猫うさぎカフェ ラビキャットんのブログ

福岡県春日市にあります、“ラビキャットん”です。猫とウサギに触れ合える珍しいカフェです!

当店自慢のネコちゃん、うさぎちゃんの日々を紹介します。

お店の方にもぜひ遊びに来てくださいね!駐車場もありますので安心して御来店下さい。

ラビキャットん





福岡県春日市岡本2-11レジデンス春日103





TEL 092-558-7703





営業時間 11:00~20:00 (最終受付 19:00)




NEW !
テーマ:
こんにちは、ラビキャットんですカナヘイきらきら

みなさん、土曜日はどんな過ごし方をしているのでしょうか?

貴重な時間を使い当店に遊びに来てくれるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです大泣きうさぎ
それなのに...逆に猫達に贈り物を貰ったりしてなんと幸せな事でしょうカナヘイハート

猫ソファ頂きましたびっくり


こんないいもの店になかったよー!

ありがとうございますカナヘイきらきら


とにかく初めて見るもの何でも喜ぶ単純猫達。  段ボールもくりぬいて置いてたらそれだけでもうオモチャカナヘイきらきら


もぐらたたき風     中はゾロです




もぐらじゃないよ、叩かないでね。
取り扱い注意って書いてるでしょとびだすピスケ1

好奇心旺盛なゾロは箱に入っていたいけど、おやつをもらいにも行きたいという葛藤と戦っています。見つめる先はおやつを持ったお客様カナヘイハート


天然で可愛いゾロくん





ちょうだい芸を習得しつつあるまんちゃん

上手に立っていますカナヘイきらきら


さあ、他の猫達は覚えられるかな音譜

子猫達も頑張って覚えよう合格




余裕のマーブル





ティアラもがんばれー気合いピスケ





レオンもがんばれやる気なしピスケ




覚えたらおやつたくさん貰えるよ照れ頑張って練習しようね!



とっても甘えん坊さんなイブ
朝のかまってちゃんぶりは凄いカナヘイびっくり





うーちゃんのかまってちゃんはこんな感じ
。    鼻をブヒブヒ




ちゃみはじーっとこっち見てたカナヘイびっくり





早くお散歩したいよーとびだすうさぎ1


順番に出して健康チェック照れ

今日も元気ですね、ココちゃんラブラブ




今日もイケてますね、うさまろ君




いらっしゃいませ~カナヘイうさぎ  元気なみんなでお出迎えします音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイ花
ラビキャットんです!


本日福岡は雨も降り、風もビュービューとすごく寒いです傘雪の結晶ガーン
皆さまもお出かけやお仕事などのおかえりの際はお気をつけてください!
そして風邪をひかないよう暖かくしてくださいね照れ

そんな今日は!当店1の美猫ラブラブ
ちゃちゃ4歳のお誕生日です誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント
おめでとうカナヘイハート
{34C0962B-C79E-4FF6-9E48-424A107EA54D}


そんなちゃちゃには〜!猫ちゃん大好物の!!!ちゅるるを〜ラブラブ
人間スタッフ、ちゃちゃの似顔絵を描いてみましたチュー  食べてくれるかな〜
{BA93FD8C-E09B-4A53-8AA7-20CC2547BA53}

....ちゃちゃさん??
ちゃちゃは当店1の気まぐれお嬢様。
日頃食べ慣れてないから警戒したのか、気にいらないみたいで全くだべてもらえず...えーんえーん

この猫の絵が嫌だったの〜??

その後ちゃちゃは...
今はお水の方がいいわ。あんなのいらなーい
{47952963-6FFD-4642-8250-208FA8C02120}


なんて自由なの〜ショックなうさぎショックなうさぎ
じゃあおやつをどーぞ!
おやつは食べてくれました笑あんぐりうさぎ
{3D429234-6C0B-4A2B-A264-7519D22E3A19}

その後は新しいおもちゃで1人遊び...
ほんと自由だね〜おねがい



じゃ、そんな娘に変わって、父が食べますよ
チャッピーにあげましたウインク
{DA106A40-6637-45D5-926E-DDCC6B483059}

なかなか美味しいなあ〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら
ちゃちゃは気まぐれお嬢様だから私も手におえんよ〜。
{D14F6628-5ABA-4D27-8016-C002F0EDE465}


事務所外では猫ちゃんたちがちゅるるの匂いを嗅ぎつけて大賑わいあんぐりピスケ
チャッピーだけずるい〜!
{1922E0E0-980F-4C9D-9785-FAF6EDD3947A}


皆さま、わたくちちゃちゃは4歳になりましたラブラブ
これからもたくさん可愛がってねルンルン
{7B0DFE76-C83C-44DA-B72B-CABA7F02C53D}

気まぐれお嬢様だけど、よろちくハート
{6A0D9634-318F-4FBC-9D41-C4C544324C2E}

母、姫からも娘ともども長毛一家をよろしくお願いします照れ
ちゃちゃの性格は誰に似たのかしら〜?
{DAF6BE03-132E-4B98-A0E1-BDB0FB59837E}

ちゃちゃはもう満足そうですやる気なしピスケ
{C4A9090E-E23C-4517-92A7-F9F5D96E79D6}


うさぎちゃんは今日も元気いっぱいですよ〜カナヘイうさぎ
僕のお祝いもして〜!
うさまろはまだだよ〜。
{FBA3CFC8-4973-49B7-A3A6-120B6F6ED0CD}


うーちゃんは来月で1歳ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら
いっぱい祝おうねカナヘイ花つながるうさぎつながるピスケ
{31051C30-8102-46C1-AB5A-9769247AC693}


本日のブログは、ちゃちゃの誕生日特集のため、うさぎさんの内容が薄くなってしまいすみません大泣きうさぎ大泣きうさぎ

いつもブログをみてくださってありがとうございますラブラブ


そして今日は以前猫スタッフだった銀ちゃんの一周忌でした。
なのでお墓参りしてきましたよ流れ星
{C9541720-F40F-478C-AF2C-6CC42C5CE245}


可愛い可愛い銀ちゃんにご冥福を...。
{B63EDD47-9362-453D-8B7E-157BCE1FC644}
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコティッシュ並びました

右...立ち耳タイプ
中央...垂れ耳タイプ
左...長毛タイプ          
みんなそれぞれ可愛いですよカナヘイピスケ


ぎょえー!恐いよ



狭そうだけど、気に入った? 少し家が傾いてるあせる


寝る前のお約束ふみふみ




猫型おじさんカナヘイ!?    気持ちよさげカナヘイハート




柄似てるカナヘイびっくり
マンチカン×メインクーンだけど汗




ルッチはチャチャと遊びたがっています




スタッフ席にて。    猫婆さんあしあと





ハルちゃんウトウトぐぅぐぅ





シャキッとハルちゃんカナヘイ花





丸顔まんちゃん





固い絆で結ばれた2匹





うーちゃんとお散歩したいなぁカナヘイハート




ココちゃん、テンション高いですてへぺろうさぎ





ココちゃんのクッキー、食べちゃった大泣きうさぎ



動画も少しだけ...カナヘイきらきら




明日はチャチャ4才のお誕生日ラブラブ(人間に当てはめると約32才)

おめでたいですなクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪ラビキャットんですうさぎ三毛猫

福岡は天気も良く、気持ちいいですね〜音譜
店内のマッタリ度も上がっております照れ

{88D43930-3E2C-499C-A6D5-76128113CBA2}
お山が3つ富士山富士山富士山

{F52FE92D-3C12-4EC3-9EA4-762B4B30A1ED}
きなことハルとルッチの背中でした富士山

{75CF2E0F-5C13-45CB-BAAC-DAEE7E730804}
こちらは一体なんのフォーメーションでしょうかキョロキョロカッコいい…特に、新しい赤い首輪をしたイブの渋い顔がたまりません大泣きうさぎ

{5F83A7D0-F641-4DFD-8BBF-D93FBE2D123C}
こっちでも寄り添うラブラブ

{F6665AED-092B-438A-9313-EF28F54A2895}
ギュウギュウに寄り添うラブラブ
レオンが半分占めてます笑い泣き

{30BFF340-02FF-4356-AD27-B672BBE8DF0E}
ハルさん、また移動。
今度はチャッピーと寄り添うのかなカナヘイうさぎ


{826A3524-1ECF-455D-936F-E9A787BFFB90}
奪うショックなうさぎ
さすが、ラビキャットんのボスですカナヘイきらきら

{7998593D-F388-4C30-84A9-441AFE113B09}
日差しが当たるので寄り添わなくても暖かい晴れ

{7BBC8453-D563-49B0-B089-0AF53C71FECB}
寝てる…と思ったら目空いてる…
見つめられてましたとびだすうさぎ1
これ、猫さんあるあるだと思うのですが…どうでしょう…つながるピスケ

{28E8011D-77B6-46B6-9DDC-A5DBEAA2763D}
スタッフの肩に乗ってくる姫と、それを上から見つめるルッチ無気力ピスケ

{70F32EC4-7A39-469A-BAE8-6F632C362B4E}
上から姫ちゃんラブ

{EBA0725F-7DF1-49E5-B8F1-B6B8A4FE1A53}
下からマーブルお願い

{7B4D2066-D3CA-4096-9B2C-65FB698E0BAC}
うさぎのうーちゃん、まつ毛がフサフサ上向きラブラブ
男の子なのに〜羨ましい〜お願い

{AC04D48C-BEE5-477B-80C4-57B10694A729}
ちゃみももちろん負けてない!!
うさぎスタッフで唯一の女の子ですドキドキ





今日もまったりのほほんとしてますうさぎ三毛猫
猫さん達も気持ちよさそうにお昼寝開始しましたやる気なしピスケ

{180D568A-6B63-4F2A-A87F-75B0038B762D}
お昼寝してても、おやつの時は起きるにゃーグラサングラサン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ラビキャットんですとびだすピスケ2カナヘイきらきら


寒い日も続き、インフルエンザ等も流行っていると聞きましたガーンガーン

皆さまお気をつけてくださいね!おばけ雪の結晶そして手洗いうがいをして予防しましょうウインク
人間スタッフも用心して手洗いうがいを心がけてはおります!(たまに忘れることもありますが...ガーン


今日も猫ちゃんうさちゃんのまったりゆったりをお伝えしま〜すカナヘイハート

猫ちゃんたちのおやつの芸を練習している時...
ついに!!当店名物のちょうだい芸をマンちゃんも習得しました気合いピスケカナヘイキャンティ
{AAB4264E-3A02-4CD0-A952-0108FACA4FC1}


すごいです!二本足で上手に立ってるカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{D90CDBFE-98A4-4C44-9FD4-A2750AF056CE}

短い前足で頑張ってちょうだいアピールカナヘイキャンティカナヘイキャンティ
{3DFD17A4-6DC6-49D7-8207-C6430AD132AC}

隣ではゾロも負けじとちょうだい笑い泣き笑い泣き


みんなすごいすごい大泣きうさぎカナヘイハート
ぜひ、ご来店の際はおためしあれ〜

他の猫ちゃんはどうかな〜??
{7981D09B-2E0F-47D4-87D6-80E0EB22B866}


ちょっとお姉さん、くださいな。
それはお手なの??
{6C6B5CE6-F834-48D7-9016-BBABBB79CDD7}


おお〜っと!姫ちゃんもそれっぽいつながるうさぎ
{940DE6C9-AF2F-4A24-B692-BC18D84C44E0}

姫が頑張るなら私もやってみるかな〜
いい調子カナヘイ花
{77D1A0E5-1EFF-4763-A430-9C1826FE2009}

おお〜!!すごい気合いピスケ
みんな成長してます〜!!
{D36440A1-7DA0-44CE-B0FE-65E1A04E9886}


元祖は僕だぞ!一番可愛いでしょ?ラブラブ
{3A67ED0A-1AD4-4815-8E2E-DEDBBA05648A}




コツとしては、高い位置におやつを持って来てすぐにはあげずにもったいぶることです笑

注意このようにつまんで高くあげますが、そのままつまんだ状態で口に運ぶとガブッと噛まれますので要注意ですショボーンショボーン
手のひらであげると優しく食べてくれますカナヘイピスケ
{4FCFA92D-015D-4C88-A84F-8AB59ACE1519}


きなこはじっと見つめる作戦
{234EB05A-D4C1-4C8E-A3A3-2FD2F9000977}


うんまかったにゃ〜!ゾロくんもっと上手になるコツでも教えてくれよ。
{AA383D15-987D-4AE0-B6D1-19D04C277EA1}

猫ちゃんは賢い!!


うさぎのうーちゃんも頂戴できますよカナヘイキャンティあんぐりピスケあんぐりピスケ
おやつの匂いや音ですぐに駆けつけ〜
ちょうだいラブラブ
{FE272546-4B12-4318-B14E-267EE2FEB5B1}


グイグイ積極的なうーちゃんラブラブ
うさぎには本当に珍しい性格です!!さすが奇跡のうさぎカナヘイハート
{3C8F558E-8AE0-4819-BF56-E0919AAFB545}

久しぶりハルさんがお膝に来て甘えておりますてへぺろうさぎカナヘイハート
{0B5C4A63-1E17-4816-AA07-7D6792B3814D}

この気まぐれな感じがたまりません〜ラブラブ

気まぐれな可愛い猫ちゃんうさぎちゃんに会いに来てくださいね〜!
もっと芸をたくさん覚えてもらって、皆さんに楽しんでいただけるよう人間スタッフも頑張りますカナヘイきらきら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。