゲができてしまうことがあります。

必要であればケアをします(オプション料金がかかります)

ココちゃんは飼い主さんのご希望もあり、グルーミングの際には必ずケアをされているので、ふさふさのかかとを保てていますウインク

ラバーブラシを使って、アンダーコートからしっかりブラシがけをしていきます。

ココちゃんはいつもとっても良い子。ブラッシング中は、いつもうっとりとしてくれています。照れ

仕上げにツヤ出しブラシもして、、、。

 

キラーーンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

可愛いカメラ目線でラブラブお写真を撮らせていただきました!

バニ横グルーミングの後は手触りが変わる。とよくお客様からお声をいただきます。ココちゃんの飼い主さんも「気持ちのいい手触りになる」と言っていただいていますおねがい

 

ココちゃん&飼い主さま、ご協力ありがとうございました!

とっても良い子に写真を撮らせてくれて、ありがとう〜ココちゃんラブラブ爆  笑

 

バニ横のグルーミングをぜひ一度お試しくださいませウインク

予約は早めがオススメです!

 

担当グルーミングスタッフ 金井さん

編集 五十嵐でしたニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バニーファミリー横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。