文化人タレント芸能人に30日でなる方法オーデション情報など

文化人タレント芸能人に30日でなる方法オーデション情報など
芸能プロダクションのマネージャーのブログ スタジオ情報など


テーマ:

「あなたが集客できない理由」

 

こんばんは。

Media exposure(メディアエクスプローズ)コンサルタントの相川葵です。

 

あなたは今、ご自分のサービスやご自身に対して集客に困っていませんか?

どのようにすれば集客ができるのかと思っていらっしゃる方も多いと思います。

 

集客する方法として、まず挙がるのがメディアを味方につけることです。メディアを味方につければ、雑誌やテレビでご自分のサービスやご自身の認知をあげることが出来るので、集客に大いに威力を発揮します。

けれども、メディアを味方につけるには、それなりの対価を払う必要があります。

簡単に手が出る方法だとは言えません。

 

そこでもう一つ方法として挙がるのが無料SNSの利用です。

無料ですので、誰もがすぐに始められます。

 

しかしながら、確実な集客につながるとは言えません。なぜかというと、あなた自身のサービスもあなた自身も多くの利用者の中に埋もれてしまう可能性があるからです。

では、一体どのようにして無料SNS利用、ご自分のサービスやご自身に効果的な集客を行えばよいのでしょう?

 

それは、あなたが何者であるか、何を売りにしているのかを明確にしたうえで、あなたにしかできないオリジナリティを打ち出すことです。言い換えれば、商品やサービスの個性を強く押し出すこと。

同じショーケースに並んだケーキを見るとき、あなたが選ぶのはどんなものですか

あなたがチョコレート好きなら、チョコレートがいっぱいのケーキを選ぶでしょうし、いちごが好きなら一番いちごが目立つケーキを選びますよね。

 

欲している人にきちんと認知され、見つけてもらうには、あなたのサービスや商品に特別な意味を持たせて同じように並ぶことを避けなければなりません。

 

そのために、あなたのサービスやあなた自身に、しっかりとしたオリジナリティを持たせることで、集客はぐっとしやすくなりますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。